ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

27歳のOLです。
今までに男性と付き合った事がありません。

容姿は背が高く、時々男性から「もてるでしょ?」とか
「チェ・ジウに似てる」と言われるなど、悪くはないと思います。
性格もちょっと我が強い所がありますが、前向きで努力家、
明るく気配りもできる方なので、悪くないはずです(天然と言われますが・・)
学生時代は男性から誘われる事もあり、告白された事・したことも
あるので、恋愛にまったく縁がなかった訳ではありません。
ただ、自分から好きになった人に対して素直に気持ちを表現するのが
下手でうまくいかず、自分を好いてくれる人に対しては、好きになって
みようと努力するのですが、相手の嫌な部分が見えると気持ちがスーっと
冷めてしまう・・という感じで今までに付き合った経験がないのです。
特に今までは趣味や仕事に没頭しすぎて、恋愛を後回しにしてきた事、
自分に壁を作りすぎて来たことが原因だと実感しています。
人から恋愛経験を聞かれるとき、当たり前のように、彼氏がいたと思われる
ので、ごく一部の親しい友人以外には恋愛経験ゼロの事実を話ていません。
嘘を付くのにも疲れてきましたし、罪悪感と虚しさで最近精神的に
落ち込む日が多くなってきました・・。
さすがに最近は焦りも出始めて、パーティーや合コンなどにも積極的に
出かけるようにしたのですが、男性から恋愛の話になると、正直に話す
と引かれると重い、過去に付きあった事があると、嘘をついてしまい、
不自然な会話で終わってしまうという感じで、気持ちとしても
限界に来ています。

もし、女性から恋愛経験がないと聞かされたとき、男性は自分の彼女と
しては嫌だなと思うのでしょうか?また、私と同じような境遇の方は
周りの人に事実を話していますか?話をしたときの回りの反応はどうでしたか?
少しずつ事実を周りの人にも話して、本格的に彼氏作りに
励もうと思っているのですが、今まで嘘を付いていた分、周りの反応
が怖いのです。

こんな私に彼氏作りの秘訣など、些細なことでも何でも良いので
アドバイスお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして



私なんか31まで恋愛経験ありませんでしたよ(^^;
(今は32才でお付き合いは二人目)
告白したことはありませんがされたことは何度かありますし
同じように、よく彼氏がいそう、とかもてるでしょとか言われました。

私も恥ずかしくて仲のよい友達以外にはいえませんでしたが
嘘をつくのもいやなので、なんとなくデートしてきた男性との
ことを話してきました。(付き合ってはいません)あとはあまり
恋愛経験ないからなぁ~とかいっちゃってました(^^;

でもパーティーや合コンでそれをいって引くような人はロクな人じゃないですよ!
「あまり付き合ったことがないから・・」と正直に
言ってました。後から付き合った人に「嘘ついてると思ってたけど
本当だったんだね。」とか笑われました。
「そういう機会がなかったんだと思う」とか、「宝くじ当たった」とか言ってます(^^;
だから、恋愛経験がないことは恥ずかしいことじゃないし
本当に好きでいてくれたら、逆に喜んでくれますよ!!
「オレのもの???」とか聞かれるのはどうかと思いますが・・・
(今の彼)

少しでもいいと思ったらお付き合いしてみてください!
私も最初は好きで付き合ったわけじゃないし、一緒にいて
楽しいからOKしました。最初から「付き合ってみなきゃわからない」
って彼にいって付き合いましたし。
彼は一生懸命でした、うれしかったです。

プライドは捨てたほうがいいと思いますよ(^^)
私もよく、男性にも「もったいない」とか言われてました。
告白してきた同僚の先輩からも(^^;
    • good
    • 3

私が投稿したのかと思ったくらい(笑)


とても良く分かります。

・周りからは彼氏いそうに見られている
・自分の好きな人には素直に気持ちを表現できない
・好きになってくれる人に対して、マイナス面で見てしまうことが多い恋愛対象として見れない
・仕事に没頭して恋愛をおろそかにしてきた
・人見知りで壁をつくりやすい
・彼氏がいたと嘘をついてしまう

ね?似てますよね?

