dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。


占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、彼と一緒にいることでどういった未来があるか見てもらったのであればその未来に備えて準備をすることはできるのではないでしょうか?
その占い師さんにすれば「今のうちに別れたほうがいい」というアドバイスになったのだと思います。あなたがそれでも彼との愛を大事にして
いきたいと思われるのであればその今の気持ちを尊重すべきだと
思いますよ。
現実を作っていくのは占いの結果じゃありません。あなたの思いです。
悩まれている今をよいチャンスと捉えてあなたが大きく変われば彼との関係も良い方向に変わっていくかもしれませんしね。
何事にも意味があると思いますよ。なんで占い師さんにこういうことを
いわれたか‥考えてみましょうよ。あなたにとっては必要だったことかも知れませんよ。
「婚期に入っているから後がない」というのもあなたのこれからの課題として「結婚」したいのであれば男性との向き合い方を変えていかなければならない。ということかもしれませんしね。また人生における「結婚」について真っ正面から考えることが必要な時期かも知れませんよ。
抽象的な話になってしまいましたね。
占いをされるのなら上手く利用してやってくださいね。依存したり
支配されてたりするのは違うと思います。
占い師さんとの出会いも縁です。どんな質の占い師さんに会うかもあなた次第です。
自分の気持ちを大事に正直に生きるのが、一番の幸せだと私は考えていますよ。
下の記事は私が最近ネットでみかけた「占いの取扱説明書」です。
リンクフリーにされていたので参考にはらせていただきますね。
(私のとは無関係の占い師さんが作成されました。)

参考URL:http://www.octv.ne.jp/~nekotop/topicfile/toriset …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございません。
読んでいて涙が出そうになりました。
今回の事以降からずっと占い師さんに言われた事が頭から離れず、
潜在意識としてうえこまれていってる状態です・・。
彼とはこれからもずっと大事に大事に二人で歩んでいきたいのに、
ふっ!とそういう事が甦ってきて自分自身に嫌気がさしてきます・・。
こんな事なら行くのではなかった・・。ともよく思います。
自分の気持ちのとり方が問題なのは重々わかっているのですが、
今そんな自分に悩まされております・・。
とても心に響きました・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 16:00

わたしはずっと添い遂げようとしているひとと


遅くとも10年後には別れると、
霊能者を名乗る方から言われました。
つらそうな表情をしていると、その方が、
「私の言ったことは外れたことがないの。ごめんね。」
とまでいわれたわたしは、頭の中が真っ白になりました。

そのとき、わたしは、どうせ10年後に別れるなら
今別れたほうがいいとおもったりもしました。
しばらくの間は彼の顔を見るたびに、
涙が出たりしました。

けれども。

気持ちを切り替えました。
あと10年しかないなら、その10年の間に
いっぱい思い出を作ろうと思いました。
旅行に行ったり、日々の暮らしを楽しんだり。
出逢えてよかったとお互いが思うように
彼にめいっぱい愛してもらえるように
自分もたくさん愛そうと思いました。

そう気持ちが切り替わったのは、
占いで悪い結果が出ても
わたしは彼を愛することをやめれなかった
ということに尽きるでしょう。

不安な気持ちでいまの恋愛を楽しめないことが
占い師さんの言ったことの引き金とならないよう、
今の彼をしっかり愛してください。
それが彼との明日をつなげることになると思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございませんでした。
確かに不安な気持ちのままでは駄目ですよね・・。
あれ依頼いまだに潜在意識のように頭から離れず自分に少し滅入っています・・。
彼の事は今も大好きですし、これからもずっとずっと二人で頑張っていこうと思っております。彼との1日1日を大切に。当たり前だと思わないように・・。自分の気持ちにちゃんと軸を作っていきたいです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 16:03

>でも彼の事は大好きだし、別れたくない。


>占い後自分で悪い結果での対処方

占いを信じているのに,その悪い結末を隠して彼といっしょになったら,あなたは彼に対して不誠実な人となってしまいます。

そこで,彼と二人でその占い師の所へ行って,もう一度占ってもらったらどうですか?

