dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年4月、友人と手相占いを受けました。
その時は、結婚3年目でそろそろ子供が欲しいと思っていた時なので、
「子供ができるか見て欲しい」と言い、見てもらったところ、
全く子宝線が出ていないと言われました。
その後、月日が流れ、なかなかコウノトリがやってきてくれないので、
先月から不妊治療へ通っています。
主人には何も異常はなく、私も少し気になることはありましたが、
先生にも妊娠はできる、と言われました。
それでもまだ不安は残っています。手相は変わるものなのでしょうか。
このまま治療を続けても、子宝線がないということは、子宝には恵まれない運命なのか・・・。
何か、アドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

手相は日々変化していると聞いたことがありますよ。


でも、婦人科のお医者さんは「妊娠はできる」と言うんですよね?
去年手相を見てもらった占い師と、今通院している病院の先生、どちらを信頼しますか?

私は手相とかはあまり信じません。
占い師っていうのは、全ての運命をわかっていて教えてくれるわけではなく、そういう相(統計学的なこと)が出ているから気をつけようとか迷っているときに背中を押してくれるだけの人だと思います。先入観なしで相談事に乗ってくれる他人みたいなものだと、私は思います。

私もなかなか授かれなかったので、いろんなことを不安に思いモンモンとする気持ちもわかります。
今は手相のことばかり気にしてないで、体調を整えて気持ちを落ち着かせるように生活していきましょう。(^-^)早く質問者さんのもとにコウノトリがやってきますように♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手相のことはあまり気にせず、いきたいと思います。
早く、コウノトリがくると良いな~と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:25

子供が欲しい想いが 占い師さんの言葉を思い出させたんですよね。


お気持ちお察しします。私も同じく婦人科に通いだしています。
占い師という方に出会い見ていただこうとしたら、偶然にもその方も不妊治療に通っていて占いやおまじないではなくて病院を教えていただきました。。
神様だけが知っていること、占いでストレスを抱えることも体によくないと思います。お互いにコウノトリさん待ってみましょう。
    • good
    • 5

妊娠できますと医師に言われるだけいいですよー



わたしなんて22歳で受診した婦人科で、「あー難しいですねー」なんて言われまして。
治療する前からそんな感じな対応で、まだ若かったのにとっても悲しかった思い出です。
治療からも逃げた根性無しだし言われた通りずーっとこどもは出来ませんでしたが、
結婚9年目で驚きの自然妊娠、現在10ヶ月の元気いっぱいの男の子がいます。

幸運は自分の力で引き寄せるもんです。
なんにも頼れません。
他人に頼れません。
占いにも頼れません。
ぜひ、前向きに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに・・・。今の精神状態だと難しいのですが、
気持ちの持ち次第ですよね。
頑張ります。

お礼日時:2009/02/12 17:55

こんにちは。



4人の子宝に恵まれます!
と過去に言われた事がありますが、
一人も居ないですヨ~・・・。
    • good
    • 20

こんにちは。



私も全く同じ事をつい1ヶ月前に言われましたよ!!
それに加えて小指も短いから更に子宝に縁がないとまで言われました…

ですが私は四歳半の娘が1人、先々週2人目を不妊治療の末妊娠しました☆

はっきり言って占いは当てにならないです!!
信じない方がいいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

経験者の方のご意見は、元気が出ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/12 17:54

こんにちは。



4年間の不妊治療の間に37歳・38歳と二度の流産をし、39歳でとうとう双子の母になりました。
「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」
占いは信じません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も占いを信じるのやめようと思いました。

お礼日時:2009/02/12 09:17

子宝線というのがどういうものか知りませんが、私の手には子供の頃から運命線がありません。


生命線は途中で二つに分かれています。生命線が分かれたり切れたりしているのは大病すると聞いたことがありますが、中年と呼ばれるこの年まで入院が必要な怪我や大病はしたことがありません。
結婚して20年になりますが結婚線も短くて細く、はっきりしません。

まあ、占い師に見せれば何のかんのと理由をつけるんでしょうけど、占いなんてこんなもんですよ。
私も結婚後すぐには子供ができず、さらに一人目は流産と多少辛い経験もしましたが、あまり気に病みすぎると身体によくありませんよ。
女性の身体はとてもデリケートで精神面がホルモンバランスに影響を与えてしまうこともあります。
息子が二人いますが、二人ともストレスから開放され、肩の力を抜いた直後に授かった子です。
占いなんかに惑わされず、今は夫婦の時間を楽しむくらいの気持ちになられた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
考えすぎるのもよくないですよね。
肩の力を抜いて、夫婦の時間を楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:13

占いなんて、良いことだけを信じるくらいの神経をもってない人は行くところではないですよ。


私も、若いころ手相を見てもらって子宝には恵まれないと言われましたが、、、3人の子供がいます。
そんなのを気にしていたらそれこそストレスで体のリズムが狂ってしまいます。ゆったり構えて下さいね。
占いでお金を使うなら子宝に恵まれるという神社などに行った方が絶対に良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかコウノトリがこないので、たまに占いのことを思い出していました。
経験者の方のご意見は大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:16

世の中にはいろいろな考えの人がいると思いますが、わたしは占いなどを信じてはいないので、そのことを前提に聞いてください。


手相占いや血液型占いなどに科学的根拠はないと言われています。相談者さんは、占い師に「全く子宝線がでていない」と言われ、実際にまだ子供が出来ていないから不安になってしまったのではないでしょうか?
病院の先生は「妊娠できる」とおっしゃっていて、ご主人にも問題がないのなら、希望は充分あると思います。
それに、手相は変わるとも、変えられるとも言いますから、あまりネガティブに考えないほうがいいですよ!
早くお子さんが出来るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望を持って、前向きに考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:18

手のしわだけで、人生を決め付けてほしくはないですよね。


世の中には、星/タロット/血液/姓名判断/干支/四柱推命/六星占術‥‥と、数え切れないぐらいの占いがあります。
それだけ占いの数があれば、確率的に、どれかには必ずヒットしているはずです(笑)。

貴方の場合、たまたま、手相占いでそのような事を言われてしまいましたが、
姓名判断で占うと、今度は、真逆の結果が出るかもしれません。
占いなんて、そんなものです。

>先生にも妊娠はできる、と言われました。
占い師は、貴方のお腹を診たのでしょうか???
先生のほうを信じてください。
当たる確立は、先生が100だとしたら、占いは5です。
もし、占いが当たったとしても、百種類ぐらいのの占いをすれば、どれか一つにヒットするのは当たり前の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手相占いの結果について、少し考え過ぎていたのかもしれません。
先生を信じて、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!