dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

稀というか結構な割合でフリーズ(特にオンラインプレイ中)してしまうのですが。これは故障でしょうか?
 固まるたびに、PSボタンを押しても反応がないので前電源長押しで強制終了せざる負えなくそうしているのですが やはりパソコンと同じで強制終了を重ねると本体に負担がかかり故障してしまわないかとても不安です。

A 回答 (2件)

強制終了は確かに危険ですね。


オン、オフ問わずに症状が起こるのはネット環境ではなく本体が原因の可能性が大きいです。オンでなりやすいのはやはりネットの方が負荷が大きいからでしょう。
修理に出すか、ソニーに直接相談した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 念のため修理に出してみようと思います。回答有難う御座いました

お礼日時:2009/02/06 15:12

参考程度に


60GBと80GBを使ってましたけど、ゲームのオンラインで、フリーズ良くしてますね。熱の影響も考えて、室温10度以下(北国は寒いのよ)でゲームやったりしましたけど、60GBも80GBも両方ともフリーズしてましたね。

本体に負担がかかるのはそうでしょうけど、気にするほどの負荷はないと思いますよ。
せいぜい、HDD内のデータがクラッシュする可能性が増えるくらい。
(私はこまめにバックアップ!!)

故障じゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 もしもの事を考えて私もバックアップを取るようにしたいと思います。
他の方でフリーズするということは良くあるのですね(良くあってほしいものではない現象ですが。。) 一応打てる手は打ちたいので念のため修理に出してみようと思います。保証期間内ですし それでもフリーズしてしまうようならそういうものなのだと多少不平ながら使用して行きたいと思います。 回答有難う御座いました

お礼日時:2009/02/06 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!