アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューブに入ったニンニク 生姜は何故あんなに不味いんですか?

A 回答 (8件)

私も一度でコリ、大嫌いなので使ったことはないです。


特にニンニクは後味がプロパンガス臭いような、なんとも言えぬ不快な匂いで口の中が充満して嫌ですε-(´∀`; )

なので私は生姜もニンニクも生のものを買い、おろしたものとみじん切りのものを、ジップロックでペタンコ冷凍して、その都度必要な分だけパキパキ割って使ってます。
その他スライス用の生も少し常備しています。
「チューブに入ったニンニク 生姜は何故あん」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないですね!

お礼日時:2023/10/10 11:02

腐敗防止処置(加熱とか添加物)をしてるから。


箱に原材料が書いて有るから見ればわかります。
10種類くらい添加物が入ってます。
    • good
    • 1

添加物が加えられていることに加え、銀色のシールを外すと、密封状態では無くなるため、味や風味が徐々に劣化します。


 チューブ入りのワサビ、カラシ、ニンニク、ショウガが発売された当初は、シールが無かったため、新品でもパサパサで美味しくありませんでした。
    • good
    • 1

添加物の味、素材以外に混ぜられているものがあるから、などですね

    • good
    • 1

それは日持ちするように加熱処理をしているからです。

加熱処理によって微細な風味が失われるのです。チューブ入りのニンニク、ワサビ、辛子、も皆そうですよ。インスタントコーヒーもレギュラーコーヒーと比べると香りは落ちますね。缶詰の食品もそうです。
    • good
    • 2

増粘剤とか添加物が沢山だから?ですかね。


フレッシュじゃないとか、栄養素が抜け落ちてるからとか。

味覚がまともな人(本物・生を食べなれてる)はまずいと思うでしょうが、殆どの人は味わからないとか鼻が詰まって機能してないから凄く売れてます
    • good
    • 2

偽物だから。

    • good
    • 1

https://macaro-ni.jp/34515#heading-207034

100%ではなく添加物がまざっているから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A