性格いい人が優勝

さて、空欄には何が入るでしょう。
そしてそれは、誰宛のメッセージでしょうか。

文字数は気にせず、自由な発想をどうぞ。
気長にお待ちしております。

A 回答 (19件中1~10件)

私ばかりに目線を送らないでください。


私ばかりに微笑みを送らないでください。
私にウインクなんかをしないでください。
耳元に甘い言葉をささやかないでください。
メールに甘い言葉を書き込まないでください。
ハガキにだけは愛の言葉なんか書かないでください。
仕事中なのに私をくどかないでください。
忙しいのにデートの話なんかをしないでください。
昼間からへんなことを囁かないでください。
せっかくOKしたデートなのに約束の時間を忘れないでください。
きれいに刈った芝生の中に入らないでください。
おサルにエサをやらないでください。
おサルにやるエサを食べないでください。
世界遺産の建物の壁に私の名前を彫りこまないでください。
お食事の前に強いお酒を勧めないでください。
お食事の最中にキスを求めないでください。
ダンスの最中なのに民主党の政権奪取の話なんか始めないでください。
せっかくいいムードなのにゲップをしないでください。
私の首にキスマークなんかつけないでください。
突然に私を欲しいなんて言わないでください。
私結婚してるのに、今夜は君を返さないなんて言わないでください。

だって私、亭主持ちの平凡な主婦なんですから、いけない rさま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>昼間からへんなことを囁かないでください。

変なことの意味が分かりません。全く分かりません。

妄想中…

エロイことでしょうか。
それとも、くだらないことでしょうか。
それとも、面白いことでしょうか、カッチカチやろ…とか。
う~ん、これもシチュエーションによっては、かなりエロイ。

いやぁ…よくもまた、並べも並べましたねぇ。
21個もあるんですけど、どうしましょう?
それもほとんどが、どうも怪しいんですけど。
ナネさん、ぶち壊れ中ぅ(笑)

わ、ワシですかい、犯人は!?
へ、平凡な主婦じゃなさそうなんですが…。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 20:33

ご飯にマヨネーズをつけないでください。


勝手に人のものを触らないでください。
授業中にお喋りをしないでください。
壁に落書きをしないでください。
下手に手を出さないでください。
スズメバチに手を出さないでください。
ドラえもんにねずみを見せないでください。

以上7つでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>ご飯にマヨネーズをつけないでください。

ご飯にマヨはさすがにやったことはありませんが、
ほかほかご飯に、バターって案外美味しいんですよ。
お醤油を少し垂らして。

>スズメバチに手を出さないでください。

普通は出さないと思いますけど、
私は何の装備もなく、巣を取ろうとして、追いかけられた経験があります。
思いっきり馬鹿ですよね(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 23:15

>◯◯ に ◯◯ を ◯◯ ないでください。

・・・・・・・・
「1」に「10」を「教え」ないで下さい
「論者」に「証拠」を「渡さ」ないで下さい
「針」に「天井」を「見させ」ないで下さい
「2階」に「目薬」を「置か」ないで下さい
「仏」に「顔」を「見せ」ないで下さい
「下手」に「長談義」を「させ」ないで下さい
「年寄り」に「冷や水」を「与え」ないで下さい
「地獄」に「金」を「渡さ」ないで下さい
「律義者」に「女房」を「与え」ないで下さい
「糠」に「釘」を「打た」ないで下さい
「瑠璃」に「玻璃」を「照らさ」ないで下さい
「老い」に「子」を「従わせ」ないで下さい

眠いから1/4にしときます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>「1」に「10」を「教え」ないで下さい

ふぅむ…10は1を知っているけど、1は10を知らない、
そんな感じでしょうか。
深いなぁ…

>「針」に「天井」を「見させ」ないで下さい
>「瑠璃」に「玻璃」を「照らさ」ないで下さい

ことわざか何かですか? 不覚にも知らない…

全部で12個
これで1/4ですかぁ!
よかったぁ眠くなってくれて。
難しすぎてついて行けない自分が情けない(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 23:10

ごめんなさい、わかりずらかったですか?



3年生はもうすぐ高校受験なので今「スベル」は禁句なのです。

マジで言ってしまいそうなおバカさんな息子なので心配。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁぁぁぁッ!
分かりました。

日本って、その場その場で禁句って多いですよねぇ。
単なる縁起なんでしょうけど、本人は必死ですからねぇ。

どうもありがとうでした!

ご回答に感謝します!

