dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タマネギスライス、生ニンニク、らっきょなどアリシンが多いやつを食べるとお腹を壊しやすいです。
らっきょ5粒、ニンニクおろし一欠、タマネギスライス半分それぞれこのくらい食べるとチクチク痛みます。

それでも美味しいから食べたいので何かいい方法ないですか?
ラーメンにおろしニンニク入れた。カレーにらっきょつけたい。馬刺しやサラダとタマネギスライス一緒に食べたい。
でもおなかは壊したくない!

A 回答 (4件)

加熱するしかないですね。

でも生のライブ感を楽しみたいんでしょうから、そういう場合はとりあえず食後にビオフェルミンとかエビオスとか飲みましょう。
アリシンが強力な殺菌作用を持つので腸内細菌が死滅しておなか痛くなってます。善玉菌の補給のためにエビオスとかヨーグルトとかぬか漬けとかそういうものを食べて腸内細菌を回復してください。
    • good
    • 1

残念だけど加熱するしかないです。

確かに馬刺しにニンニクは最高ですが、お腹が痛くなるのは生ニンニクや玉ねぎのスライスのアリシン等が腸内を攻撃しているということ。もう喰うなという体のサイン。
 そうまでして食べて健康を害してもよくないのでは。
    • good
    • 1

何でも食べ過ぎはだめです。

対策は、適量を守ること。

生のタマネギ!食べすぎで激痛
https://www.ntv.co.jp/gyoten/articles/324g3in98d …

スタミナ食材!にんにくの豆知識
https://www.okakenko.jp/column/food/%E3%81%AB%E3 …
    • good
    • 0

あなた、太らないでしょ。



もし、これが克服してしまうと、デブ一直線かな。
おなかの弱い人が羨ましい今日この頃。昔あの頃でした。

ビビらずに食べたら慣れるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A