プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペペロンチーノの言葉自体の意味を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ペペロンチーノと言われると、ニンニクと唐辛子を使ったスパゲティを想像すると思いますが、「ペペロンチーノ」という言葉の意味は、直訳すると「唐辛子」という意味です。

    • good
    • 6

スパゲッティーの食べ方だったら、そもそも


アーリア・オーリオ・ペペロンチーノ ですね
にんにく・油   ・唐辛子     です。
オリーブオイルを温めてニンニクと唐辛子の香りを移して
その油にスパゲッティーを絡めると言う食べ方ですね。
イタリアに行ってスパゲッティーを食べたくて
「ペペロンチーノ」と言ったら皿に乗った唐辛子が出てきた
なんていう話が・・・・
    • good
    • 23
この回答へのお礼

とても良い解答をいただきまして、
ありがとうございました。
これで安心してペペロンを食べることができます。
あ~、スッキリしたぁ!

お礼日時:2003/05/19 11:48

イタリア語の「唐辛子」ですね。


例えばスパゲティの「ぺペロンチーノ」は正式名称が
「アリオ・オリオ・ペペロンチーノ」で、「にんにく、オイル(オリーブオイル)、唐辛子」のパスタであることを表しています。
    • good
    • 4

『peperone(ペペローネ)』・・・ピーマン


縮小辞の『 -cino』を付けて、
『peperoncino(ペペロンチーノ)・・・小さいピーマンから、唐辛子のことを呼ぶようになったようです。

http://aromazzi.hp.infoseek.co.jp/19991024.html

参考URL:http://aromazzi.hp.infoseek.co.jp/19991024.html
    • good
    • 1

イタリア語で 唐辛子という意味です。



参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%DA …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!