何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。

「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私の見てる占いは、四柱推命とかの占いなので、20までに死ぬなどというようなハードなことまで言われたことはないし、そういう残っている占いってそういう脅しみたいなことは言わないので信頼性があると思うんですよね・・

また、いじめというのは短期間の問題ですよね?
人生という長いことから見ると、1時期のことなので運命とまで考えるといい名前なのではとも思ってしまいました。

大丈夫と言っていただいたのに、どうなんだろうと思ってしまいました。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 02:52

 例えば占い師が


「あなたは明日、お金を落とします」
と占ったとします。そして実際に落としたら
「占いが当たった」
となります。では落とさなかったらどうなるか?
「忠告を受けて気を付けたからだ」と説明するでしょう。どちらにしても占いが“正しい”となります。
 で、そんな説明をされて「インチキだ」と質問者に思わせる占い師は“下手な占い師”。そう思わせないのが“上手な占い師”です。
 なぜ、占いが行われるかというと“未来が分からない”からでしょう。この“分からない”というのは恐怖だからです(死を恐れる理由として“死んだらどうなるかが分からない”もあるでしょう)。
 分からないから安心感を得るために未来を知りたい。その未来が良かろうと、悪かろうとまずは分からば「安心」だからです。
 安心を求めて質問する人に、見合うだけのを安心を売ることができるかが、符呪売卜の徒の腕の見せ所なんでしょうね。まあそういう安心が本当の「安心」であるかどうかは別にして・・・<食事制限をされてイライラしている人に、好きなだけ食べさせてあげたら、とりあえず“安心感”は得られるでしょうから(笑)>
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/02/26 03:42

母は、子供の頃手相占いで、16歳まで生きられない、といわれました。

30才頃、姓名判断で、夫を早死にさせる、あるいは、失業させる、などの悪運をもたらす、といわれました。
父は存命で、春の文化勲章を受け、母は75才で存命しております。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/02/26 03:41

私のは、大阪にあった当時、当たる!と云われた占い師です。

「じゃあ、結婚できないのですか?」と聞いたら「ジャンルが違うので別料金です。」といわれました。

だんなの姓名判断は、{いいとも}に出でいた、安のつく方の本です。他の方の本では大凶ではありませんでした。

姉の場合は、地元の{神さまが降りてきて導いてくれる方}でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の名前を見てもらったのも、確か安がついていたような・・・。

いろいろな占い師がいるんですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/21 21:25

学生時代に「恋愛はできません」といわれましたが、恋愛できましたし、恋愛結婚しました。



姉は、当時スチュワーデスの仕事と結婚の選択を占いできめて、結婚しました。大失敗でした。

だんなは、姓名判断で大凶ですが、検索したら同じ字の人が活躍していました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何の占いで、恋愛ができないと言われたのでしょうか?
占いでもメジャーではないいろいろな物があるので・・
(私はメジャーな物でしか見ていません)

名前が大凶の旦那さんは、どうでしょうか?
大凶でも芸能関係で花を咲かす人もいるので・・

もし補足していただけたら教えて下さい。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 18:08

姓名判断、私も大凶です。

女性とすれば最悪だといろんな本に書いてありました。(つけてはいけない画数)とほほ。大丈夫だったか?と聞かれれば、これからの人生がまだあるので、わかりません。

20代の頃まで、とっても気になって色々な占いに行きましたが、すべて「良くない」って言われました。

仕方ないのでもう、開き直りです。30代ですが、これまでの人生、それほど不幸だと思っていないです。
とってもつらい時期もありましたが、そういう人って他にもいるし・・・。

ある日もっともっと本当につらいことがおきたとき、それまでの人生も無駄にしたくないですから。例えば、「これからの人生でずっと不幸になるんだ。」と思って毎日暮らすのと、「こうしたら幸せ~。」って思って暮らしているのとで人生、違うと思います。

友達からは、結構「運がいいよね」といわれることもあります。旅行が天気だったり小さなことですけど。(常に笑っているからか?)

