アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリーツスカートを買おうと思っているのですが
やはり座るとプリーツ部分がシワになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

プリーツ加工がされているポリエステルのものなら、復元性はあります。


箱ひだ、ボックスプリーツ、追いかけプリーツでも中縫いのある(途中まで裏から縫いとめたもの)これはウールなどの場合、やはりアイロンをかけます。
表からステッチか中縫いを、選ばれたほうがアイロンは、かけ易いでしょう。
ウエストから直ぐプリーツになっている物は、納まりが悪いですが、特に座った時、皺が深く入ります。
生地やプリーツ加工があるか、アイロン押さえだけか、中縫いがあるか良く見る事です。
お勧めは、部分プリーツの物(裾部分だけ)かプリーツ加工の物ですね。
    • good
    • 2

折り目が取れやすいのです。


パーマネント加工してあるものは、持ちがいいです。
折り目にステッチが施されているものは崩れません。
    • good
    • 3

しわよりも、プリーツ部分が丸くなってカールしていきます。


履いたら裏返しにしてアイロンを当てたり、丁寧にたたんで布団の下に敷いて寝たりして伸ばしてあげると良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!