質問者さまだけじゃないんですよ。
いっぱいいるんですよ。そんな女性って。
みんな悩みながら頑張ってるんです。
そう考えると、ちょっとは楽になりませんか?
私も最近目覚めまして、彼氏がほしいので頑張っています。
プライドの高さや自分の性格を変えるのってホント難しいですが、
少なくとも自分が好きになった人には、背伸びせずありのままの自分を素直に気持ちを表現できるようになっていきましょうね。
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 5

男です。


27歳で恋愛経験がゼロでも全く変ではないし、引きもしないですよ。質問者様が思っているほど回り気にしていないものですよ。経験の無い事を知られるのが嫌で嘘をつく気持ちも分かります。でも嘘をつき続けるのは苦しいですよね。だから思い切ってカミングアウトしてしまいましょう。きっと気持ちが楽になって、今よりずっと前に踏み出せるようになるはずですよ。頑張ってくださいね!!必ずいい人現れますから!!
    • good
    • 2

痘痕も笑窪って諺知ってますか?



嫌な物でも人によっては好きって事ですが、まだ27でしょ?
あと60年もありますよ、そのうち嫌と思わないような人と出会えますって

恋愛経験があろうが無かろうがそんなの関係無いです。
経験数を愛するわけじゃありません

その人を好きになるのですから。


変に難しく考えないよーにしましょう。(^_^)v
    • good
    • 0

グループ交際の経験は、10代か20代のうちに、必ずやっておく事です。


私は30代になってから、
「お前、あんまり男を知らんだろう・・・」
と、女性経験の少ないけど、要領と手際の良い男から、ホテルに誘われ、そいつを体当たりで説教する、不幸な機会に遭遇、してしまいました。

忙しいし、人見知りだったので、グループ交際を堪能する勇気がない20代でした。でも、忙しい勉学の場での、他人との付き合いは、まあ、持ってましたけど・・・もっと、遊びの場に、勇気を出して、出ておけば、今回のように、「モテない男改造計画」に拉致される事は、なかった思うのです。痛恨の、失敗談です。

離婚歴のある友人の失敗談を聞いてると、国立大卒以上の賢い男を選んでないから、失敗するんじゃないかなあ・・・と思います。
国立大卒以上でなくても良いので、とにかく、ネット上やその業界内で、ネットで実名で活躍してる男を選ぶと、失敗する可能性は少ないです。ネットで匿名で活動してる男を選ぶと、失敗する可能性が高いです。

料理の出来る人は、大事にしてもらえる可能性が高いです。
なぜかと言うと、男性との共通の話題が、豊富になるからです。
そして、料理とトイレ掃除が上手い男性を選ばないと、幸せにはなれません。この能力が欠けてると、お互いを自己中に感じ、要らない苦労が増えるので、結果的に、良い方との出会いのチャンスを潰す事になります。人脈作って、色んな優良株を紹介してもらう事です。それなりの人格者との付き合いを持ちましょう。
    • good
    • 2

質問文を読ませて頂きましたが、率直に言わせて貰えばプライドが高い


女性だと感じました。あなたは他の人より賢く綺麗で気品のある女性に
見られたいと言う気持ちが高いのではないですか。
自分の良い点だけを見て欲しくて、悪い点は見られたくないと言うのが
本音ではないでしょうか。そのために嘘をつき、その嘘が隠し通せなく
なっているのではありませんか。
嘘は必ずばれるもので、あなたを知っている方の多くは嘘をついている
事を既に知っていると思います。あなたを傷つけまいとして、あなたが
嘘を言っている事に知らん顔している方もいると思います。

僕は女性から恋愛経験が無いと言われても、これから付き合って行く上
で関係のない事ですから、気にはしませんね。
ただ交際中に嘘を付いていた事が分かった時に、あなたから去って行く
男性は少なくないと思いますね。

彼氏を作りたいなら、これまでの嘘をつく事は止めて自分に正直になり
なさい。気品の高いプライドは捨てて、本当の自分を見て貰えるように
努力をしなさい。今の自分を変えないと、次のステップが進めません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の質問文から、私の「プライドの高さ」を指摘され、胸に突き刺さりました。
確かに恋愛に対してだけではなく、すべての事に対して完璧を装ってしまう自分、良く見られたいという思いが人一倍強い性格が、
恋愛経験ゼロという事に現れているのだと思います。
また周囲にも疑われているのは自分でも感じています。
急にプライドの高さを変えるのは無理ですが、少しずつ自分を変えて
いこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 15:30

あなたより年上で勝つ恋愛経験のない男から一言。



まあ、意外とは思うかもしれませんが、別にそれでどうこう、というのはないかと。
あなた自身は、べつに恋愛をしたくないわけではないんですよね?男を毛嫌いしているとか、
恋愛は無駄だと思っているとか。

じゃあ、素直に、実は今までこうだったから経験がない、といえばよいかと。
まあ、今まで嘘をついていたのは良くないと思いますが、素直に何故そうだったのかを話せば、いいのではないですか?

ちなみにですが、その程度のことなんて、私から見たらどうでもいいことです。
これからは、ということを前向きに考えているのであればそれでよい、と思いますけど。

あなただったら、実は恋愛経験が無かった男性をどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が思うほど男性はなんとも思わないのですね・・。
私が逆の立場だったとしても、気にならないと思います。
むしろ私のように経験ゼロの立場からすると、
経験豊富な人よりも同じような立場の方の方が安心できると思います。
これから出会う男性に対しては素直に打ち明けて行きます。
それで引くような男性は縁がないのですよね!

お礼日時:2009/01/18 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛経験無しの30女です。恋愛したい・・・・。

恋愛経験ほとんど無しの35歳です。20代は自分に自信がもてずに片思いだけで満足してました。30代になってきちんと男性と付き合おうと思い何人かに交際を申し込みましたが、断られました。友達の紹介で初めてお付き合いした人とは4回会っただけで、断られてしまいました。
他の女性と比べて特に劣っている訳ではないと思うのですが、なぜ恋愛出来ないのでしょう?待ってても声を掛けてもらえないので、自分から気に入った人には声を掛けていますが、相手にされません。
職場では上司や同僚(既婚)とは上手くいってますし、年上の男性には普通にかわいがってもらえるので、外見や性格が異常だとは思えません。
理想が高いわけでもないし、すぐに結婚とか思っているわけでもありません。
お見合いパーティー等にも行ってみましたが、カップルにはなれませんでした。
英会話教室やスポーツクラブにも通って自分なりに生活を充実させるよう努力もしています。
ただ、普通に恋愛しただけなのに一人では恋愛出来ないし、もうどうしたらいいかわかりません。
自分の何がどこが悪いのかわかりません。

Aベストアンサー

そのくらいのお年でもあまり恋愛経験の無い人は、周りに結構います。
私は既婚ですが質問者様よりチョイ年上の30代なので
周りにいる前後の年齢の、あまり恋愛経験の無い独身女性、
その中でも、本人にもジレンマのある人たちを独断で分析してみました。
わかりやすく強調して書きますので嫌味と取らないでください。

・どちらかというと頭が良い、理屈に強いタイプ
・自分はしっかりしている、ちゃんとやっている、という意識が強い人、
またはそうでないと見られることが嫌だから頑張る人
・そのせいか、人を優劣で値踏みしている傾向がある
・ケンカでもしたら、理路整然としていて、非の打ち所がなく、文句の言いようがないタイプ
(私がケンカして頭に来たから書いたのではなく(^^;、
周りとの人間関係を見て感じました。)
ちなみにあなたは全部当てはまらないかもしれません。
ご自分で振り返ってみて下さい。

あなたの書きこみにも若干見て取れるのですが
>他の女性と比べて特に劣っている訳ではないと思うのですが、なぜ恋愛出来ないのでしょう?
本当に、劣ってらっしゃらないんだと思います。
でも人は、優れた部分ばかりに惹きつけられるとも限りません。
恋愛って理不尽な感覚の世界でもあるので、
弱さがチャームポイントにもなるのです。
これは例えば「ある種の隙がある」とか「甘えられる」とか
「バカになれる」「裸になれる」とか言われるものです。

特に30も過ぎると。
若い頃は顔がいいだのスポーツができるだのモテるだの、
誰もが恋に恋する頃なので「いいこと」ばかりに人気が集中しますが
挫折の経験、目に見えないいろんな事の価値がわかるようになってくると
弱さを素直に出せるとか、人の弱さに理解があるとか
そういうことや、その経験から醸し出される雰囲気に人気が出てきます。

劣っていないこととモテることは、必ずしも一致しないのが当然なので
そこで「劣っていない」とあえて書かれるところが、
いわゆる隙や弱さの魅力とは、あまり縁の無い方のように思いました。
だとしたらどうするか? 
これは日々の積み重ねと気の持ちようなので書きません。書けません。
でも「私ってあんまりモテないのよねヘ(´o`)ヘ ハァー
○○みたいな素敵な彼欲しいわぁー!」っていう感じで
肩の力抜いて気楽に(明るく)かわいいおバカさんになれるくらいが
愛嬌があって声をかけやすくなるんじゃないでしょうか?
本当のおバカさんとは違います。
弱みも明るく嫌味なく出せる、余裕と愛嬌があることです。

そのくらいのお年でもあまり恋愛経験の無い人は、周りに結構います。
私は既婚ですが質問者様よりチョイ年上の30代なので
周りにいる前後の年齢の、あまり恋愛経験の無い独身女性、
その中でも、本人にもジレンマのある人たちを独断で分析してみました。
わかりやすく強調して書きますので嫌味と取らないでください。

・どちらかというと頭が良い、理屈に強いタイプ
・自分はしっかりしている、ちゃんとやっている、という意識が強い人、
またはそうでないと見られることが嫌だから頑張る人
・そのせい...続きを読む

Q彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。
今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。
職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。
職場の人を恋愛対象には考えられません。
家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。

最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます
この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<)
カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。

今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。

25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか?

あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。

モテないってことですよね。

Aベストアンサー

モテないのではなくて、チャンスがなかっただけでしょう。
結婚を考えるのならば、少し行動を起こしてみましょう。
仕事以外の休日や、仕事後のイベントなどあれば、積極的に参加しましょう。
まずは、出会いが必要です。
仕事と家の往復で、あとは家に閉じこもってばかりでは、チャンスは巡って来ないでしょう。
自分から、行動を起こす事も必要です。
結婚は、ふとした出会いから結びつく事もあります。
25歳で彼氏がいない歴25年は、純粋無垢に感じられ、好印象に受け取れます。
自分を卑下する事なく、自信を持って、これからの出会いに向けて、行動を起こしましょう。
えっ!
というタイミングで、気が付いたら結婚なんて事もありますよ。

Q男性経験のない女性との付き合い方を教えて下さい。

男性経験のない女性との付き合い方を教えて下さい。

35歳男性です。お見合いで31歳女性とお付き合いしています。
彼女とは出会ってから約1ヶ月で先日、結婚前提にお付き合いをすることになりました。(自分からの告白をしました)
彼女は女子高校出身で理系の大学院卒業の履歴を持っており、今まで、ほとんど、男性と付き合った事がないと聞いています。
昨日、デートで彼女のキスをして、初めてのキスだと聞かされました。

彼女の事は大事にしていきたいと思っています。もちろん、結婚を考えています。

自分も女性とのお付き合いの数も少なく、不安です。もちろん、彼女も不安だとは思いますが・・・。

お互い経験の少ない者同士の際のアドバイスを頂けませんでしょうか?
皆様のご意見、お待ちしています。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ステキなお話ですね。私は恋愛において・・・一体何人と付き合ったやら、回り道をいっぱいしてきたので、なんか(もちろん冷やかしではなく)わくわくしちゃいました。

まず、不安に思われることでしょうが、が、結婚前提の恋愛の場合特に、恋愛経験の少ないもの同士の方がうまくいきます。大学に入ってから、お互い初めての恋愛で、そのまま結婚、という人がいるのはそのせいです。
理由は、「恋愛ってこういうもの」を二人で作っていけるからです(なんかもうこの時点で羨ましい!)。キスや性行為はこういうもの、というのも二人で作っていけますよね。

なので大事なのは、じゃあ理想の関係ってどういうものだろうって、話し合ってみることかもしれません。そしたら不安は理想を叶えようという気持ちになってくはずですよ。

Q処女のまま30になりました・・・

男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。
セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。

ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。
想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。

三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本当に本当に哀しくなります。
30になる前は焦りまくって合コンとかにも頻繁に行きましたが、やはりお相手を見つけれず・・・、従妹の子供の女子高生が彼氏と電話してるのとか見ると、もう負け犬気分が半端ないです。

世の女性方は好きな男性にどうやってアプローチしているのですか?
どうしたらお付き合いできるんでしょうか。
最近では三十路の処女が増えて30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。
私はこれだけは親しい友人にも言えないでごまかし続けています。
(ただ嘘が下手なのでちょっと突っ込まれるとオタオタしてそれがまたイタイです。)

もしお仲間がいたら、どうやってこのコンプレックス(と、思っていたら)と向き合っているのか教えて下さい。。

男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。
セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。

ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。
想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。

三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本...続きを読む

Aベストアンサー

私の周りにもアラサー、アラフォーの独身女性が何人かいますが、
どこかに「ああ、だからか」と思える部分があります。
必ず理由があります。
「出会いが無かったから」なんていうのは30歳まで座敷牢に幽閉されていたなどでないかぎり、ありえません。

