プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらではいつもお世話になります。

主人が会社の後輩3人と北海道に2泊3日で旅行に行きます。
今のとこ決まってるのは2日目に旭山動物園に行くことだけであとはノープランです。(男4人で行くのがすごいなと笑)

食べ歩きなどの計画もなく「どこ行こう?」と悩んでいましたので、こちらで何かアドバイス頂ければと思います。

ホテルは札幌駅近くです。
札幌到着は夕方、3日目の札幌発は15時の飛行機です。

他に何かおもしろいとこなどあればアドバイスいただけますか?(夜のすすきのの遊び以外で・・・)

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も♂ですが、♂だけの旅行の楽しみというのもあるものだと
思いますよ。
それを許してあげる奥様のフトコロ深さが良いですね。

ところで、行程を拝見させていただきました。
1日目は札幌中心部で、北海道のおいしい食べ物とお酒…
でおしまいでしょうかね。他の観光地へは行けないと思います。
2日目も、札幌⇔旭川の移動を考えると、他に行けそうな観光地は
ないような気がします。
3日目は札幌(きっと新千歳ですよね?)発が15時ということ
ですから、朝早くにホテルをチェックアウトして、小樽に向かう
あたりが限界かと思います。

ちなみに、いつ頃のご旅行なのでしょうか?
あと、移動はレンタカー?公共交通機関?
レンタカーだとすれば、冬道運転の経験は?
時期によっては、さっぽろ雪まつりなどの北海道ならではの
イベントもありますので、旅行日がわかればもう少し良い
アドバイスができると思うのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

日程は2/20~22です。
1日目と2日目はk-sito様のご意見通りですね。
3日目に大倉山に行こうかなと言ってます。

移動は公共交通機関です。
旭山まではバスで移動です(旅行会社のパックツアーで付いてるため)
雪道の運転はOKです。当方もなかなか雪が降る地域でして・・。
ただそんなに長期滞在しないのでレンタカー借りるまでもないですね。

私は男同士の旅行は大歓迎です!
むしろ背中を押すくらいです(苦笑)
私も負けじと旅行好きなのでとても文句は言えません(笑)

いろいろ参考になるアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/01/25 15:26

自由に使えるのが3日目の午前中くらいしかないので、ニセコや函館は無理でしょう。


お手軽なところでは小樽、ちょっと月並みですが。
札幌市内なら、大倉山シャンツェとジャンプミュージアムでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
以前行ったとき大倉山に行こうと予定してて行けなかったらしいので、今回予定しているそうです。
函館はとても無理ですね(個人的には行ってみたいです)

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/01/25 15:17

あなたの住んでる所で決まります。

田舎→小樽運河、札幌ファクトリー、アリオ札幌。 都会→定山渓温泉、支笏湖温泉、羊が丘展望台。
食べ歩きなら ラーメンは「てつや」ジンギスカンは「やまだモンゴル」焼肉は「gajaガヤ」がお勧めです。探して行くのもいいかと思います。お金があるなら丘珠空港でヘリコプターのチャーターもできます。高いですが良い記念になります。そうでない、面白いところへ行きたいというならレンタカーを借りてニセコ(今シーズン オーストラリア人が多い)スキーリゾート地と函館(夜景がきれい)もお勧め。個人的意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
オススメのお店も教えていただきありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/25 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!