お礼日時:2009/01/19 00:43

来週彼女と初めてのスケートデートに行く予定の中2の息子に・・・



3年生の先輩に  すべり方を  聞かないでください。


「来週スケートに行くんですけどーどうやったら上手くスベレますかぁ~?」

なんてボケは絶対にかまさないようにーー!

理由

来年になればわかります(笑)
でもそれじゃ~遅いのよ(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

何回読んでも、分かりませんでした(´・_・`)
補足を求めます。
あ…質問者は私だった!

分からない、何回読んでも分かりません。
何で、3年生に聞いちゃいけないの?
いじわるぅ! 置いていかないで!

再度のご回答求めます!

お礼日時:2009/01/19 00:14

ゴロリからNHK宛のメッセージ



わくわくさんにセロテープばかり使わせないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

懐かしい(笑)
つくってあそぼって、確かに無闇にセロテープを使ってたイメージがあります。
そして、できあがりが決して綺麗ではないのが、ミソです。
おいおい、動くのかよって(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 00:05

No.3&7です・・・お礼、有難うございました。


ヘンなことの意味、男性の rさまならすっかりお分かりのはずなのに、知らないふりを、なさらないでください・・・ね。

後期高齢者の福祉改善に、努力の出し惜しみを、政府与党はしないでください。
安易に、消費税の見直しなどを、考えないでください。
行政の名の元に、国民の血税の無駄使いを、しないでください。
米ビッグ3に、今年度中の経営状態の回復を、期待しないでください。
親会社は末端の下請企業に、注文を、減らさないでください。
業績の悪化を理由に、今春採用予定の学生に既に伝えた内定通知を、取り消さないでください。
石油元売価格が急落した昨今、航空運賃にサーチャージを、加算しないでください。
簡単に、電話の相手を、自分のマゴだと信じないでください。
ドライバーに、お酒を、提供しないでください。

とまあ、かように、社会全般に対して言いたいのです。
こんなにマトモな私なのに、壊れ中なんてことを、嬉しいけれど心配しないでください・・・ませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ナネさん、マッハやねぇ(笑)
確かに書かれているように、納得のいかないことが多い昨今ですね。

以前の会社に勤めていた時、何十年と付き合ってきた小さい印刷業者を見捨てたごときになったことがあります。
それだけではなく、小さい業者をいっぱい見捨ててきましたね。
それは、会社が生き延びるためだったのです。
会社はもっと、大勢の人を抱えていますのでね。

しかし、国は国民を見捨ててはいけない。
そして私たち一個人も、人を見捨ててはいけない、そう思います。

ナネさん、回復中(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 22:20

サルにタマネギを与えないでください。


延々(猿猿?)とむくらしいですね。。?

>誰宛のメッセージでしょうか
全ての類人猿・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>サルにタマネギを与えないでください。
>延々(猿猿?)とむくらしいですね。。?

延々と皮を剥く、
へえ、そうなんですか。知りませんでした。
ん、猿猿? 本当ですかぁ(笑)

>全ての類人猿・・?

すべての類人猿にタマネギを与える。
いいかもしれませんねぇ、どんどん剥き始めたら、
はいあなた、人間失格、みたいな(笑)

でも、案外そんな人が多かったりして、
怖いよぉ…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 21:40

職場の先輩へ


私たちに めちゃくちゃな我儘を 言わないで下さい。

私よりも10歳も年上なのに、世間知らずのお嬢様が言うような我儘を
平気で言う先輩で、ほんとに みんな困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>私たちに めちゃくちゃな我儘を 言わないで下さい。

どうしてこんな人が、この立場にいるの?
そう思うことって、仕事をしているとありますよね。
その上世間知らずだったら、最悪ですね。

あぁ…世間知らずのお嬢様女社長を思い出しました。
コツコツ貯めた500円玉で暮らしている、それを漏れ聞いた社長は、
おっほっほ~と、いとおかし、みたいに笑いました。
おい! 給料2ヶ月も3ヶ月も出してないのは、お前がやってる会社だぞ!
腹立たしいことを思い出しました。
幸いなことは、その会社は今はもう無いと言うことです(笑)

お互い、頑張りましょう!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 21:34

(首相)に(愚者)を(就け)ないでください!!



"bakayaro!!"との暴言を放って国会を下品な形で解散させた元首相のなれの果て、たる外孫が混ざっている日本の与党(自民党)へ(嗚呼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>(首相)に(愚者)を(就け)ないでください!!

ホントそうですよねぇ。
失望させるにもほどがあります。

国民が、その判断基準を理解できない、そんな昔の政治に戻ってきた。
そう感じるのは、私だけではないでしょうね。
とっとと、政界再編やってしまえ、そう思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!