アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

そんなに占いに人生のすべてを掛けてるのなら


キッパリ別れてしまうのがいいでしょう

占いなんか当たるも八卦当たらないも八卦以上の物ではないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 14:31

>私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、


そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。

騙され易いと思われているんだと思います。

占いで全て将来が決まるなんて、悲しくないですか?
占いなんかに頼らないで、自分の道は自分で切り開く勇気をもっては
いかがですか?

いざあなたが生活に困っても、占い師は助けてもくれないでしょう。
あなたを助けてくれるのは、あなた自身の勇気と家族と友達くらい。
あんまり占いにのめり込まないほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
確かに頼りすぎてる自分はいます。。
結局自分で決められないまま流れに流されてきたという感じでしょうか・・?
恥ずかしいばかりです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 14:33

初めまして。



質問者様の人生って全てが占いで決められていくのでしょうか。。。
寂しくないですか?それって。
たった一度の人生ですもの、失敗したっていいじゃないって思います。

私も基本的に占いは嫌いではありません。ただそれによって、自分の
気持ちや意志を変えてしまうことは???って感じです。
悩みがあって、どうしても解決できないとか、なんか悪い事が続いてるんだけど。。など、マイナスな出来事を取り除いてもらう事には良いと
思いますが、そうでないのならあまりのめりこまない方がいいのではないでしょうか。

きっとこのままの状態を続けていても、必然的に別れると思いますよ。
洗脳されているのと一緒でしょうから、質問者様のイメージが別れる方に持っていくはずです。

占いなどは、ステキなところもあれば恐ろしいところもあるんですよ。
「悪い」と言われるとその通りになるようにイメージしてしまうところです。万が一、その占いの方の力が弱っていて実際は幸せになれる相手なのに、それを見ることができないってことも考えられますよね。

どうしてそこまで占いにのめりこんでいるのか、これから先も一生占いに頼って生きていくのでしょうか。

今、テレビによく出演なさっている女性の方ですが、ご自分の著書で森進一・昌子夫妻の相性などを褒めちぎっていた事がありました。
ところが実際はどうでしょう。離婚なさいましたよね?
芸名を変えれば、もっと売れると言われた芸人さんもいましたよね?言われるがまま名前を変えたら、それ以来あまりテレビで見なくなったような。。。
そんなもんだと思いますよ。

でも、どうしてもその先生を信じたいのなら見てもらう回数を増やして、その先生の占いどおりに人生を進んでいくしかないと思います。
ちなみに。。。。
何度も通っていらっしゃるという事は、あなたという人間性を見破られているという事になります。ということは、あなたを常連客にしておく術もわかっているということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛でことあるごとに占いの方に頼っていました。
だからいつも一人で決めれず、占いにかけこんでいたのだと思います。
このままだとbinyamuさんの言うとおり占いの方がいないと私は何にも決めれなくなりそうで本当にこわくなりました。。
「私自身の人間性を見破られている。」確かにそうですね。
まず自分自身の問題ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 16:36

占いで自分の人生を決定して、責任は誰が取るのですか?


自分の人生は自分で決めるべきです。占いは、単なる参考にしてください。(占い師の言葉は誰でも当てはまります。占い師は、人の表情や手相、相談事で、ある程度推測して言えます・・・経験です(あなたにも出来ますよ))

どうしても気になるのでしたら、20人の占い師に聞いてみてください。
聞く要点は、なぜ彼と結婚してはいけないのか?、なぜ婚期に後がないのか?なぜ占い師に、そういわれたか、疑うことが必要です。
悪い結果というのは、自分の気持ちで良くもなり、悪くもなります。
私は占い師で(素人)はないですけど、あなたの相談に乗り、答えを出すことはできます。但し、決めるのはあなたです。
>>占いを信じる人は、苦労する人が多いです。だから、占いを信じるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>、なぜ彼と結婚してはいけないのか?、なぜ婚期に後がないのか?なぜ占い師に、そういわれたか

このように私も聞きました。
その答えが全部納得できる回答ばかりだったので余計に不安になったの
かもしれません・・。

でも決めるのは私ですね。どっちに転んでも自分の決めた事を
人のせいにするようにはしたくないです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 16:48

こんにちは。


私は雑誌などの血液型、星座占いなどは暇つぶしに見ますが
占い師さんに占ってもらったことはありません。

だって、もしいやなことを言われたら気分悪いですもの。

質問者様はなぜ何かとその占い師さんにお伺いに行くのですか?
今回も、悪い結果を言われると覚悟して行ったのではないのですか?

自分の決める道に自信がないのはみんな同じですよ。
でも、自分で「こっち!」と決めて前進し、結果が悪かったとしても
その結果が出るまでに経験した楽しいことやつらいこともすべて
あなたの財産ですよ。
そうやって苦労や喜びを乗り越えて人として成長していくべきでは
ないですか?

占い師に頼って、もっとも安全で楽で成功が確実な人生を選んでもらうなんて・・・。
ちょっと自分の人生をなまけすぎではないですか?

辛口ですいません。
でも、質問者様にはぜひ、今の彼氏とがんばって続けてほしいです。
だって大好きで別れたくないんでしょう?
占い師に反対されたそんな彼氏と、ぜひ付き合い続けてください。
もしかしたら占い師の言うような苦労や破綻が待ち受けてるかも
しれないけど、それはそれであなたの経験になります。
それに、努力をすればかなうこともたくさんあると思います。

順風満帆なのだけが人生じゃないですよ!
苦労を知ってこそ知る小さな幸せとかありますよ!
私は質問者様の人生に責任は持てません。
でも占い師にだって責任ないんですよ。
自分の人生に自分で責任を取って前向きに生きてください。

質問通りの回答でなくてすいません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分の決める道に自信がないのはみんな同じですよ。
でも、自分で「こっち!」と決めて前進し、結果が悪かったとしても
その結果が出るまでに経験した楽しいことやつらいこともすべて
あなたの財産ですよ。

そうですね。自分の糧になることは確かですね。
今まで自分に自信が持てなくて、マイナス思考なばかりでした・・。
だから占いにべったりになったのだと思います。。

>>占い師に頼って、もっとも安全で楽で成功が確実な人生を選んでもらうなんて・・・。
ちょっと自分の人生をなまけすぎではないですか?

確かにそういわれてもおかしくありません。
何でも人に決めてもらおう精神ではいけませんね。
ガツンと言って頂いてありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 16:51

>占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか



簡単に言えば、
信じなきゃいいんですよ。そんなの。所詮占いなんですから。
良いことも悪い事も信じない。自分の考えた道だけ信じる。
占い師に言われた事を信じるから、その結果
「あの占い師は良く当たる」ってなるんですよ。

だから信じない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。信じるから何かしら予知してしまうんでしょうね。
そこに捉われすぎてる自分がすごくいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 16:54

当たる占いなんて無いですよ。


当たるのは未来予知ができる場合で、占いはほとんどが統計学的なものですから。
私も独身時代は結構好きで毎年正月にみてもらったりもしていましたが、
あくまで参考程度にしていました。

仮に占い師の言うとおりにして今大好きな彼と別れたら後悔しませんか?
彼とは別れるかもしれないし結婚するかもしれない。
どんな経験も自分の糧になります。自分の思うとおりに行動して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔だけはしたくないですね。
自分に素直になって、「彼自身」をちゃんと見ていかないといけませんね。。そしてどんな経験も糧にしていきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 16:55

初めまして。


私の友人は結婚する前、地域で良く当たると有名な占い師の方に見ていただいた結果
「この人と結婚すると、身を滅ぼす。最悪な結末を迎える。今すぐ別れた方がいい」
というような事を言われたそうです。
ですが友人は、彼と結婚しました。
とても幸せそうな結婚生活を送っており、本人も「この人と結婚して良かった」と言っています。
今年末には二人目の子供も生まれます。

他の回答者様も仰っていますが、「当たるも八卦当たらぬも八卦」。
悪い結果が出たら、参考程度に聞き流した方が良いのでは?

ちなみに私は同じ占い師の方に
「10代で大病をわずらい、長い入院生活を送ることになる」
と言われましたが、23になってもぴんぴんしています。
つまりまぁ、そういうことなのではないでしょうか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答の内容を読んで少しほっとしております。
多分このような意見が聞きたかった自分がいるので・・。
もっとこれからの事前向きに考えていけるようにしていきたいです。

お礼日時:2007/08/29 16:57

聞いててはずかしいです。


そうやって悩むのなら行かなければいいのに。と思います。
占い師さんにも失礼じゃないですか?
ばら色の人生なんてないですよ。
もし選択肢が迫ったとき、どっちを選んでも同じくらいに幸せ・同じくらいに不幸なんです。
だってどっちを選んでもあなたはあなたでしょ?
それよりも、世界中の誰よりも自分より他に彼を大事にできる人間はいない!幸せにしよう!と自分の中で決める事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばっさりと言って頂きありがとうございます。
どっちを選んでも同じなんですよね。
確かにどういう結果を出しても私は私です。。
彼の一番の理解者であり、大事にできるのは自分しかいないと思えるぐらいの強さを持ってこれからを過ごしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 16:59

私も以前その手の所にハマッていて友人とよく通っていました。



私は比較的良いことを言われたのですが、
一緒に行った何人かの友人は『この男とは別れた方が良い』と散々言われていました。

占いの直後は『でもやっぱり好きだから…』と別れようとはしない友人たちでしたが、
その後、結局皆別れていました。

他人に何を言われようと別れなかったけど、
最終的に別れを決断したのは、占いではなく彼女たち本人だったんだな…と思いました。

占いで好きな人と別れることができる人はいないってことですよね。

100%当たる占いはないので、あなたが彼のことを好きなら占いではなく、
彼のことを見てあげて欲しいです。

上手くいくかいかないかは、あなたと彼次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的な決断は確かに本人しかわからないですよね。
>>100%当たる占いはないので、あなたが彼のことを好きなら占いではなく、彼のことを見てあげて欲しいです。

そうですね。。どこか鏡越しで彼を見てる感じはありました。
もっと彼と向き合って彼自身を見てくようにしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています