プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでダウンジャケットを購入したのですが、タバコの臭いがついていて、消臭スプレーや日干ししたのですが中途半端に臭いが取れて、丁度水槽に生えたコケのような匂いがしてどうしても気になります。
洗濯したいのですが、ダウン80%フェザー20%で洗濯不可ドライのセキユ系オンリーです。
セキユ系でクリーニングするとそれはそれで変な臭いがつくらしいのですが、如何すればいいでしょうか??
また気付かず使っていたのですが消臭スプレーなどは避けた方がいいでしょうか??

A 回答 (1件)

その匂いはジャケットの表面だけではなく、中のダウンにまで付いてしまっているのでしょうね。

ダウンジャケットには空気が含まれていますが、その中の空気がまだ出品者さんの環境のままなんだと思います。
優しく押して空気を抜いては干し、抜いては干しを繰り返して まだ匂うようならクリーニングに出すしかないでしょうね。
私は去年出しましたが、綺麗になって帰って来ましたよ。
幸い、石油系の匂いも付いて来ませんでした。
出す前に石油系の匂いが付いてしまうか聞いてみたらいいですよ。
ちなみに、お店によって違いがあると思いますが、料金は3000円でした・・・。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。外に出て臭が取れるのを待つようにしますね。有難うございました。