電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの初デートの場所は何処を選びましたか?
また、成功だったか失敗だったか。
何が原因かなど、適当にお答えください。

A 回答 (7件)

どうもこんにちは!



まったく嫌な記憶が甦ってくる質問なのですが,思い出したものは
仕方がないので、回答させて頂きます(^^;

それは高校に入ってすぐのGWのことでした。
入学式から気になっていたコと、半分無理やりにデートの約束を取り
付けました。
中学時代は映画マニア(当時は「オタク」なんて言葉はありません)を
自認していた私は、迷わず映画を観に行くことにしました。

選んだ映画は、当時リバイバルで上映していた『ロミオとジュリエット』。
1968年のオリビア・ハッセー&レナード・ホワイティング主演のヤツです。

なかなかデートにぴったりの選択で我ながら「ナイス・チョイス」と
思いながら待ち合わせの場所で待っていると…ナント!
現れた彼女の後ろにはもう1人連れがいるではありませんか!!
まさか御目付け役がついて来るなんて思いもよりませんでした。

勿論、その連れが原因で、まったく盛り上がらずそれっきりでした。
身持ち?が固いのもいい加減にしないといけませんよね。

遥か40年前の、苦く切ないデートの思いででした。
お粗末♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・回答ありがとうございます。

キツイですね。それ。
できればホロ苦い程度でお願いしますよ。

お目付け役とのデート・・・考えただけでも嫌ですね。

お礼日時:2007/03/03 02:57

初デートは普通に食事からでした。


私は社会人になってからが人生初デートだったので^^;

結果は失敗でした。
色々お互いの話ができるのはいいけど、ちょおと高級なお店で
緊張したのもあるし、沈黙も気まずかったです。

友達にリサーチした結果、「遊園地とか水族館がいいよ」と教えてもらってからは、水族館にしています。

遊園地は髪が乱れるし、季節によっては寒さや暑さで疲れちゃうので、慣れてからのほうがいいと思います。
そんなの気にならないなら、思い切り騒げるしいいと思います!

その点、水族館は話題がなくなることがないし、生き物を前にすると自然に笑顔になるのでリラックスできるかな~と思います。
室内なので、お天気も気にならないですし^^
イルカショーとかペンギンがいたらなお最高ですね♪
水族館にあるお土産屋さんを一緒に見るのも楽しいし、いいこと尽くめです。

水族館で初デートした時は大成功でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水族館ですか。
確かに良さそうですね。
ただ、水族館は近くにないです・・・

お礼日時:2007/03/03 03:04

高3の時(2ヶ月前)好きだった部活の後輩とイオンに行きました。



共通の駅で待ち合わせてイオン直通のバスに乗ってイオンショッピングセンター行き、
後輩の買い物に付き合ったり、食事したり、手を繋いでイオンの中を歩いたり、
雑談したり、ゲーセンで遊んだりして過ごしました。
後輩も楽しんでいたみたいだったので、デートは成功だったと思います。しかし、告白は失敗でした。

今では良い友達として付き合っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手を繋いだ以外はデートって気がしないんですが・・・
私の感覚が古いのかな?

お礼日時:2007/03/03 03:02

中2のとき、好きなコと晴れて付き合えるようになり、映画に誘いました。


しかし特に観たいものもなく、時間的にちょうど良く観れたのは「リング0バースデイ…」私はホラー平気だったのですが、彼は意外とダメだったらしく、「うわ」とか声が漏れていました。気付いてましたよ。あと、手を繋ごうかどうしようかそわそわしてることも。

お互い初めてでどうすればいいのかわからず、映画を観て、ちょっとぷらぷらして、その間は特に会話は無く。帰りにバレンタインが近かったので手作りのお菓子を最後に渡して解散。「ありがとう」と言われて喜んだ記憶があります。
「付き合うこと」を意識しすぎてしまい、友達同士の頃の方がもっと楽しめた気がします。
それでもいい思い出ってことで「成功」で。ただ、映画の選択は「失敗」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、適当に映画を選ぶのはダメみたいですね。

お礼日時:2007/03/03 03:01

中学3年の時に遊園地に行きました。



修学旅行の振り替え休日との事で学校が休みになり、当時大好きな彼女から誘ってもらいました。

ただ学校が休みでも部活動はあったので朝連と午後連には出ないといけませんでした。休むと冠婚葬祭だろうが10km走らされる決まりだったので、嫌々行きました。

もともと乗り物に弱いのと修学旅行と部活の疲れが重なり、おもいっきり乗物酔いをしてしまいました。彼女に良い所を見せたいばっかりに格好付け過ぎました。
どうにか彼女の前では嘔吐しませんでしたが、辛い思い出です。
でも誘ってくれた喜びは良い思いでなので半々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

疲れている時は乗り物酔いには気をつけることにします。

お礼日時:2007/03/03 03:00

どの辺りが初デートかって難しいですね。


一番初めは幼稚園の時に近所のお姉さんと映画見たとかですけど。

誘おうと思ってデートしたのもやっぱり映画ですね。
映画見終わるとやることなくなって、自分の計画性のなさを恥じました。
デート自体は成功だったと思いますよ。
その時の彼女は現在でも一番近い存在の女性なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初デートは映画って人が結構多いみたいですね。

映画見た後に何するか考えてないってのも良くあるパターンらしい。
それでも成功させた貴方の手腕が素晴らしい。

お礼日時:2007/03/03 02:58

生まれて初めてって言う事ですよね?


21の時に3歳年下のサークルで仲の良かった子と初めて行きました
01年にサッカーコンフェデレーションズカップ準決勝を見に横浜国際競技場(現日産スタジアム)へ行きました。
日本対オーストラリア
昼間は晴天だったのに試合が始まると集中豪雨・・・
もちろん雨具なんて用意してなくてズブ濡れ。
でも、中田ヒデのフリーキックが決まって雨なんて関係なく2人で騒いでました。
その後は、着替えを買う為、閉店間際のユニクロへ行き1時間くらいレジ待ちしたら、終電ギリギリだった為そのまま帰りました。
日本が勝ったら告白すると思ってたのですが、時間が無くてできなかったですね。
その後は、お互い忙しくなって何度か食事と映画見に行きましたが彼氏彼女の関係にはなりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはそれで、楽しそうなデートですね。

お礼日時:2007/03/03 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!