占ってもらった後,彼に私とやっていくことでこんなに悪い結果が待っているのに,それでもあえて私といっしょにやっていく気持ちがあるか尋ねてごらんなさい。

それでも,二人でやっていこうと彼がいうなら,彼は占いを信ずるより,あなたへの愛を選んだことになります。

そんな誠実な彼に対しては,あなたは占いを捨てることで答えなくてはなりません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
二人で占いに行くのはちょっと難しいので・・
(やっぱり彼が引いてしまったら・・と考えてしまいます)
彼自身をもっとしっかり見つめていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 17:55

貴女が描く、二人三脚の将来。


貴女はその将来への道筋に具体的な思いはありますか?
彼はそれに対し協力的ですか?
恋愛時には一日の数時間、でも一緒になれば24時間365日。
それでも耐えられる彼の欠点はありますか?
将来はあくまでも二人三脚であり、一方が一方を引っ張るものではありません。
その具体的な道筋があるのなら、それが彼にとっても十分なものなら、占いで悪く出てもチャレンジする価値は大いにあると思います。

今診て貰っている占いはナビゲーションで言えば、現在地はどこで、どこに向かっていると示すだけのもの。決して目的地に向かって道を示しているものではないでしょう。
もし将来を見据えたものであれば、例え方向が誓っていても、元の道筋に戻る道順を示してくれるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
そうですね、簡単にお互いの将来の事を占いなどで判断すべきものでは
ありませんね、、少し依存症に近い自分がいて怖くなりました。
なので、占いに対してもどんな結果でも間に受けてしまっていました。。少し時間がたち落ち着いてきた自分もいます。
自分の軸をしっかりと立て直さないといけません。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 17:53

わたしの友達は、2年前、占いで、「あなたは今の彼と別れる。


彼に好きな人ができてしまう。」 っていわれましたが、その後普通に結婚し、幸せに暮らしています。ほんと、アテになりません。その友達は悪いことは全然信じていなかったので、それが逆に良かったのだと思います。

私も占いが好きで、よくみてもらいましたが、全然あたってない占い師も
結構いました。当たらない占い師のいうことに振り回されてたとしたらばからしいです。

よくあたる先生で今でもお世話になってる方がいますが、悪い結果だと
してもどうすればよくなるかを必ず教えてくださいます。
よくない結果が出たとき、どうすればよくなるか、のアドバイスがない占い師は良い占い師とはいえません。

占いが当たる当たらないという問題より、占い師に悪いことをいわれた
ことが不安の引き金になり、事態が悪くなる場合もあるのです。
不安を煽ることしか言わない占い師はよくないと思いますよ。

良い占い師の方は、悪い結果でも、どうすればよくなるか、を教えてくださいます。

その先生はどうすれば問題を回避できるかなどのアドバイスはくれない
のですか?あまり信じすぎず、参考程度にしたほうがいいと思います。
彼とは、うまくいかなくなる可能性があるから、より大事にしよう、くらいでいいのではないですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

悪いことを全然信じない。
やっぱり自分の気の持ちようですよね。
悪いことを言われてある意味潜在意識を植え付けてしまった
自分がいけないと思います。。
どうすれば問題を回避できるか?ということも聞いたのですが、
「こうすればいい」とは言われても最後には
「そうはいってもやめた方がいい」と言われる始末だったので、
アドバイスを頂いても、結局最後はそう言われてしまったので、、
それより彼を今以上に大事にして、これからを育てていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 17:24

私もすっごい良く当たると、評判の占い師に


当時付き合っていた彼を、ボロくそに言われた事があります。
言われた当時は、彼にそんなカケラも見当たらなかったので
「ウソばっかり」と信じてませんでした。
でも、あれよあれよのうちに、どんどん占い師が言った方向へ
彼が進み出し、結局ばっちし当たってしまいました。
でもその占い師には、「あなたは絶対彼とは別れられない。
でも結婚すると不幸になる」
と言われていて、その通り「ダメだ」とわかっていても
結局別れられず、結婚する事になってしまいました。

結婚生活はホント悲惨なものでしたよ。
でも数年後出会った霊能師さん(?)3人と
当時知り合った友達2人に助けられて、離婚する事が出来て
今は幸せです。
その助けてくれた人達は、私を離婚させる為だけに
出会ったみたいなもので、
離婚の後は、一切関わりが無くなってしまいました。
今思っても不思議な出会いだったと思います。
これが、「縁」ってものなんですかねぇ。

