アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん初めまして。昔見たテレビドラマで、どうしてもタイトルが思い出せない物がありまして、どなたか知っていましたら教えてください。多分、火曜サスペンスか土曜ワイド劇場だと思うのですが…
主演が大場久美子さんで、内容は記憶してる所が
旧家の一族に生まれた姉妹がみな美しいのですが一定の年齢が来ると額に黒いシミが出てきてそこから面相が崩れ醜くなっていってしまうという呪われた運命を背負っていて、ある日、大場久美子の額にもシミが出てきてしまい、…という感じで話が進みます。
後、遺伝病で醜くなってしまった、母親かお婆ちゃんが土蔵(蔵)の中に閉じこもって生活しているのも最後の方に出てきたような感じです。
誰か知っていましたら教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「テレビドラマデータベース」というサイトで検索したところ、参考URLのページがヒットしました。



確かに、タイトルは、「雪花魔人形(愛と惨劇の館・美しき姉妹の暗い秘密がいま炎となって死を招く)」で、原作は、楳図かずおの「おろち」です。
1984年2月28日放送の火曜サスペンス劇場で、大場久美子が主演しています。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morimaru47さんへ
詳しい情報ありがとうございました。これですっきりします。
過去の火曜サスペンス劇場の作品は何本かビデオリリースされていると思いますが、さすがにこの作品は出てないでしょうね。

お礼日時:2009/02/01 02:59

何か聞いたことのある設定だと思い、調べてみました。


楳図かずおの「おろち」第一話「姉妹」が原作の「雪花魔人形」というドラマのようです。「おろち」は昨年映画化されています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B3%E5%9B%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isana_42さまへ
回答ありがとうございます、たしかにおろちに似ていますよね
ドラマを見たのは80年代だったと思いますが、うめず先生の作品を原作にドラマ化したんですかね。

お礼日時:2009/01/31 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!