アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AFPの提案書をExcelで作っているのですが。
変動率1%で たとえば基本生活費を1年目100万 2年目150万 3年目200万にするといくらになるのか、自動的に計算したいのですが、どうすればいいのいでしょうか?1%はどうやって、入力すればいいですか?教えて下さい!

A 回答 (3件)

セルの相対参照と絶対参照の質問でしょうか


   A  B
1 0.01 1000000

・・
B2セルに =B1*(A$1+1) といれて下へコピィします
コピィされた式を確認してみてください。
    • good
    • 0

>教えてもらったようにすると、A1*(1+0.01)といれても、自動的に計算されず、A1*(1+0.01)がずらっと右にでてくるのですが・・・。



まさか、式の頭のイコール忘れてません?
    • good
    • 0

ライフプラン表の作成でしょうか。



>1%はどうやって、入力すればいいですか?
・・・いまいち質問の意図がつかみきれませんが、例えば、
A1セルに100 と入っていて、右にずらっと、1%づつの複利を出したいなら、
B1セルに、
=A1*(1+0.01)
と入れてずっと引っ張ればよいです。

この回答への補足

早速のレス、ありがとうございます!
そうです、ライフプラン表を作成してます。
質問がうまくなくてすみません。

A1セルに1%と入れて、右に窮した生活費に複利をプラスした数字をずらっと出したいのです。
教えてもらったようにすると、A1*(1+0.01)といれても、自動的に計算されず、A1*(1+0.01)がずらっと右にでてくるのですが・・・。

補足日時:2009/02/11 11:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!