街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 数年ぶりに好きな人ができたのですが、その人には彼がいて、私は諦めることにしました。

 今はとても辛いですが、諦めてよかった、別れてよかったって思うときはありますか?また、それはどんな時ですか?男性女性ともに教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

5年間好きだった人に


振られた時に諦めようか
迷いました。
私は諦める方を選んで
新しい恋をしました。
まあその新しい人にも
振られました。
でも諦めずに頑張ろうと思って
今2年片思いしています。

前者のほうは諦めてよかったと
思ってます。
しかし後者のほうは諦めてたら
今の私はいないと思います。

吉と出るか凶と出るかは
そのときの状況や
どれだけ好きかにもよりますね。

私の体験談はこんな感じです。
    • good
    • 0

他の回答者様は諦めて良かったと思う事はない。

という回答が多いので
あえて逆の事を書きます。
普段接する機会が多い場合
告白して振られた場合に気まずくなる。
相手次第なのですが、避けられる?よそよそしくなる場合もあります。
そういった時に告白しなくて良かったと思うのではないでしょうか。
また男性(女性)の付き合いが激しい、金使いが荒い。浮気性、
約束を守らない等の場合(付き合ってみないとわからない場合もありますが)
噂で聞く場合もありますからね。
こんな時は諦めて良かったと思うと思います。
外見だけじゃわからない事もあると思いますが・・・・
    • good
    • 0

諦めてよかった事なんて無いです


諦めた事ほど、後になって何度もああすればよかった等と
無駄な事を考えます

ですので、今は後悔しないように様々な事に挑戦してます
諦める事は何一つしないように
    • good
    • 1

挑戦せずに諦めてよかった、なんてことは皆無ですね。


可能性があるにもかかわらず、勝手に諦めて勝手に撤退したら、
結構後々引きずったりします。
私の場合は、ね。

別れてよかった、なんて付き合い方もしたことが無いですね。
幸せなことに、いい女としか付き合ったことが無いので。
「今も続いてたら、どうなっただろうか?」と思うことは
ありますが。
    • good
    • 0

男です。



月並みですが、次の彼女と出会えた時。

もしくは諦めて冷静になって、改めてその女性を見たら意外に魅力的でなかった時などでしょうか。
    • good
    • 0

私にも好きな人はいました。

見ているだけで涙が出てくるくらい好きでした。今までの恋愛にはない、なんていうか魂が震えるんです。朝もすがすがしく何をするにも充実してました。でも彼女は先に逝ってしまいました。少し表現が違いますが、諦めてよかった、別れてよかったと思うときは一度もありません。でも辛い思いでも時間と共に少しずつ和らいでいきます。決して忘れることはありませんけど。質問に沿った回答ではないのですいません。あなたの文を読んでると今の辛い気持ちを素直に受け入れるしかないんでしょうか?次の恋を目指して頑張ってください。
    • good
    • 0

女性です。



結婚してるわけじゃないなら
あきらめることはないと思うのですが…

諦めてよかったっていうことは私はないのでわかりませんが
(後悔したくないので、恋人がいてもこちらを好きになってもらうよう仕向けます。
どうしても無理っていうときは諦めるかもしれませんが、そういうことは今までなかったです。勝ち戦しかしないからでしょうが)
別れてよかった
と思うのは
そのあとであった人と「この人とこんな関係になれてよかった」
と思ったときです。
前の別れがないと、その出会いはなかったものだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!