占い云々と言うより、どれだけ相性が悪く
不幸になる相手であっても、その時あなたに必要な人であれば
付き合う事になるんだと思います。
で、散々な目に合ったとしても、色々勉強し
ステップアップ出来たら又幸せな方向へ行くのかもしれません。

私はあの辛い経験があってこそ、学んだ事がたくさんあります。
今ではその経験を良いように生かしていく事も出来てます。
私には必要な経験だったんでしょうね。

あなたも彼と縁があれば(良い縁でも、悪い縁でも)
別れる事にはならないと思いますよ。
ちょっと怖がらせてしまったかもしれませんが、
もし、彼と悪い方向に行ったとしても
与えられた経験だと思って、頑張ってみてください。

ん?ちょっといやな回答になっちゃったかな??
占いは鵜呑みにせず、人との縁を大事にって事かな??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

与えれれた経験ですね・・。
どんな出来事にも必要な経験なのかもしれません。。
人との縁を大事にする。
まずその方向からいこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 17:05

占いは、「遊び」です。

信じるものは「人」。つまり、彼と自分の心。
遊びは、ほどほどに!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼と自分の心の問題ですね。
起きてない出来事にビクビクしてもいけませんね。
今を見ないと・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 17:03

私も以前その手の所にハマッていて友人とよく通っていました。



私は比較的良いことを言われたのですが、
一緒に行った何人かの友人は『この男とは別れた方が良い』と散々言われていました。

占いの直後は『でもやっぱり好きだから…』と別れようとはしない友人たちでしたが、
その後、結局皆別れていました。

他人に何を言われようと別れなかったけど、
最終的に別れを決断したのは、占いではなく彼女たち本人だったんだな…と思いました。

占いで好きな人と別れることができる人はいないってことですよね。

100%当たる占いはないので、あなたが彼のことを好きなら占いではなく、
彼のことを見てあげて欲しいです。

上手くいくかいかないかは、あなたと彼次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的な決断は確かに本人しかわからないですよね。
>>100%当たる占いはないので、あなたが彼のことを好きなら占いではなく、彼のことを見てあげて欲しいです。

そうですね。。どこか鏡越しで彼を見てる感じはありました。
もっと彼と向き合って彼自身を見てくようにしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 17:02

聞いててはずかしいです。


そうやって悩むのなら行かなければいいのに。と思います。
占い師さんにも失礼じゃないですか?
ばら色の人生なんてないですよ。
もし選択肢が迫ったとき、どっちを選んでも同じくらいに幸せ・同じくらいに不幸なんです。
だってどっちを選んでもあなたはあなたでしょ?
それよりも、世界中の誰よりも自分より他に彼を大事にできる人間はいない!幸せにしよう!と自分の中で決める事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばっさりと言って頂きありがとうございます。
どっちを選んでも同じなんですよね。
確かにどういう結果を出しても私は私です。。
彼の一番の理解者であり、大事にできるのは自分しかいないと思えるぐらいの強さを持ってこれからを過ごしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 16:59

初めまして。


私の友人は結婚する前、地域で良く当たると有名な占い師の方に見ていただいた結果
「この人と結婚すると、身を滅ぼす。最悪な結末を迎える。今すぐ別れた方がいい」
というような事を言われたそうです。
ですが友人は、彼と結婚しました。
とても幸せそうな結婚生活を送っており、本人も「この人と結婚して良かった」と言っています。
今年末には二人目の子供も生まれます。

他の回答者様も仰っていますが、「当たるも八卦当たらぬも八卦」。
悪い結果が出たら、参考程度に聞き流した方が良いのでは?

ちなみに私は同じ占い師の方に
「10代で大病をわずらい、長い入院生活を送ることになる」
と言われましたが、23になってもぴんぴんしています。
つまりまぁ、そういうことなのではないでしょうか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答の内容を読んで少しほっとしております。
多分このような意見が聞きたかった自分がいるので・・。
もっとこれからの事前向きに考えていけるようにしていきたいです。

お礼日時:2007/08/29 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています