海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めて投稿します。皆さんよろしくお願いします。  今月の6日に終了したオークションで、翌日には銀行振り込みをしました。 8日に振込みの確認が取れたので3日後に発送するとの事でしたが、一週間たっても商品届かず、出品者に何度メール連絡をしても返事が来ないので、発送できないなら返金してくれるようにメールしたところ、返事が来ないまままた1週間経過...電話にも出ないし  返金に応じなければ警察に通報するとメールした所、今日送りました。 との事ですが、正直こんないい加減な人間とは取引したくないので、返金してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?                     読みにくくてすいません。

A 回答 (1件)

ルーズな方に当たったのですね。

残念だとは思いますが相手が送ったと言っている以上届くのを待つしかないのではないでしょうか。
返金云々と相手に連絡してもたぶんスルーされて自分が疲れるだけですし。
受け取った商品に問題が無ければ評価にて「入金確認後発送を3日後にすると来たまま何度連絡しても返事も無く本日届きました。とてもルーズな出品者です」とでも記載したらいかがでしょう。
でも自分が悪くても報復評価する人もいますので評価に経緯を記載しておくのと報復も覚悟の上だと思いますけどね。

返金してもらうには?の回答にならないかもしれませんがこういう出品者は返金には応じませんし自己都合のマイルールで連絡もつかないし
警察等ややこしくならない限り慌てませんよ。
だから動くだけあなたが疲れます。
でも商品に問題があるならちゃんと動くしかないですよね。
まずは受け取ってから判断したらどうでしょう。

この回答への補足

出品者よりゆうパックの問い合わせ番号の掲示があったので調べてみたら問い合わせできませんでした。日本郵便に確認したところ、現行使われてないエクスパック500の番号でした... 

• 0
この回答へのお礼

やはり返金要求は難しいですかね・・・ヤフオクで200件近く取引経験(出品、落札)ありますが、こんなに酷い出品者は初めてでして・・・