とはいえ、やっぱり気になるので、名前を略字で書いてみたりして、ささやかな抵抗していますが。(それでも大凶→凶)
よっぽど気になるなら、名前を一部ひらがなにしたりしてみては?

変えられない人生を恐れて生きるより、今を大切に一緒にがんばりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・
でも、それでもそんなに気にならなかったんですよね?
小さな抵抗ですか・・・考えてみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 18:06

友人から聞いた、彼女の叔母さんの話です。

。。
17~18歳の頃、手相を見てもらった事があるそうなんですけど、
その時にとてもショッキングなことを言われたそうです。

『あなたは20歳まで生きられませんよ』 …と。。(・・;)

彼女の叔母さんは現在60代。。。 もちろん元気に生存中です(笑)
占いは 当たるも八卦、当たらぬも八卦♪
あまり気にしない方が良いかもしれないです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも手相って変わるって言いますよね。
変わったのではないでしょうか?
有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 18:04

姓名学は専門外なのですが、効果が出るのにはかなり長く掛かるようですし、他の運勢強化法(下記参照)でカバーできると考えています。


勿論、名前も良いに越した事はありませんが。
<言霊>は深く研究はしていませんが、強力だとは考えています。

後天的な運命強化法・・・・「気学」が日本では一番後天的運勢強化としては一般的です。 
理由としては、日本の陰陽道系統や、中国の各種軍学系統は時間単位で見るし、霊的な部分まで踏み込んでいるので、師と弟子(鑑定者と非鑑定人)は一対一での指導で、かなり緊密な連携を持ち使う必要があるので、多くの人を対象に出来ないし(元々は支配階級だけを対象にしていたからそれでよかったのです。中国でも日本でも密教系統は効果がありすぎるので、庶民には使えいようにホウ書や暦改竄が行われましたので、今でも効果のあるのは支配階級クラスで無いと使い切れないようです・・・・指導料も高いですし)。

実行が普通の生活をしている人には難しいのです。
(気学の中でも家相などの実行はかなり難しいですが。)

先天運を見る方法も各種ありますが、それは上記と組み合わせて始めて、役に立つを思っています。
ただ、先天運が分かると、自分はどのていどまでいけるのかが分かります。 
つまり、自分の力の枡・入れ物の容量が分かるのです。

実生活では、各種運勢強化法で其の入れ物に中身を少しでも多く入れることが重要です。
其の中で<姓名>は一度使い始めれば自動的に運勢が強化されるので楽な部類ですので、変えられるなら変えたほうが良いでしょう。

ただ、楽なのはそれだけ効果も弱い傾向にあるようです。
つまり、名前は悪くてもそれほど影響が他よりもは少ないです(上記様に運勢の足を引っ張るのは少ないほうが良いので、変えられるなら変えたほうが良いでしょう)。
家相などは悪いときに家を壊すと、壊している最中に死亡するのを何回も私は見ています(何とも無い強運の人もいます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
やはり後天的な物で変えれるなら、それをフルに活用してできるだけ++に持っていけるようにできたら普通くらいになりますもんね。

気も持ちようもあると思うので、しっかりしないとと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 18:03

占いで生き方左右されちゃうんですか?


そういう人、いま多いのでしょうか?
ちょっとビックリしました。

自分の人生なんだから、自分で切り開かないと。

自分はそういうの見てもらったことないけど、健康だし結婚して、荒波もあるけど日々楽しく生きてますよ。

全く、気にもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人は、強いのではないでしょうか?
実際 占ってもいい運勢なのではとも思いました。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 02:53

男性ですが、私自身姓名判断で見ると、人格・総画が凶数ですよ!(笑)



人生が不幸かと言えば、不幸でもない・・・はずです。
結局、不幸?と聞かれたときに自分がどう思っているかで答えは変わってしまうと思います。

例えば、借金1億あるのが不幸なのか、貴重な経験をしているラッキー者かは、
自分が決めることなんだと思いますよ。

ということで、気にしない。もしくは前向きに考えるというくらいしかないのでは無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・私は総画が悪いのですが、人格も悪い人がそうでもない人がいるなら・・・大丈夫かなとも思ったのですが、男性なんですよね?

私女性なので、負けちゃいそうで怖いです。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 02:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットの無料占い等について

ネットの無料占い等について

暇潰しにネットの無料占いして遊んでいるのですが
疑問に思った事があります

無料占い等は
女性目線が多いような気がするのですが
何故でしょうか?
占いをする人の大半が女性だから
でしょうか?

Aベストアンサー

私もそう思います。
仕事運について調べようとしても恋愛についてが多すぎて。。。
既婚者なのでいまさら恋愛でもないのに。。。。

一か月分を毎日無料で占ってもらった時もありました。
それは恋愛のみでなく、本質だとか聞きたいことが多かったのですが毎日のことは見ても正直面倒だと思えました。

Q結婚後(今年、入籍予定)の名前の姓名判断の結果の名前が悪すぎて悩んでいます。姓名判断で悪かった方実際どうですか?

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。

しかし、風水による?望○○○の方は
4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で
結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、
改名等はそう簡単にはできないと思うのですが

名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので
結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<)

周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。
名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが
やはり改名するべきでしょうか??

割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが
気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。

【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】

ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等
何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と...続きを読む

Aベストアンサー

占いはあたる場合もありますが、そもそも寿命は決まっています。

それに、「波長の法則」と「カルマの法則」があります。つまり、陰徳を積み、高い心域で生活していれば、自ずと運命は良い方向に進みます。

ですので、ある程度あたっても、まずは心域を高くして、陰徳を積み、身の回りの整理整頓を図るなどしましょう。

また神社参拝などきちんと作法に則ってやり、おみくじを引き、そこに指南されていることをきちんと守れば、大丈夫です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391127849/qid=1141650409/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-1162647-1233114

Q無料の占いサイトを探しています。

無料の占いサイトを探しています。
無料でどこでもやってるのですが、1週間分ぐらいの占いを見れるサイトはないでしょうか?

どこのサイトも今日の占いとかだけなので、今週の1週間分とか
見れるところが見つかりません。

1週間とか1ヶ月とかでもまとめ的なもので、
1日1日の占いではないので。。。なかなか良いサイトが見つかりませんでした。

どこか良いサイトがあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイページで自分の運勢見れます。
1週間分も見れるページありますね。
会員登録いりますが見やすいかと

http://www.u-side.jp/info/fortune.html

パソコンも携帯もありました。

http://www.u-side.jp/

の右のQR

Q姓名判断などの名前占いについて

新たなメルアドを取ろうかと思っているのですが、メルアド、ID、ハンドルネーム等インターネット上の名前にも、良い、悪いがあるのでしょうか?

どうせなら良いものをつけたいのでお勧めのサイトなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。ズバリ「ハンドルネーム占い」のURLです。
http://www.junkhunt.net/cgi-bin/check/hn/check_hn.cgi

Q毎日の占いをiモードメールに無料で送ってくれるところ

占い大好きで、毎日の占いとか見たくてまぐまぐのメルマガとかを一時購読していたんですが、朝の忙しい時間にパソコンたちあげる暇はなくて。。
なのでケイタイのメールに無料で毎日の占いを配信してくれるものがあったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

Dokyun!!!と言うサイトのものはどうでしょうか?

参考URL:http://www.dokyun.jp

Q初めて投稿します。 先日、姓名判断の占いに行き、字画が悪いと言われました。このままでは行く末散々な目

初めて投稿します。
先日、姓名判断の占いに行き、字画が悪いと言われました。このままでは行く末散々な目に合う等、色々と言われてしまいました。印鑑を作れば開運できると聞きました。金額は水晶の実印4万円でした。持ち歩けばお守り代わりにもなるとの事ですが。同じ様なケースで購入後、実際に運気が向上した方等いらっしゃいますか?正直、購入するべきか迷っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>同じ様なケースで購入後、実際に運気が向上した方等いらっしゃいますか?
かなり高額な象牙の印鑑を3本セット30万円ほどで得ましたけど、正直変化は感じませんね。
まぁ[得てない場合」との比較もしようもないんで、「効果なし」と言い切る材料もないんですけど。

そもそも「字画が悪い」のを「水晶の実印4万円」を持てば解消される理由を問い詰めましょう。
一見、何の関係もなく、実際、脅して不安な思いにさせそこに付けこんだ悪質商法にしか見えません。

持てばこれから先の「散々な目」すべて解消するってことだよね?
何かあったらあなたの言うことって、実は正しくなかったことだよね?
もしそういうことあったらあなたはどう責任とってくれるの?連絡先教えといて信用できないから
などと
胡散臭い詐欺的売込みを蹴散らす対応をしてください。

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q姓名判断の旧字体と本自体について

現在、一人子供がいいるのですが、その子の時は、名前を考える時に、旧字体新字体でどちらでも、画数が悪くない名前を考えました。

ですが、2人目は新字体のみ画数を考えて決めようかと思っているのですが、試しに旧字体で姓名判断したところ、旧字体で決める占いすべてに凶がでてしまいました。

みなさんは、お子さんの名前を決める時など、どちらの字体で決めていますか?

参考までに教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
単刀直入に申し上げて、やはり新旧両方で御決めになるほうが無難だと思います。

名前というものは不思議なもので戸籍とは関係のない愛称でも、ずっと使い続けていると、それなりの作用を持つものだとされますし、またいかに新字体で戸籍上も日常も通していても正式な姓名判断上は旧字体でみるという説もあります。

私の長年の研究上では新字体であれ旧字体であれ与えられたからには、そのどちらのパワーも一個人のうえに持ち合わせており本人の生まれ持ったエネルギー、そのときのコンディションによって、どちらの字画の影響が顕現するか分かったものではないのです。
この辺の事情が、もっと確信を持って突き止められたなら、また違ったアドバイスを差し上げられたかも知れませんが取りあえず大事をとって、という立場で申し上げました。

画数というものは不思議なものです。その実態が私どもにも完全に明らかにはつかめておりませんからこそ敢えて大事をとって無難を心がけていただきたいと思います。

もしも御子様の運勢があまり芳しいものでなかった場合、名前が悪いからだ、と責められるのは親としても居心地のいいものではありませんでしょうし、よくない名前なのだという暗示を持つこと自体がよろしくないことですし。そういった暗示や弱気を撥ねつけられるほどの強い心身に恵まれるとも限らないわけですから。

私は占い全般には、それほど凝るほうではないのですが姓名判断だけは無視しきれない何かを感じます。数というものの力と言うか・・・。ですから中途半端な姿勢では意味がないと思います。気にされるなら、どこから突いても揺るがないくらいに万全を期してください。それでなければ、いっそ運を天に任せて何も考えず無心に名づけてしまったほうがマシなのです。そのほうが誰も彼もが無難な名前良い名前であるよりも人間の運勢に差異が大きく出て世の中の変化につながりやすく天の御意にはかなうことでしょう。しかし身を守りたいなら中途半端が一番いけません。しかも良い名前だけで守りきれるわけではないのでしょうから。

なお、欲張って強運とされる数ばかりを選ぶのは、返って凶、画数の数え方も新旧共に流派等によって微妙に違うこともよくあります。御留意くださいませ。

初めまして。
単刀直入に申し上げて、やはり新旧両方で御決めになるほうが無難だと思います。

名前というものは不思議なもので戸籍とは関係のない愛称でも、ずっと使い続けていると、それなりの作用を持つものだとされますし、またいかに新字体で戸籍上も日常も通していても正式な姓名判断上は旧字体でみるという説もあります。

私の長年の研究上では新字体であれ旧字体であれ与えられたからには、そのどちらのパワーも一個人のうえに持ち合わせており本人の生まれ持ったエネルギー、そのときのコンディシ...続きを読む

Q初回、無料の電話占いでおすすめなところ教えてください。

初回、無料の電話占いでおすすめなところ教えてください。

無料で受けたいわけではなく、
初めからお金を出すのがもったいない気がするからです。

Aベストアンサー

普通に、「無料電話占い」などで検索すると出てきますよ!

有名なのはピュアリとかですね。
だいたい10分無料だったと思います。

お金を出すのが惜しくても
電話占いの詐欺には注意してください。
http://xn--n8jtcygs04l6qmn1inkugj0couxa.com/

Q九星運勢占いで事象のタイミング

田口二州先生監修の九星運勢占いで、「自分に合った会社が見つかる方位」に、”転職を探すには初めてその会社の情報を得た時期”と書かれてあるのですが、自分が欲していない状況で、先方からこんな職があるけどという情報を一方的にもらった時期が情報を得た時期になるのか、その後状況が変化し自分から改めて情報を得た時期がそれにあたるのか、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

田口さんの本はお父さんの時に一度読んだきりです。今でもどこかにあるのだと思うのですが・・と言う事は私の見方とかなり違うと言うことかも。と言うことで一般的な話で書きます。
転職と言う事は自分と相手との相性であって方位ではないんですよ。つまり方位の吉凶で見るのではなく三合で会社の社長や直接の上司の関係を見る。
これは最初も最後もなく、毎回の相性。例えば提案を受け入れてもらいやすい時期とかどんなにいい提案も受け入れてくれない時期などを探すのに使います。
でもそれでは難しすぎるし、本も売れないから方位で見ちゃうんでしょうね。
方位と言っても例えば会社が五黄の方位だったら・・・そんな時はすべてはゼロに帰ることを想定して、あまり大きな事は積極的に出て行かない。そもそも契約やプロジェクトは自分ひとりじゃないので、自分が凶方なら大人しくしているか、三合で相性のいい人に伝え、その人から提案してもらうなどの方策で充分。
最初に話があった月日を見て、凶方であれば、いいものなら続ければいい。そのとき間が明けるなら吉方に転ずるまで待つか。急がないなら一週間あけて、続ければ気は留まりません。
逆にいい縁であるなら、用が無くても日参するとか6日以内に訪れることを繰り返せば気をつなげていけるようになる。こういったテクニックも気学にはあります。

縁と言うので言えば会社に行った日ではなく仕事を始めた日を起点とします。上に書いたように吉日に始めて会社に行っても、その後1週間以上置いたら吉日を採ったことにはならないし、逆に最初に行った日が凶方でも、常勤になったときが吉日ならそれを起点とします。

これと同じものに婚姻があります。婚姻の日は結婚式ではなく一緒に暮らし始めた非を起点とします。だから何年も同棲していて結婚式を挙げた人たちは同性をはじめた日を起点とするのです。

「吉凶は動より生ず」これが気学の基本ですから、情報を貰う、つまり虚象は判断材料ンしません。

田口さんの本はお父さんの時に一度読んだきりです。今でもどこかにあるのだと思うのですが・・と言う事は私の見方とかなり違うと言うことかも。と言うことで一般的な話で書きます。
転職と言う事は自分と相手との相性であって方位ではないんですよ。つまり方位の吉凶で見るのではなく三合で会社の社長や直接の上司の関係を見る。
これは最初も最後もなく、毎回の相性。例えば提案を受け入れてもらいやすい時期とかどんなにいい提案も受け入れてくれない時期などを探すのに使います。
でもそれでは難しすぎるし、本も...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報