プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月31日にパーマをかけてもらったのですが、とりたいのです。(^^;)

パーマって人為的にとれるんですか?
この教えてGOO内の質問では、掛けてもらったお店に行けば、
早いうちなら取ってもらえるといった回答がありましたが、
私は気が小さいので、出来るものなら自分でなんとかしたいのです。

よく薬局チェーンさんなどで、ストレートパーマをかけるみたいな
液体が売ってるのを見かけますが、ああいうのを使えばいいのですかね?

あとパーマを掛けてからもう1週間近くが経過してますが、
時間が経つと取れにくくなってしまうのでしょうか?
又、そういうのを使ってしまうと更に髪は悲鳴をあげるのでしょうか?

質問攻めで申し訳ないのですが、
1つずつでも結構なので、どなたか教えて下さい!

因みに私は男で、髪は短めです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


コンビニやドラッグストアなんかに売ってる「ストレートパーマ液」で落とすことはできますよ~。
でも確かに髪は傷みます・・
私も以前仕方なくやっとことが何度かありますがギシギシになっちゃうので
イマイチお勧めできませんが・・
できることはできます(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答をありがとうございます!!
早速ドラッグストアーにいってみることにします!

髪が痛むのは仕方ないことみたいですね。
若干抜け毛が気になるので、(^_^;)
あまり痛めたくは無いのですが、
やってみます!!

お礼日時:2003/02/06 16:52

こんにちは。

大きめのドラッグストアに行くと、ヘアケアのコーナーにいろんなストレートパーマ用パーマ液がありますね。男性の方用のや髪の短い人用のものもあったと思います。でもあまりまっすぐになりすぎてもかっこ悪いな、ということであれば、ボリュームダウン用というまっすぐにする効果が弱めのものもあったと思います。ただ、前の方もおっしゃっているように、髪は痛みますね。でもでもやっぱりお店でやるより安く済むので私は自分でやっちゃうんですが。ついてる説明書をよく読んで、やってみてください。いい感じになるといいですね!o(^-^)o
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色々なタイプのものが出ているのですか~。
考えるよりもまずは見に行ってきますね!

ふと思ったのですが、髪が痛んだ場合、
それをケアするような商品って発売されているのでしょうか?
どうもその道には疎いもので、よく知らないんです。
ドラッグストアの人に訊いてみようかな。

お礼日時:2003/02/06 16:55

こんにちわ。

私も何度か自分でストレートにしました。
私は女性なのでストレートに伸ばした時に肩にあたってはねたりしたら
そのままの形になるんです。
変にくせがつかないように気を付けてやれば大丈夫ですが・・・
美容師さんに言わせれば市販の物は誰でもストレートになるようになっているから
薬がキツイ。だから傷むと言われました。
でもわざわざ美容室に行くのも面倒だったり、今すぐとりたいとなると
私は市販の物に頼ってしまいます。
やってみて毛先がバサバサになるようならそこだけカットしてもらうとか・・・

この回答への補足

ここに報告の場をお借りいたします。

先ほどやってみましたところ、
見事にパーマは退散いたしました!!
みなさん、ありがとうございました!

補足日時:2003/02/07 00:36
    • good
    • 2
この回答へのお礼

市販のものは効力が美容院などで使うものよりも強いというのは
私も聞いたことがあります。
使い方を誤まると、髪に大ダメージを与えてしまうかもしれませんね。
気をつけます。

そして早速ですが、ドラッグストアでストパー液を買ってきました。
今日の夜、風呂に入るときに使ってみようと思います!

お礼日時:2003/02/06 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!