アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても思い出せなくてもう何年も探し続けてる曲があります。
子供の頃に見たCMでどこのメーカーの車かも分からないのですが初代「インテグラ」のCMの頃の車のCMで使われていた曲を探してます。
同時期にインテグラのCMを見た記憶がありますが曖昧かも・・・。
最初はギター(?)から始まり、少し経って男性が歌います。
歌詞のニュアンスは「たんた~ん たんたたんっ たんたんたんたんたったたんたん」こんな感じで、英語も話せなく子供だった為、歌詞全く分かりません。これだけで探せるとは思ってませんが分かる方いらっしゃいませんか? 
ずっと頭から離れなく自分なりに検索しましたがお手上げです。

A 回答 (4件)

「たんた~んたんたたん…」のリズムから連想して、BILLY JOELのTHE STRANGERですかね。

たしか昔、車のCMソングに使われてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてごめんなさい。
noname#78185さんのご回答の曲を聴きました所
この曲で間違いなかったです!!
ずっと気になっててでも探せなくて思い切って質問して良かったです!
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2009/02/26 22:48

MASTERS OF FUNKのKOOL LIKE OTISだと思います。


このCD古いので廃番になってるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりごめんなさい!
ご回答どうもありがとうございました♪
聴いてみましたがここまでFUNKな曲では無かったので違いました・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/26 22:51

ホンダインテグラはエリッククラプトンのフォーエバーマンという曲を使っていませんでしたっけ? 間違ったらごめんなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
「インテグラ」のCM曲を探してるのではないのです(´;ω;`)
検索をして聞いてみましたが違いました。
でも曲調と言うかこんな感じで最初は歌詞無しで始まるんです。

お礼日時:2009/02/05 01:07

初代「インテグラ」のCMといえば1985~1988年でしょうか。


国産車かどうかも不明な上、CMの映像イメージの記載も無く、
その歌詞のニュアンスでもさっぱり分かりませんが・・

「自動車CM大全」
http://car-cm.zdap.jp/

上記サイトで探してみるといいでしょう。

参考URL:http://car-cm.zdap.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
URL拝見した所ここにはございませんでした。
車は国産車だったと記憶しており「インテグラ」の件ですが
初代ではないかもで・・・。
「インテグラ」のCMに異国のお姉さんが出てた時のCMのインテグラで同時期~後期にかけて流れてたCM曲を探してます。
CM映像のイメージは本当覚えてないに近い位うろ覚えで・・・。
夜みたいな感じのCMだったかな?って感じです。

お礼日時:2009/02/05 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!