このような質問は危険をはらんでいます。
あなたのあら探しになるからです。
今までの人生を否定されることになるからです。
それに耐えられるか、ということです。
一つ二つのアドバイスで人生が180度変わるなんてことは、ありません。

適齢期を過ぎても独身な女性の共通点としては、
1 タバコを吸う
2 一人の人間として付き合えない
が揚げられると思います。
1はいいとして、2は説明が必要でしょう。
男性に対して気負いすぎる、警戒しすぎる、もしくは期待しすぎるという感じでしょうか。
愛とは道に落ちているものではありません。出来上がっているものを手に入れるわけではありません。
小さな種から育てるものです。
知り合った一人の人間。男性でも女性でもかまいません。
その人と、同じ時間を過ごすことが多くなる。そのうちに、恋愛感情が生まれる。
ただそれだけです。
それを、最初から出来上がっている恋愛を探して拾おうとしているから、いつまで経っても見つからない。
見つかるのは人の恋愛ばかり。ああ、あの人も付き合っている人がいる、あそこにもカップルがいる。
あたりまえです。あなたの恋愛は無いのですから。育ててないんだもん。
鍵穴に入る鍵を探すんじゃないです。自分で恋愛を育てるのです。

私の周りにもアラサー、アラフォーの独身女性が何人かいますが、
どこかに「ああ、だからか」と思える部分があります。
必ず理由があります。
「出会いが無かったから」なんていうのは30歳まで座敷牢に幽閉されていたなどでないかぎり、ありえません。

このような質問は危険をはらんでいます。
あなたのあら探しになるからです。
今までの人生を否定されることになるからです。
それに耐えられるか、ということです。
一つ二つのアドバイスで人生が180度変わるなんてことは、ありません。

適齢期を過ぎても独身...続きを読む

Q30歳で恋愛経験なしってヤバいですか?

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず緊張してあたふたしてしまいそうです。

また、会話にも困ってしまいそうです。
仕事の話なら出来ますが、さすがにそればっかじゃつまらないて言われますよね?
趣味の話だと、私は巨人戦観戦(球場いく時間ないので主にテレビやラジオ)や(まあプロ野球自体が好きですが)、あとはネットサーフィン等です。

とにかく何を話していいのかが全然分からないです。

こんな私ですが、この年まで彼女が全く出来ないのはさすがにヤバいと思いますか?

ちなみに、童貞ではありません。ソープで卒業しています。
最近は全然行ってませんが20代前半の頃はかなりの回数行ってました。
なので童貞ではないですね。いわるゆ素人童貞というやつです。

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「童貞だと恥ずかしい」「エッチは気持ち良いからソープで」などと安易な考えだったんだと思います。

確かに世の中とくに男性は「童貞」なんてはやくすてたいみたいな考えがあるのかもしれませんね。
世の中の考えに惑わされないでくださいね。
あなたは自分の気持ちと心を大事になさって、これからは身体を守りつつ、素敵な女性で出会われてくださいませね。


ソープはなしで、あなたにあう女性に早く出会われますように。

デートではつまんない話をせずに、女性の話をうんうんと肯定的に聞いてあげてくださいね。
でもあまりにおかしな話の時はちゃんと優しく意見してくださいね。「あっ!私のおかしいとこにきずいて、意見してくれてる」と好意を持ってもらえると思います。

とにかくあなたが話しをリードするのでなく、女性に話させるのですよ!

あなたはみなさんにお礼メッセージを書かれてるのをみてると、ちゃんとされてる方のように思えます。
コミュニケーション能力あると思いますよ。

まだ30歳!
これからです!
頑張ってo(^-^)o

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「...続きを読む

Q29年彼氏なし…やっぱり変でしょうか?

今年で29歳になる♀です。
私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。
年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。
なんだか人として欠けている気がして…

今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。
友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。
だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。)
でもどうしても彼氏が欲しい!!と思ったこともないんです。
告白を受けたことも1度だけありましたが自分が好きではなかったので断りました。
付き合ってみてから好きになるっていうのも自分に合ってない気がして。

合コンも何度か行きましたが人見知りで初対面の人と話したりが疲れてしまうのと、おまけにお酒が苦手なので合コン自体が苦手です。
今でも出会いは「縁があれば…」と思っています。
結婚に対する焦りはありません。
これってやっぱりダメでしょうか?

