アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどんな事でも、失敗してしまうのが怖いです。例えば部活なんかも、初めは勝ちたい!とか、成功したい!という感情から始まったのに、いつの間にか失敗したくない と考えてしまうんです。それは何故か色々考えた所、失敗したら今までの苦労が報われないから嫌だとか、失敗した原因を探さなければいけなかったり、もっと努力するのがめんどくさいと感じてしまうからです。失敗すればするほど、成功から遠ざかってしまうという気持ちになり、そして失敗したくないという感情になってしまうと感じました。これをどうしたら勝ちたい、成功したい!と思えるようになりますか?やはり成功体験を増やす事ですかね?

A 回答 (61件中1~10件)



これでも唄って頭を冷やせ。

他人も皆声をそろえて言うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故歌えば頭が冷えるのですか?皮肉ですか。、

お礼日時:2022/05/29 16:37

下地などない。


中高時代は運動で体育成績悪く
虐めの対象だった。
大学に行き、体育は突然Aになった。
勉強は人に負けず、スポーツは
スキーとか水泳とか
サイクリングなどでよく鍛えた。

楽して勝てる世界ない事は
艱難辛苦人生歩いて痛感。

失敗は多いし、分岐点をくるくる回って迷い道だらけを生きてきた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までダメだった人間がいきなり出来るようになるとは思えないです。そんなのは漫画やドラマの中だけです 流石にそんなことは分かりますよ!

お礼日時:2022/05/29 16:36

被害妄想で検索してください。


重度の物だと投薬治療になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめて下さい

お礼日時:2022/05/29 16:35

>何かに熱中したとしてもどうせ失敗するとか苦労するとか考えてしまい、それなら目標を捨てた方が早いと考えてしまいます



統合失調症ですねどう見ても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に人を病気扱いするのやめて下さい。僕常人です

お礼日時:2022/05/29 12:49

>挑戦できない、しない人なんて世の中にいっぱいいると思いますが?それでもなんとか生きてる人いっぱいいますよ その人ら全員統合失調症だと?



お前自ら病気ですって言ったからだよ

四の五の言わずに医者行ってこい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のこと病気扱いするのやめて下さい 不愉快です

お礼日時:2022/05/29 12:49

根性だけで生きられるなら苦労なし。


ライバルは星の数ほどいる。
それぞれに頂点を目指し、
負ければなぜ負けたか研究し、
腕を磨き、
次回は必ず勝つの精神で奮起
この繰り返しに
栄光をつかめると
信じて前進。

勝負は時の運。
常に技術を磨き、
必勝を目指す。

安直な人生などない。
考えが甘すぎる。

あなたの苦労はうわべだけ
改善を考えぬ人間は馬鹿。

人生を面倒くさがる頭を疑う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは多分貴方は自分の人生素晴らしいものになると信じられるし、それが叶う為の下地もあるからです。自分を誇って下さい。そんな人生誰でも歩めるわけじゃありませんよ 多分僕はこのまま一生この調子で生きていくことになります。何故なら僕より頭の良さそうな人でもこんな生活続けている人いっぱいいるからです。なので僕が頑張れるのは不可能です

お礼日時:2022/05/29 11:41

>もうなってます


統合失調症だな
医者で診てもらえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挑戦できない、しない人なんて世の中にいっぱいいると思いますが?それでもなんとか生きてる人いっぱいいますよ その人ら全員統合失調症だと?

お礼日時:2022/05/28 04:01

臨機応変も大事。


ワンパターンの繰り返しでは
相手に読まれてしまう。

勝負に勝つには
送り風より向かい風のことが多い。

人生は晴れたり、曇ったり
雨が降る日もあれば雪や嵐の時もある。

楽して勝とうという心が
そもそも間違っている。

学問に王道が無いように
勝負の世界にも王道などない。

頂点に立つには
たゆまぬ努力が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ僕は勝負を降りたほうがマシな気がします。

お礼日時:2022/05/28 00:40

失敗しなければそのうち勝てるようになります^^。


どう考えても同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスな事は考えない方がいいって事ですか?だったら失敗した後の自分を責めたり、反省もしなくていいって事ですよね?違いますよね?結局マイナスな事は考えなきゃいけないんですよね?マイナスな事を考える事が人生なんですよね

お礼日時:2022/05/27 23:03

>失敗の原因を考えたりその手順を決めるのは論理的思考なのは分かりますが、じゃあ再挑戦だ!と最後に決めるのは感情ですよね?いくら成功する可能性を高めたとしても結局そこの感情次第で決まる気がします



前半の最後に決めるのは感情というのはその通りです。後半の感情次第で決まるはちょっと違います。感情は行動や決心を後押ししますが、論理的思考が誤っていては成功しません。正しい論理的思考もともなわないとなりません。もちろん感情が前向きであればあるほど意欲が高まって論理的思考にも相乗効果が期待されるということはあります。理性に偏っても、感情に偏ってもだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論理的に正しい判断を下せるかという事ですね。失敗から何を得るか、自分が得たと思っている情報は正しいのか、そして課題をどう改善するか...ですね。 確かに多分僕は自分が得たと思っている改善方法が間違ってるような気がします。

お礼日時:2022/05/27 19:08
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!