プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、水晶クラスター700グラムを購入しました。
(ヒマラヤ産ですが、そんなに質の良いものでは無いと思います!)
たまたま裏面(着地面)に1センチ程の自然穴があり、
中を覗いて見てみると無数の小さなクラスターが輝いていました。
その穴から半分に割り、中のクラスターを露出させたいなと
思っているのですが、あまり割るなどしない方が良いものなのでしょうか?
又、簡単に割れるものでないのでしょうか?
(トンカチなどで割ろうと考えております)
無知で恥ずかしいばかりですが、
水晶にお詳しい方、アドバイスをお教えくださいませ!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

売っているクラスターのほとんどが割ったり切ったり加工しています。


割ったから不幸になるということはないです。

トンカチだけだと思ったとおり割れない可能性大です。
マイナスドライバーなどをノミのように使うといいのですが
母岩が厚いと簡単に割れてくれません。
ドリルで「・・・・・・」と小さい穴を開けていき割る方法もあります。

叩いたショックで他が損傷することがありますので覚悟してください。
墓石屋さんで聞けば、いいアドバイスもらえると思います。
    • good
    • 1

損傷覚悟でなら、割って良いと思います。


どう周囲が傷つくか分かりませんので。
私なら割りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!