電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちでは卓球台に掛けてます。

A 回答 (14件中1~10件)

バスタオルは、脱衣所の突っ張り棒にかけていました。


が、最近、脱衣所の換気が悪くなってきたようなので、居間のハンガーにかけています(ふすまの上の出っ張りにハンガーをかけて)。

洗ったあとの体を拭くだけのタオルなのだから、毎日洗濯する必要を感じていませんでした(バスタオルを毎日洗うか否かの論争がネットでよく見られるのは知っていましたから、洗う人もいると知ってましたが)ので、#6さんの
>洗顔タオルも台所のタオルも顔や手を洗って使用後は洗濯するのに
を読んで、洗顔タオル(バスタオルで共用してます)や台所のタオルも1回1回使ったら洗って、使ったら洗ってを繰り返す人がいるのか・・・と、改めて人それぞれなのだと感じました。
ちなみに台所のタオルを洗う頻度は2日~4日に1回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もmutsuki1さんと同じような感じです。
洗顔タオルもバスタオルも週に一度くらいしか洗いません。
ほんとに人それぞれなんだな~と思いました。

お礼日時:2006/12/29 21:25

こんにちは。



一度でも使うと、洗濯機に入れて洗います。
タオル類全般、そうしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの書き込みありがとうございました。
私個人が干して再使用しているので14人中5人しか干してなくて
9人が洗っているという結果に少し驚かされました。

皆さま回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 21:17

脱衣所に洗濯機があるので、そのまま洗濯機に放り込みます。

    • good
    • 2

洗濯カゴに放り込みます。


ホテルなどに泊まったときは椅子の背でしょうか。
    • good
    • 0

お風呂の脱衣所に洗濯機が置いてあるので、使ったらそのまま洗濯機に入れます



ですから、毎日洗います
    • good
    • 0

こんにちは。

僕は物干し竿にかけて干しています。一番洗濯機に一番近いので。雨のときは部屋に干すけれど。
    • good
    • 0

毎回洗濯しています。


やはり水の半乾きっぽい匂いが体に付くと思うので。
ハンカチでも1度使えばそのハンカチに数万のばい菌が付いているということですから同じだと思います。
洗面所のタオルも毎日変えるし多いとき(濡れ具合)は2回3回と変えます。
    • good
    • 1

洗ったあとでなくて、一回使用した後に再度使用の為に干して乾かし、・・・・・って事ですか?



衛生上一度誰かが使ったら、洗濯します。
普段は普通にタオル系統だけまとめて普通の洗剤だけで洗い、現在の日本の様なvirusが猛威を振るっている時期はそれにあわせた物質を(今回は塩素系)を入れています。

病院でも外部に委託しない職員だけの使用の場合は同じことをやっていますが、自宅でも同じ程度を行うことは必要だと認識しています。 
まあ、そこまで一般家庭ではする必要は無いが、家族が全員医療関係ですから何がくっついてくるか分かりませんから。

もっとも、個人だけが使うバスローブは本人が洗濯機に入れるまでそのまま着替え室に干したままですが(常時換気かULPAフィルター空気清浄機は作動)・・・・。(^_^;)
    • good
    • 1

干しません。

使ったら毎回洗濯するので。
濡れたタオルだし洗濯して太陽に当てて乾かさないとどうも使う気がしなくて^^
雨が続く日は洗濯後干せないので乾燥機も使いますが。

洗顔タオルも台所のタオルも顔や手を洗って使用後は洗濯するのにバスタオルだけは使用後も干して使うというのがどうも納得できません。
うちの旦那さんの実家は干すので抵抗があります。旦那さんも今では洗わないと気が済まなくなりました。
家庭によって違うんですよね。結婚するまで知りませんでしたが。
    • good
    • 0

脱衣所のつっぱり棒です。


毎日は洗いません。

今は高級ホテルでも環境問題(を理由にして?!)から、「タオル類を毎日交換しないことにご協力下さい。交換したいタオルのみバスタブに入れて下さい(こんな変な日本語じゃないですが)」というようなメッセージがバスルームに置いてあったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!