アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手相の詳しい方におたずねします。
最近、右手の結婚線が赤らんで、以前よりくっきりと見えるようになりました。
(一本だけ)これは、どういう意味があるのでしょうか。
自分自身の中での心理的なものなんでしょうか、それとも
周囲の環境も影響しているんでしょうか。
ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

その2です。

相手の気持ち自分のてにでますよ。以前観た人に結婚前(3年位前から)に相思相愛の線がはっきり出ていた人がいましたが今までに2人しかみたことはありません。もう1人は結婚したあとから出て10年位で消えていました。消えたのは愛情がなくなったのではなく人並みになっただけですけれども、うらやましいかぎりです。
その線は生命線の内側2ミリ位を生命線と平行に走っています。右手であれば相手からの愛情で左手にあれば自分の思いを表し両手にあれば相思相愛になるというわけです。でも本当に少ないですねまれにしかおめにかかれないのですから。
(似たようなまぎらわしい線もありますから集中してみないとまちがえます。)
その他の観かたは出会った流年に双方の手に恋愛線があるかですがこれは観ないとわかりません。この恋愛線観方がむずかしいのでここでは省略させていただきたいとおもいます。
線がないから感情もないとゆうことはありません、心の鏡だからでていないとおかしいということもありません、あのこが大好きだけれども他の人も同じような気持ちを持つのだろうし自分もこれが普通だと思えばでないからです。(表現が悪いかも)

相思相愛線でも恋愛線でもよほどの感情がないとはっきりと刻まれませんし年月とともに薄れていきいつしか消えることもあります。
概要だけになりましたけれどもわかりにくい表現で申し訳ありません。
    • 0

期待に添えなくて申し訳ないのですが意味はないとおもいます。

観相では各部の色艶で判断したりはしますが、手相では全体的な色で判断します(赤っぽい、黄色っぽいなどです)主に体調をです。でも、mk5151さんの回答は否定しません何故なら手相には色々な流派がありそういう見方をするところがあってもおかしくはないからです。確かに手の一部が赤くなることはありますそれが原因不明であれば何の意味があるのか調べたりしているはずですから。
結婚線についてですがせんじたいを観てわかることは、再婚する確立、浮気しているか、既婚者の相手への愛情の変化などです。出会いや結婚の時期をみることはありません。本の中には早婚か晩婚かを見るとかいてあるものもあります。
出会いの時期の簡単なみかたは、薬指の下あたりで感情線がわずかに途切れている場合近いうちに実現すると判断します。
また、爪の白点もかなりゆうぼうです。指によって意味があるのですが特に人差し指次に薬指です。右手ですよ。ただ、いつも出ている人はいみないです。
何かご質問がありましたら遠慮なくどうぞ、おまちしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私自身まだ結婚を考えるという時期ではなくて、たとえ結婚するとしてもまだまだ先といった感じなので、結婚の時期を表すというのは違うというところに納得です。
ただ、すごく彼の事が好きっていう気持ちがちょうど大きかったときで、
これまで結婚線はあったものの、違う人のときでも赤くなった事がなかったので何なんだろうと思ってしまいました。
赤くなったのは、もし関係してるとすれば、ただ単に私の感情の高ぶりが
手相に出てたってことなのかなって思ったんですが、でも結婚線は主に既婚者の相手への感情を表すんですよね、、。
手相は、自分自身の気持ちだけを表すものなんですか?今現在はもし、彼も私と同じ気持ちでいたらいいなとは思うのですが、それはやっぱり手相には表れないものなのでしょうか。もしご存じでしたらお願いします。
重ね重ねの質問で失礼いたしました。

私は、結婚線が赤みを帯びてくると、結婚の時期が近いことを表すと言うことを聞いたことがあります。

実際、夫と出会った頃、ちょうどそういう風になりました。
でも、たまたまかもしれません。偶然かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出会った頃、、ということで、具体的に結婚の話が進んでから、
というわけではないんですね。
実際私も今そういう状況ではないので、、、
偶然かもしれませんが、でもそれもあるかもしれないです。