プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポスペのV3(win)で送信は出来るのに受信が出来ません。
同じような事を質問された方がいらっしゃる様ですがPOPサーバー、ユーザー名、パスワード、全て間違っていません。
もうひとつのメールソフトでOutlookでは正常に送受信できます。
2つのソフトがあるのがいけないのでしょうか。
どうすればいいのか、是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

念のためにですがV3.1にアップデートしてあるか確認してください。



それでだめだったらポストペットを再インストールし直してみてください。初期設定ファイルなどもわかれば削除してからもう一度インストール、設定し直してみてください。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/dl_update.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデートしてみようと思ったのですが、オートアップデート機能はメール受信が出来ないと使えないみたいですね。
直接アップデートできないのでしょうか。
もうすこし様子を見て解決策がないようならもう一度インストールしてみる方が良いかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 00:55

対応プロバイダがウィルスチェックをしている場合、受信できない場合があるときいたことがあります。


例えば、ぷららなどで有料のウィルスチェックなどしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし残念ながら心当たりがありません。
やはりもう一度インストールしてみることにします。

お礼日時:2003/02/11 09:20

outlookの方の設定でサーバにメールを残す設定にしていないためにoutlookの方で受信した後でpostpetで受信しても何も

残っていないためなんてことはないですよね?

この回答への補足

そういうことではないと思います。
もしそうだとしたらただ新着メールがないだけということになりますよね?
私の場合はメールチェックをしたら「POP3セッション中にエラーがが発生しました。」という文章が出るんです。
つまり接続自体できていないという意味だと思います。
説明不足ですみませんでした。

補足日時:2003/02/10 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!