プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に行く前に洗濯して、
7時頃ベランダに干しています
18時頃仕事から帰ったら、取り込んでいるのですが ‥

日当たりの良い場所に干しているのに
生乾きのような、不快な臭いがします。

室内に干した肌着類は、洗剤の良い香りがします。
3日に1回、柔軟剤入り洗剤を使っています。
改善するにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

夕方洗濯物が湿気を吸って、それが臭うのかもね。

柔軟剤の香りが変質するのかも知れません。

柔軟剤を入れない日に、酸素系漂白剤を入れて洗濯してみては?出来れば粉が良いけど、ワイドハイターとかは粉も液体もあります。

柔軟剤は3日に1度のペースは良いと思います。

理想は午後3時には取り込みたいけど、無理なら仕方ないね。部屋干しか酸素系漂白剤がオススメです。
    • good
    • 0

柔軟剤を変える (^_^;



柔軟剤が、ずっと一定だと、その匂いに慣れてしまうので、匂いの変化を感じれなくなりますから、変化がわかるように定期的に変えます


この時期で、風の当たる場所だっと2時間もあれば乾きます
日中、ずっと暖かい場所に干しておいて、夕方以降に気温が下がると湿気が発生して、それが乾いた布に付着します。

夕方になると、調理などの様々な匂いが発生しますから、それが衣類に付いて、固定されますので
帰ったときには、変な匂いが残ります。

11時間も干すのなら、全部室内干しがいいですよ
エアコンだと、電気代が掛かるので、扇風機を回しておけば乾くし匂いもつきません
    • good
    • 0

夏場は乾きも良いので、午前中だけでも大丈夫だと思います。


昼に入れて、後はハンガーで夕方まで部屋干しの方が、匂いは付かないと思います。
    • good
    • 0

14時過ぎたらどんなに晴れていても、湿気が出てきますから。

それまでには取り込んで下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!