最近は結婚しないの?と周りから言われたりするし、初対面の人に今までの恋愛歴を聞かれたりする時の答えに困るようになりました。
ちょっと前までは正直に経験なしと言ってたし周りも「若いからこれからだよ~!」と言ってくれてたんですが、もうすぐ30歳というのに経験なしだと「本当の事言って」とか嘘ついてるみたいな反応されることもしばしば…><
本当にいないって言っても信じてくれなかったり…
「やっぱり変かな…?」と気にするようになってからは、正直に言って「なんで??」と驚かれたり理由を聞かれるのがつらく感じてしまいます。
この前は10年ぶりに会った友人に「どのくらい彼氏居ないの?」と聞かれて「だいぶ前には居たけど…」と嘘まで言ってしまいました><
それでもその子はすごく驚いてたし、あり得ないという反応でした…
正直に言わなくて良かったのかも…という気持ちの反面、つまらない嘘をついて空しく、とても後ろめたい気分でした。
すごく仲のいい友達は私に恋愛歴がない事も頻繁に会うので知っているし、かといって理由を聞かれたことはありません。
良い人できた?と気にかけてくれますが「いない」って言っても「そうかぁ~できたら教えてね!」と言ってくれます。

見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います。「彼氏がいそう」ともよく言われます。(これは本当にそう見えるのか…、お世辞みたいにそうとしか言えないのかは不明ですが^^;)
性格も自分を出すのに時間がかかるけど、仲のいい子には明るいとか面白いと言われます。

なので自分の中で思い当たる原因は子供のころに受けたトラウマだと思っています。
詳しくは書きたくないのですが、1度性的なイタズラを受けたのが自分で思ってるより大きな穴になってると思います…
自分の中ではこの事は無かった事にしようとして今まできました。
ちなみにこの事は今まで誰にも相談したことがありません。
友人はもちろん家族にも。
たぶん一生ないと思います。
なんで付き合ったことがないの?と聞かれた時自分の中でこの理由が浮かぶのですが絶対言いたくないので他の理由を言ってます。
本当に好きと思える人が居なかった、縁がなかった等々…
これも本当の理由なんですけど…

それに加えて両親が厳しい家でおカタく育ったので、男性がもともと苦手です><
女の子の友達はいますが、男友達はいません。
それもやっぱり変なのかな…?

最近ちょっと気になりかけてる人がいるのですがそういう話になった時正直に言って引かれないか不安です…。

今年で29歳になる♀です。
私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。
年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。
なんだか人として欠けている気がして…

今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。
友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。
だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。)
でもどうしても彼氏が欲...続きを読む

Aベストアンサー

30代♂です。
私の知り合いの女性で、39歳で恋愛経験が無く、
体を重ねた経験も無い為、恋愛に臆病になっている人がいます。
その人も恥ずかしいとか、言えば引かれるから嫌だと言います。
でも、経験が無いことは別に恥ずかしいことでも、おかしな事
でも無いのです。
他の人より恋愛経験が無い分、すでに通常恋愛で学ぶべきこと
を、持っている心のレベルの高い人なのかなとも思えます。
人生は全て経験から得るのです。マイナスとプラスの経験を
経て、成長していきます。
恋愛ではそうした相反する経験が顕著に現れますから、
大変よい経験になるのです。
ですから、あなたにも人を心から愛するという経験を
これから体験してもらいたいと思います。
心がかき乱されるような切ない思いや、涙が出るような
愛おしい思いを感じて欲しいのです。
今の気になる人には、正直に話すのです。
きっと理解してくれますよ。むしろあなたのピュアな心に
感動するかもしれません。
傷つくことを恐れていてはいけません。恐れることなく
前に進むのです。
負けないで、諦めないで、応援しています(^.^)

30代♂です。
私の知り合いの女性で、39歳で恋愛経験が無く、
体を重ねた経験も無い為、恋愛に臆病になっている人がいます。
その人も恥ずかしいとか、言えば引かれるから嫌だと言います。
でも、経験が無いことは別に恥ずかしいことでも、おかしな事
でも無いのです。
他の人より恋愛経験が無い分、すでに通常恋愛で学ぶべきこと
を、持っている心のレベルの高い人なのかなとも思えます。
人生は全て経験から得るのです。マイナスとプラスの経験を
経て、成長していきます。
恋愛ではそうした相反す...続きを読む

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Q28才処女に対する男性の本音

交際約3ヵ月で1つ年下の彼に振られてしまった者です。

昨年の12月に、自分が処女であるということを話しました。
その時だけ彼は少し驚いていましたが、その後も以前と変わりなく会っていました。

つい先日(バレンタイン前です)別れを告げられました。
真っ正面から「ごめん!」と謝ってきました。
訳を知りたくて「他に好きな人でも出来た?」と聞くと、そうではないと言います。
私も処女ということ気にしているので、「重い?」とは聞けませんでした。

