dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っていない男女が2人っきりで遊びに行くことは、デートって言うんですか?

A 回答 (7件)

はいそうです。


デートの定義は「男女が日時を決めて会うこと」なので、付き合ってるとか付き合っていないなどは関係ありません。
だからこそ日本語の会話としても「彼女とデート」というのが成り立つんです。
仮に付き合っている者同士で行うものであれば、「彼女と」などという単語を入れる必要はありませんし、付き合っていない男女で行うものであれば、「彼女と」をつけてはおかしくなります。
    • good
    • 2

そうなりますね。


そして、誤解される。
    • good
    • 3

お互いが意識しているならデートです。

    • good
    • 1

少なからず好意があるならデート


ただの友達なら、ただの遊びのツレ
    • good
    • 1

男女が2人っきりならデートです。



お茶だけ飲んでもデートです。
    • good
    • 2

友達同士なら、デートとは違うような・・・

    • good
    • 1

私はそうだと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!