dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人からお試しに!といただいたダウニー・エイプリルフレッシュです。(その友人は長期海外旅行中です。)
使おうとしてダウニーの適量をサイトで調べたら、いろいろなタイプがあるらしく判断できません。

液のゆるさは「飲むヨーグルト」くらいです。振るとタプタプと音がします。外国製柔軟剤は初めてなので、まったく判断できず…。

緊急というわけでもないのですが、ダウニーに詳しい方の意見をお待ちしております。

「このダウニー・エイプリルフレッシュは濃縮」の質問画像

A 回答 (1件)

かなり水色っぽくクリームがかっているので、おそらく濃縮タイプだとおもいます。

けっこうドロッとした感じですよね。
ストレートタイプはもう少し透明感があって、緑がかったような青で牛乳と飲むヨーグルトを1:1で足した感じの液です。
ちょうど先日、濃縮とストレートを間違えて買って、「あれ??」と見比べました。

まぁ、柔軟剤なので量間違えても特に実害はないですから、てきとうで大丈夫ですよ。
入れすぎたら、ちょっと匂いが強いかも?程度です。
その場合は、いつもより少し長めに干せば匂いがやや弱まります。
ご心配なら、ストレート用の分量やや多めで使ってみて様子をみては?
(大雑把人間の回答ですみません。)
    • 0
この回答へのお礼

先日ドラッグストアに詰め替えパックがあったので、濃縮とストレートと両方振ってみました。たぶんおっしゃる通りうちのは「濃縮」な感じがしました。くだらない質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました!