dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、髪の毛の色が茶色になってきて、

今、縮毛強制してるのですが、何か関係あるんですか?

ちなみに、5ヶ月前に人生で2回目の縮毛をしました

A 回答 (3件)

自分の身の周りにも縮毛強制をした人がいますが、


ほとんどの人の髪が茶色くなっています。

本人の話だと、色が抜けるとか・・・。
強制によって色が抜けるかどうかは分かりませんが、茶色くなる事は
確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・

ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/11 19:14

一般的には縮毛矯正は、高アルカリなので膨潤・収斂により


日がたつと髪の毛の色が茶色になりやすいです

シャンプーを変えるかして、傷みにくくするしか無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼、遅くなってスイマセン

シャンプーですか・・・次に買う時に考えてみます

お礼日時:2009/03/03 19:18

縮毛強制に限らずパーマ1剤をつける事により髪が膨順 軟化します


その時髪の中にある色素が流れ出やすいのです
自毛の髪なら抜けにくいこともありますが
染めた髪なら簡単に退色してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

染めたことはないです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/11 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!