忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

よく当たると言われている手相占いに行ってきました。
「あなたは後家相で苦労する手相だ」と言われてしまいました。
今の彼とは結婚までいかない縁。他にも縁はあるけどどれも結婚まで発展しない。35歳で離婚、別離、転職など大きな変化がある。一生独身かもしれない。
こんなことを言われて怖くて仕方なくなってしまいました。
手相はよほどのことがないかぎり変わらないとその占い師さんは言います。
結婚もしたいし、子供も欲しい。
似たようなことを言われ、でも幸せに暮らしてる人はいるのでしょうか?
手相は変わらないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に占いというのは当たりません。

というより、100パーセント当たらないように細工されているのです。それは昔戦乱が続いた時代に占いを元に戦争を仕掛けていた時代があったわけです。そういう国の乱れの元を消し去るために占いが当たらないようにしたのです。日本では、江戸の初期に天海大僧正が、中期に大岡越前が吉宗の命令で行いました。また、ヨーガの世界でも100パーセント当たる占いは悟りを得た者のみに伝えることとして一子相伝になっています。現在、伝わっている占いもせいぜい良く当たって6割程度でしょう。もし、100パーセント当たったら政治家などは全員総理大臣になれます。ということでそういう手相など気にしてはいけません。気にするとかえって後家になるような振舞いをしてしまうものです。暗示にかかってはいけません。
仏教でも「真理でない占いを生業とするものは地獄に落ちる」としています。「その人の行いこそに幸、不幸の鍵が隠されているにです。」これが真理です。幸せを願って、幸せになる努力をすることが大切なのです。
    • 3
この回答へのお礼

なんだか心底納得です。
ほんとにそうですよね。もし100%当たるのなら、事故や災害で死ぬ人なんていなくなるし、世の中おかしなことになってしまいますものね。
はっきりと自信を持って言われたので、心配になってしまっていました。
大切なのは自分がどうしたいか、ですよね。
自分が自信を持って選んだ道なら後悔しないはず。
一番大切なことを忘れてしまうところでした。
本当にありがとうございます。

ひどい占い師もいるものですね!心配しなくても手相は変わりますよ!私も手相に興味があって毎日眺めていますが、昔と比べると大分代わりましたよ!私も結婚線はよくないほうですが、知り合いの占い師によると相手の相性がよければ心配ないといってましたよ!

ある本にも書いてあったけど、悪いことばかり言ってそれを改善する方法を言わないのは悪い占い師~見たいな事を書いてあってのであまり心配することはないと思いますよ!違う占い師に見てもらうのもいいし、自分の内面を磨くのもいい方法だと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

雑誌やテレビで紹介されるわりと有名な占い師さんだったこともあって、かなり影響されてしまっていました。
離婚や病気など悪いことはいろいろ言われたのですが、それを避ける、もしくは軽減するにはどうしたら良いかというアドバイスはなかったです。
「私なら籍を汚さない為に結婚はしないね」という言葉だけでした。
でも、良かった。安心しました。手相は変わるのですね。
今の手相がもし少し悪いものだとしても、自分の内面を磨いたり、しっかりとした考えを持っていられればきっと良い方向へ向かいますよね。
影響されすぎず、自分でしっかり道を決めていきたいと思います。
本当にありがとうございました。