ホテルに誘われたこともなかったですし、体目当てではないものだと信じ切っていました。

それとも、焦らし過ぎたのでしょうか。
処女と知って、彼が誘いづらくなっていたとすれば、1月中にでも私の方から誘っていれば別れることになっていなかったでしょうか。
2度目か3度目のデートで、するのが一般的かも知れませんね。

処女相手だと気を使う、慣らすまで手間がかかる。
私のこと、あんまり好きじゃなかったんでしょうか。

私の年齢的にも結婚適齢期。
彼が私のことを結婚相手としては考えていなかったとすれば。
ある意味、彼は誠実だったと捉えるべきでしょうか。

28才という年齢、そして未経験ということについて、男性の本音を聞いてみたいです。

交際約3ヵ月で1つ年下の彼に振られてしまった者です。

昨年の12月に、自分が処女であるということを話しました。
その時だけ彼は少し驚いていましたが、その後も以前と変わりなく会っていました。

つい先日(バレンタイン前です)別れを告げられました。
真っ正面から「ごめん!」と謝ってきました。
訳を知りたくて「他に好きな人でも出来た?」と聞くと、そうではないと言います。
私も処女ということ気にしているので、「重い?」とは聞けませんでした。

ホテルに誘われたこともなかったですし、体目当...続きを読む

Aベストアンサー

再度投稿です。
私の言い方で質問者様に勘違いさせてるみたいなんで…すいません

処女が重いウザいと思ってるのは質問者様自身で、 ウザいとなってるのでは?
ウザくなんか無いし
処女なんてバレンタインデーのチョコじゃ無いんだから、アナタにあげる。次は、付き合った彼氏にあげる。なんてホイホイあげれない。だから大事なんですよ! ウザくない!重くない
ウザい思う男の方がウザい
好きな人とするまで置いておけばいいし、だいたいすぐに処女処女て相手に言わなくても、大々対応でわかります

Q29才で初エッチ

29才女です。
この歳で初めて彼氏ができ、今週末彼氏が独り暮らしの私のうちに夜くるので、初エッチになりそうです。

私は処女なので、(彼氏は1コ上で、今まで彼女がいたこともあるみたいです)
不安でいっぱいです。いくつか質問させてください。


1、初デートでホテルに誘われましたが、いきなりは抵抗あったので、断りました。嫌じゃないんだけど、実は付き合うのが初めてだから、緊張するとは伝えました。はっきり処女だとは言ってません。大事にしたほうがいいから、んじゃキスも次だねと言ってくれて何もしませんでした。
男性の心理としては、すぐホテル行きたがってたのに、相手が処女だと知ったら、面倒だとか思いませんか??


2、私はアンダーヘアが毛深いほうな気がするんですが、短くカット?とか手入れはしたほうがいいのでしょうか?


告白してくれて付き合うことになったんですが、この歳で初彼氏で緊張するし、処女というコンプレックスというかで、不安です。

また、出会った次の日に告白されて、返事は1週間後の初デートでOKしたのですが、いきなりホテルに誘われた(飲み屋から出て早い時間で行くとこないねっというながれでした)ので、ちょっと不安な面もあります。

彼氏の友達によると、真面目で女慣れしてないと聞いていたので、体目当てでないとは思ってるのですが。

クリスマスや年末の予定を2人でたてて楽しみも待ってるんですが、初エッチが不安です。

何かアドバイスお願いします。

29才女です。
この歳で初めて彼氏ができ、今週末彼氏が独り暮らしの私のうちに夜くるので、初エッチになりそうです。

私は処女なので、(彼氏は1コ上で、今まで彼女がいたこともあるみたいです)
不安でいっぱいです。いくつか質問させてください。


1、初デートでホテルに誘われましたが、いきなりは抵抗あったので、断りました。嫌じゃないんだけど、実は付き合うのが初めてだから、緊張するとは伝えました。はっきり処女だとは言ってません。大事にしたほうがいいから、んじゃキスも次だねと言って...続きを読む

Aベストアンサー

人様の色恋沙汰に口挟むなんて野暮ですが、質問主様と同い年の私の感覚で言わさしてもらいますと、

1 男性の方がどんなであれ、質問主様が傷つくような事はないでしょう。なぜなら質問主様は年齢でいっても立派な大人。春一番がただの気まぐれ風でもその後に本当の春が来ることを悟るでしょう。相手が遊びであれ本気であれやることはやらないと、その方のことも理解出来ないというものです。

2 ケアはしましょう。でないと何がどこにあるかも分からないし絡んだり口に入ってペッペッされて興ざめです。男性の力量をみるためにあえて放置でもいいですけど。剃らせてやるのも手ですね。でもやはり上部ヘアはともかく性器両サイドのヘアは私の美意識からして完全にナシ!!ですけどね。

ともあれおめでとう素敵お初を!素敵じゃなくてもお初だから次で!

