プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペペロンチーノの?         
                  
ぺぺって何ですか?
ぺぺロンって何ですか?
チーノって何ですか?

待ってください。
そもそも、ペペロンチーノは、意味的に分解すると、どことどことどこで区切られるんですか。

ぺ?
ぺぺ?
ペロ?
ペロン?
ロン?
ペロンチ?
ロンチーノ?
チーノ?

ペペロンチーノは、意味的に分解すると、どこで区切られるのか?と、区切られた語句のそれぞれの意味を教えて下さい。

例)ペロン・・・ペロンと食べる意味

質問者からの補足コメント

  • ペロンチーノ?

      補足日時:2021/05/04 08:15

A 回答 (4件)

おはようございます。

この料理の正式名称は「アーリオ.オリオ.ペペロンチーノ」らしいです。アーリオはニンニクでオリオはオリーブオイルでペペロンチーノは赤唐辛子という意味らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐辛子の事だったのか。

お礼日時:2021/05/04 09:43

唐辛子の味の♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐辛子の事だったのか。

お礼日時:2021/05/04 09:42

98829506 様


おはようございます。

ペペロンチーノ(peperoncino)とは、イタリア語で 「唐辛子」を 表します。

イタリアのレストランで「ペペロンチーノ」と注文したところ、お皿に赤唐辛子が数本のせられてきた……という人もいるそうです。
パスタ料理のペペロンチーノの正式名称は、 「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」 といいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

唐辛子の事だったのか。

お礼日時:2021/05/04 09:42

ペペロンチーノ。


でいいようですよ。
意味は赤唐辛子だそうです☆

https://www.favy.jp/topics/587#:~:text=%E3%80%8C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐辛子の事だったのか。

お礼日時:2021/05/04 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A