忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

よく当たると言われている手相占いに行ってきました。
「あなたは後家相で苦労する手相だ」と言われてしまいました。
今の彼とは結婚までいかない縁。他にも縁はあるけどどれも結婚まで発展しない。35歳で離婚、別離、転職など大きな変化がある。一生独身かもしれない。
こんなことを言われて怖くて仕方なくなってしまいました。
手相はよほどのことがないかぎり変わらないとその占い師さんは言います。
結婚もしたいし、子供も欲しい。
似たようなことを言われ、でも幸せに暮らしてる人はいるのでしょうか?
手相は変わらないものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的に占いというのは当たりません。

というより、100パーセント当たらないように細工されているのです。それは昔戦乱が続いた時代に占いを元に戦争を仕掛けていた時代があったわけです。そういう国の乱れの元を消し去るために占いが当たらないようにしたのです。日本では、江戸の初期に天海大僧正が、中期に大岡越前が吉宗の命令で行いました。また、ヨーガの世界でも100パーセント当たる占いは悟りを得た者のみに伝えることとして一子相伝になっています。現在、伝わっている占いもせいぜい良く当たって6割程度でしょう。もし、100パーセント当たったら政治家などは全員総理大臣になれます。ということでそういう手相など気にしてはいけません。気にするとかえって後家になるような振舞いをしてしまうものです。暗示にかかってはいけません。
仏教でも「真理でない占いを生業とするものは地獄に落ちる」としています。「その人の行いこそに幸、不幸の鍵が隠されているにです。」これが真理です。幸せを願って、幸せになる努力をすることが大切なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか心底納得です。
ほんとにそうですよね。もし100%当たるのなら、事故や災害で死ぬ人なんていなくなるし、世の中おかしなことになってしまいますものね。
はっきりと自信を持って言われたので、心配になってしまっていました。
大切なのは自分がどうしたいか、ですよね。
自分が自信を持って選んだ道なら後悔しないはず。
一番大切なことを忘れてしまうところでした。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/21 19:44

ひどい占い師もいるものですね!心配しなくても手相は変わりますよ!私も手相に興味があって毎日眺めていますが、昔と比べると大分代わりましたよ!私も結婚線はよくないほうですが、知り合いの占い師によると相手の相性がよければ心配ないといってましたよ!


ある本にも書いてあったけど、悪いことばかり言ってそれを改善する方法を言わないのは悪い占い師~見たいな事を書いてあってのであまり心配することはないと思いますよ!違う占い師に見てもらうのもいいし、自分の内面を磨くのもいい方法だと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑誌やテレビで紹介されるわりと有名な占い師さんだったこともあって、かなり影響されてしまっていました。
離婚や病気など悪いことはいろいろ言われたのですが、それを避ける、もしくは軽減するにはどうしたら良いかというアドバイスはなかったです。
「私なら籍を汚さない為に結婚はしないね」という言葉だけでした。
でも、良かった。安心しました。手相は変わるのですね。
今の手相がもし少し悪いものだとしても、自分の内面を磨いたり、しっかりとした考えを持っていられればきっと良い方向へ向かいますよね。
影響されすぎず、自分でしっかり道を決めていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 19:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後家相ってどうやってわかるの?

姓名判断で7や9の数を持っていたら後家運を暗示しているって知りました。人相学でも後家相ってあるみたいですが詳しく分かりません。顔のどこをどうやって見たらそんなことが分かるのか知りたいです!あと、そもそも後家相って何なのでしょうか??あともう一つ!自分に後家相が出ていたら何に注意したらいいんでしょうか?姓名判断だったら改名できるけど顔は変えられないし...。『後家相』に関わらず人相学に詳しい方いましたら色々教えて下さい!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「後家相」について全般的なことを。

「後家相」とは後家になる相のことで、そもそも「後家」とは未亡人のことをいいます。そして運命学や占いで言うところの「後家相」は、夫を剋し早く亡くしたり(死別)、また生涯独身となる「女性が持つ相」をいいます。軽い場合は絶え間のない夫婦間トラブル、夫の病弱、離婚といったかたちで表れるといいます。

そして人相、手相、占星術など、それぞれの術において後家相の見方がいくつかあります。一つ一つあげるとかなりの数になりますが、わがまま、気性が激しい、相手のエネルギーを吸い取るといった傾向が見られます。逆に言えば家庭に収まりにくい、おだやかな夫婦関係を持ちにくい相といえます(例外はあります)。したがって「後家相」と指摘された場合、強すぎる性格に注意し、一歩引く気持ちや、やさしさを養う必要がありそうです。

昔は女性が一人で生きていくことは困難が多かったため、生涯独身や未亡人になる女性はひどく不幸に言われていました。しかし現代では独身でも生きていけるので、悪い意味は薄くなってきていると言えましょうか。
後家相を今風に言うならば「キャリア・ウーマンの相」と言った方が適切かもしれません(笑)。事実、女性起業家や芸能人として活躍される人の中に後家相がよく見られます。
こう言うと「後家相の方がいい」と言われそうですが、しかし強すぎる性格は孤独になりがちで、結婚以外で寂しい思いをすることもあるので、やはり注意が必要と言えるかもしれません。

「後家相」について全般的なことを。

「後家相」とは後家になる相のことで、そもそも「後家」とは未亡人のことをいいます。そして運命学や占いで言うところの「後家相」は、夫を剋し早く亡くしたり(死別)、また生涯独身となる「女性が持つ相」をいいます。軽い場合は絶え間のない夫婦間トラブル、夫の病弱、離婚といったかたちで表れるといいます。

そして人相、手相、占星術など、それぞれの術において後家相の見方がいくつかあります。一つ一つあげるとかなりの数になりますが、わがまま、気性が激しい...続きを読む

Q別居されました(夫が出ました)

別居されました(夫が出ました)
初めての投稿です。
私31 夫34 子供(5,3歳)結婚8年目です。
私としてはとても幸せな生活でした
子供2人とも愛しく夫も子煩悩というほどではなですが、よく面倒みてくれました。
ただ、夫婦のケンカは結婚当初から結構続いてました。
お互いキツイ言い方をするので、激しいケンカ・・
暴言もお互い吐き続けたんだと思います。
でも、お互い様だと思うし、普段は仲良くやってるので、
時々夫に離婚したい・・と言う言葉を半ば半分に聞いてました

ここ2週間ほど始まりました。
夫の無視が・・
年に1,2回ほど全く言葉を交わさなくなり、夜も帰ってこなくなったり・・
もう8年目になると、またか~と昔のような発狂はなくなりました。

ただ、今回
初めて本格的に荷物をまとめちょっと離れようと出て行きました。
うそ・・??って感じでした。

この2週間私と話をせず平和だったと。
またあのような嫌な気分にされるのはいやだ。もう8年も耐えてきた・・と

あなただけ??って思ってしまいましたが、それは言わず。
引き止めても聞く耳持たず、出て行きました

私はあの無視の状態でも、精神的に参ってしまっている。。
なんとか子供の前でも頑張ってきたけど、さすがにいつ帰ってくる夫を待つのは
相当辛い日々が待ち受けてます・・

そしてこの現状を一人で飲み込むのか
それとも、幸せなことに頼りになる実母に話してみるか・・
母に余計な事を心配させてしまうかも・・そして、今後夫の見る目がかわってしまう・・
でも少しでもこの気持ち話した方が楽になるのかも
など、気持ちが交差してます

私としてはまた家族仲良く暮らしたい
離婚なんてとんでもないと思ってますが
別居に踏み込むというのは夫には相当覚悟したのでしょうか?
ただ、若干夫は何より自分第一主義な所が強く、その延長なのかなあとも思ってしまいます
そして私は是非帰ってきて欲しい!と夫に気持ちを伝えるべきなのか
余計嫌がるのではないかなど途方にくれています。。

支離滅裂で長文すみません

経験者の方など是非アドバイスお願いします

別居されました(夫が出ました)
初めての投稿です。
私31 夫34 子供(5,3歳)結婚8年目です。
私としてはとても幸せな生活でした
子供2人とも愛しく夫も子煩悩というほどではなですが、よく面倒みてくれました。
ただ、夫婦のケンカは結婚当初から結構続いてました。
お互いキツイ言い方をするので、激しいケンカ・・
暴言もお互い吐き続けたんだと思います。
でも、お互い様だと思うし、普段は仲良くやってるので、
時々夫に離婚したい・・と言う言葉を半ば半分に聞いてました

ここ2週間ほど始まりま...続きを読む

Aベストアンサー

やり直す為の別居もあります。私が今そうです。 何回も離婚話もありました。この先も生活しても変わらない不安、旦那さんは考えていると思います。ピンチをチャンスにかえましょう。

まず、返事が返ってこなくても、おはよう、おやすみ、ちゃんと食べてる?風邪ひいてない?とか、帰りを要求するのではなく、気にしてますよ、だけ伝えましょう。出て行ったのはむこうじゃん、と鷹をくくっていると、必要ないのか、と離婚の方向にいきます。私は、旦那がたまに帰ってきたときに、夜いるのに子供と寝てたら、私の顔もみたくないといっていたのに、子供と寝て起きて来ないと怒って。
たまに帰ってきたら、おかえり~といい、出ていくときは、気をつけてねでいいです。後は、気にかける暖かいメールでいいと思います。
自分ででていったりするわりには、かまってほしいようで。
帰ってきて、といえばいうほどうちの旦那は、無理と帰ってきませんでした。
旦那な性格によって、違いますが、メールから始めてみたら?

必ず読むと思いますよ。

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています


人気Q&Aランキング