Q処女であることを告げるタイミングって?男女問わず意見よろしく!

20代後半の女性ですが、今まで男の人と付き合う経験がなく今まで来てしまいました。
この年齢にもなって、まだ恋愛初心者であるということ、
Sexをしたことがないということは、なんとなく人には知られたくないという思いがあって、男性と出会う機会があって、話の流れで過去の恋愛経験なんかを聞かれると
いつもどきまぎしてしまいます。相手が気になる男性の場合だと特に。普通にさらっと、「誰とも付き合ったことがないんだ~」と言えたらと思う反面、それって自ら、「私は処女です」と言っているようで抵抗があるし、かといって、いかにも誰かと付き合ったことがあるような言い方もどうかと思って、素っ気ない対応をしてしまいます・・・が、本当は、経験がないなりにも、恋愛の話をしたい思うし、気になる人には、そういう自分のこと話さないと先に進めないと思うのです・・・。が、いきなり、会って間もないのに、そんなこと聞かされたら、相手はどう思うんだろー、ひかれるのではと勝手に思いこんでます。
この先、誰か気になる男性と出会ったり・もしくは、付き合うことになった場合、処女だということをいつ、伝えたらいいのかなー。会って間もないうちに、言っておいたほうがいいのかな?
そして、どんな言い方が、スマートでしょうか。重くならず、さらっと、かる~い感じで伝えたいなと思うのですが。何回目のデートとか、具体的なアドバイスをいただけると嬉しいです。そして、男性の方!20代も後半の女性からそんなこと言われたどう思われますか?
いろいろ意見を聞かせてください。お願いします。

20代後半の女性ですが、今まで男の人と付き合う経験がなく今まで来てしまいました。
この年齢にもなって、まだ恋愛初心者であるということ、
Sexをしたことがないということは、なんとなく人には知られたくないという思いがあって、男性と出会う機会があって、話の流れで過去の恋愛経験なんかを聞かれると
いつもどきまぎしてしまいます。相手が気になる男性の場合だと特に。普通にさらっと、「誰とも付き合ったことがないんだ~」と言えたらと思う反面、それって自ら、「私は処女です」と言っているようで抵...続きを読む

Aベストアンサー

男として、回答させていただきます。
私はちなみに27歳です。

二十代後半で処女である事について
私は、いい事だと思います。

私は、昔、貞操主義者でありましたが、
今はそうではありません。

そういうことは、自分で選べばいいこ
とです。

そして、そういうことは別にあせらな
くていいんだと思います。

とにかく、言うタイミングですが、
私は、いざ、その時になってキスでも
して、胸にでも手がかかった時に一言
「初めてなの」と言えばいいんじゃな
いかと思います。しかも、ただ事実を
いうだけという感じで。

人によっては、そこで、「生理なの」
という人もいるし。「今日、仕事なの」
という人もいるし。まぁ、その程度の
事です。

あんまり早く言ってしまうと相手のほう
で構えてしまってうまくいかないような
気がするし。

それより言い出しが遅いとなると、少し
は相手にだって準備って言うものもある
だろうし。

私の中ではそのタイミングがベストだと
思います。なぜなら、男としても、その
ぐらいのタイミングで言われると、頭ん
中がもう、エッチなことで一杯になりは
じめてる頃なので変なショックは受けず、
「そうなのか」ぐらいで納得してしまう
かんじがするからです。

どうぞ、ご自分を大切に。

男として、回答させていただきます。
私はちなみに27歳です。

二十代後半で処女である事について
私は、いい事だと思います。

私は、昔、貞操主義者でありましたが、
今はそうではありません。

そういうことは、自分で選べばいいこ
とです。

そして、そういうことは別にあせらな
くていいんだと思います。

とにかく、言うタイミングですが、
私は、いざ、その時になってキスでも
して、胸にでも手がかかった時に一言
「初めてなの」と言えばいいんじゃな
いかと思います。しかも、ただ事...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報