dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はワキガです。彼氏は気を使っているのか臭いの事には触れません。
しかし、一緒に居る時自分の臭いに気付かない振りをするのが辛いので、ワキガであることをカミングアウトしたいと思っています。

皆さんなら彼女からワキガの事を告白されたらどう感じますか?
むしろ黙っていた方が良いのでしょうか?

また、最近はデオドラントも効かなくなり手術も考えています。手術をすると傷跡が目立たなくなるまで三ヶ月~半年位セックスができなくなります。更に脇の臭いを取る分、スソワキガ(陰部)が今まで以上に強烈になる可能性もあります。以上を踏まえて手術を考えていると言われたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

臭いって気になりますよね~。


私の姉は軽いワキガなのですが、暖かい時期は、隣にいるだけで臭いがします。なので彼氏さんも気付いていると思いますよ。独特の臭いですから。気付いているけどデリケートなことなので、言わないだけだと思います。
彼はワキガを承知で付き合っているんですから、言ったところで変わらないですよ。むしろカミングアウトした方がお互いスッキリすると思います(^_^)。

手術してもいいじゃないですか。ワキ毛の永久脱毛にもなるし、一石二鳥です。カミングアウトしておけば、彼氏も傷跡なんて気にしないでしょう。手術すればその後は気にしなくて良いなんて、夢のようではないですか。
それにワキガの手術をしたらスソワキガが強くなるなんてこと無いですよ。ワキガの原因はアポクリン線だということはご存知だと思いますが。

ところでラヴィリンっていうクリームご存知ですか?足用とワキ用があり、私は足用を使ってますが、結構効果ありますよ。お試しあれ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました。
kurakura_kさんのアドバイスで手術の不安が少し軽くなりました。
気を使っている彼のためにも早めにカミングアウトをしたいです。
お薬の情報もありがとうございます!

お礼日時:2009/02/12 16:56

ワキガの程度は、他人が決める事なので、彼が全く気づいていないならカミングアウトしたって何も問題ないし、彼が嫌だと普段から気づいているなら手術する事を快諾するでしょうから、やっぱり問題がない。



どっちにしたって問題がない訳です。
恥ずかしいでしょうが、彼に相談したほうがいいと思います。

あと臭い系のコンプレックスは、強迫症になりやすいのでできるだけ他人に話した方が精神的に健康です。臭いを嗅がされるのは他人ですし、他人は全く気になってなかったり自分の思い込みが激しいだけだったりしますから、客観的な意見を聞くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました。
確かに今は彼と居ても臭いが気になりすぎて強迫症に近い状態です。
よく話し合ってお互いのストレスにならないようにしたいです。

お礼日時:2009/02/12 16:57

50代の男性です。



私は、昔、超美人の彼女と付き合っていました。
彼女は、カネボウ化粧品の販売員でした。
デパートの化粧品売場にいました。

でも、ワキガが強烈でたまりませんでした。

もし、ワキガの手術をしたいと言われたら、大賛成です!
だって、私はワキガが原因で彼女との結婚を諦めましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました。
やはりワキガは大きな壁になるんですね。
私の彼も手術に大賛成!と言ってくれれば不安な気持ちも吹っ飛びます。

お礼日時:2009/02/12 16:56

私が初めて女性を意識し始めたのは、幼稚園の頃に嗅いだ、隣の


クラスのセンセイの、今思えば、強烈なワキガのカオリでした。
ソノせいか、今でも女性のワキガのに対して、嫌悪感は全くアリません。
むしろ、少しワキガ気味の方が好みカモ(^^
オマケに、自分自身もワキガ気味ですしネ…

miso0612サンのワキガの強さは分かりませんが、彼氏もソノ事を
アル程度分かったウエで(アナタの魅力の一つとして)、お付き合い
されてイル可能性もアルのでは?カオリ・匂いの記憶は脳にダイレクト
に記憶されルので、アル意味他のヒトにはナイ、アピールポイントだと
思いますヨ。

一度、彼と話してみルのがイイと思います。アナタのコンプレックスが
彼の好きなトコロかも?しれませんヨ。
最後に、個人的意見ですが、年齢を重ねルとワキガの匂いもほとんど
匂わナクなってきますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました。
彼の好きなポイントとなっていればこんな嬉しいことはないのですが…。
ワキガだと自分に自信を持ち辛いのが難しいところです。

お礼日時:2009/02/12 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています