アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定番のノイシュバンシュタイン城に夏(7月中旬)に行きたいと思っているのですが、宿泊施設も含めていくつか質問があります。ご存知の方は知る情報だけ結構ですので回答を宜しくお願い致します。40代夫婦の旅行(初めてドイツ)です

1.ミュンヘン(Munchen)からの移動ですので、フュッセン(Fussen)まで列車で行こうと思っています。多くの方は、駅についたら一端、ホテルに行き荷物を置いてから行くのが普通でしょうか?大きな荷物(12kg程度のスーツケース中型2つ)を持っていく場所にも思えないので。
2.宿泊はノイシュバンシュタイン城内に2軒ほど宿があるように思えるのですが(敷地内)、これは、メインの城に宿泊施設があるわけではなく、離れ(城まで歩けるくらいの距離)に宿があると見てよろしいのでしょうか?
3.メインの城に泊まれるわけでないのなら、あえて敷地内に泊まらなくていいので、便の良いフュッセンに泊まろうかと思っています。どこかお勧めの宿がありますでしょうか?口コミ(外国人の)を見ると、Hotel Christine が良く思えるのですが、少し駅から離れていて、Taxiで行く必要があるかなと感じます。
http://www.hotel-christine-fuessen.de/start_e.html
4.ノイシュバンシュタイン城の観光は回ると4時間くらい掛かると、WEBで書いてあったのですが、混んでいる時は入り口での入場制限もあるとのこと。どのくらい実際時間を見ていたら良いのでしょうか?また、フュッセンには他に観光地らしいのも無いとの書き込みも多かったので、ノイシュバンシュタイン城メインが無難でしょうか?30kmくらい離れた場所にヴィースの教会がお勧めともあったのですが、レンタカーを午後から借りて、両方見れるかは少し疑問視しています。
5.フュッセンには1泊のみで、翌日は朝8時のバス(Europabus)でロマンチック街道を回り、フランクフルトに行きます。フュッセンでのバス乗り場がお分かりの方がおりましたら、情報をお願い致します(朝も早いの間違いなく行きたいので)(GoogleMapでの位置情報でもありがたいです)。また、バスは貸切で、大きな荷物をバスに積んだままで観光が可能でしょうか?

A 回答 (4件)

1.城のある敷地内のホテルについてはこちら


http://www.hohenschwangau.de/hotels0.0.html

2.敷地内の地図、ホテルの位置も確認できます。
http://www.hohenschwangau.de/553.0.html

4.ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城とをまわると4時間くらいかかります。(夏ですと、チケットがセットになっていて、時間指定されています。)

5.フュッセンのヨーロッパバスの停車位置は駅前の3番バス停で、ホーエンシュヴァンガウ敷地のバス停はインフォメーションの所とスケジュールに書かれていますので、駐車場のトイレ前辺りだと思います。
ちなみにヴィース教会はヨーロッパバス(フュッセン→フランクフルト行き)に乗ると途中17分程度の駐車時に見学できます。
https://www.romantischestrasse.de/showpage.php?S …

こちらで参考になりそうな写真が見られます。
http://www.google.com/search?hl=de&rls=com.micro …

参考URL:http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、私の質問に回答頂いており、有難うございます。
とても参考になります。
ドイツ語が読めないというのは痛感いたしました。ロマンティック街道のバス停車箇所はちらっと目を通していたのですが、ヴィース教会が入っているとは思ってもいませんでした。Wからのスペルで始まるのですね。これは旅行中も名称の正しい発音が出来ない可能性があり、問題有りです。
また、Googleで、バス停の写真が検索できるとは思っても見ませんでした。
自分で調べられることが、まだいっぱいありそうです。

お礼日時:2009/02/12 17:32

パックツワーでの時間的体験を記します


日時10月9日
交通手段はツワーでの貸し切りバスでした
ミュンヘン発 8:00
ヴィースに着いて、ヴィース巡礼教会見学 9:30~10:00
ボーエンシュヴァンガウ 10:30着
昼食 11:00~12:10
徒歩にてイノシュバンシュタイン城まで登り、
城内見学12:50~13:50
下山も徒歩(道路工事のため馬車等通行不可でした)
14:15出発
275km先のバートビンツハイム(ローデンハイムから25分先)に
18:40着 夕食・宿泊
スーツケース等はバス内の置いての見学をしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックツアーの情報有難うございます。
今回は、次の日にフランクフルト(ロマンチック街道巡り)に行く予定ですので、残念ですが、このツアーは難しそうです。

お礼日時:2009/02/09 22:09

ノイシュバンシュタイン城は山の中腹にあります。



チケット売り場およびホテルは山のふもとにあり、城の入口までは
(1)徒歩(かなりきつい坂道を20~30分)
(2)ミニバス(有料)ホテルリスルの前から途中まで行って(徒歩の道筋とは違います)マリエン橋を見てからゆるやかな坂道を下ったり登ったりして合計40分位。
(3)馬車(有料)ホテルミューラーの前から、人数が集まったら出発します。途中まで行って、そこから5~6分は坂道を登ります。(こちらは徒歩と同じ道です)

というわけで、チケットを購入してから城の入場まで1時間以上かかります。

城の見学はチケット購入の時に入場の時間が決められており、5~10分おきに、城のガイドと入場します(1グループ50人くらい)。
日本人が多い場合は部屋のスピーカーから日本語が流れてきます。少人数の場合は日本語が流れてくるガイディングシステムを借りての入場です。
見学の時間は35~45分で、混雑のぐあいで進み方が違います。
完全な一方通行で、後戻りはできません。出口も入口とは違います。
下りは徒歩か馬車ということになります。

私は公共交通機関を使って行ったことはないのですが、朝ミュンヘンを出発してフュッセンのホテルに一旦入り、そこから麓まではバスなりタクシーで行くとして(10分位)ですが、スムーズにいっても入場できるのは昼過ぎだと思います。
それに夏のシーズンはとても混雑しているので、その後にヴィース教会に行くのはかなり忙しいかもしれません。
忙しい思いをするくらいなら、麓にあるホーエンシュワンガウ城を見学してもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミュンヘンから鉄道でフュッセンまで行く予定ですので、午後から2つの城を見るのが精一杯とわかりました。レンタカーは借りずに、1泊だけフュッセンか、城内に泊まりたいと思います。

お礼日時:2009/02/09 22:05

http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ptab=2&ie=U …
ノイシュバンシュタイン城付近地図
若干勘違いをされているようで位置関係を確認してください
1:ホテルで荷物は預かってくれます
2:切符売り場近くに2軒シュロスホテル、ミューラーhttp://www.hotel-mueller.de/とリスル+4983628870日本人スタッフもいます、共に部屋からお城が見える(全部屋ではない)一泊150ユーロも出せば充分ですリスルのスィートは3年前200ユーロでした、この部屋からは2つのお城が見えます。
切符売り場からお城までは通常バスでマリエン橋(5分)へ(見学)そこから徒歩でお城(15分)、切符売り場からお城までは徒歩で上り30分です。
3:フュッセンではルイポルドパークhttp://www.luitpoldpark-hotel.de/が一応最高で後はヒルシュ昔日本贔屓で有名朝食にご飯がでてました今は?http://www.hotelhirsch.de/やゾンネhttp://www.hotel-fuessen.de/がお勧め、後は田舎風のシュバンガウの町へ行くか、待ちからお城が眺められます。
4:ノイシュバンシュタイン城の切符は麓の切符売り場で購入http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ptab=2&ie=U …切符売り場の位置関係を確認
購入時に1時間後以降の入場時間を指定されます。
場内見学は時間指定された組ごとに団体で移動です
夏場は下手すると2時間後など指定される場合がありますので
前もって予約をお勧めします
ノイシュバンシュタイン城予約+498362930830または+4983629308324
予約であれば3時間で麓まで戻ってこれます
あとはホーエンシュバンガウ城の見学
朝一で予約できれば午前中に両方見ることができます
予約時点で2つの城を見学したいと言えば両方の城を併せて予約してくれます、これで4時間コースです
ヴィース教会はお勧めです。
5:他の方の回答をお待ちください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテル情報有難うございました。
利便性を考えると、ミューラー​か、リスルに泊まったほうが、
行動に時間的余裕が持てるかもしれませんね。検討してみます。
予約はWEBから出きるのがわかりましたが、セキュリティーがしっかりしていないサイトでクレジットカードの番号を要求するので電話予約をしようと思いいます。

お礼日時:2009/02/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!