アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性を食事に誘いました。
土曜のランチか金曜のディナーと誘ったところ、
金曜のディナーがよいといわれました。

昼間なら、ゆっくり話せるしいいかなと思ったのですが、
夜だと、仕事帰りだしあわただしいかなと私は思いました。

できるだけ用事は夜に済まして、昼は自分の時間にしたいから
夜を希望したのでしょうか?

よく分からない質問ですみません。

A 回答 (7件)

こんばんは★25歳女性です。



ランチってお店に長居しずらくないですか?
ディナーならお酒の出るお店は長居できますからね。
私も友達とお茶をしているとき、食べ物と飲み物がなくなったら出ていかないと悪いかな…
と心配して、飲み物をいつもちょい残ししてしまいます><

特にお茶を飲みながらぺちゃくちゃしゃべるという習慣のない男性にとって、
土曜のランチはリラックスできないのかもしれませんね。

女性の意見なので参考にならないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかります、ちょい残ししますよね。
たしかに、べちゃくちゃ喋るしゅうかんは男性には無いようですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/15 22:56

男性として率直に言いますと、



あなたを抱きたい

という意思表示だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/15 22:51

いえいえ、違いますよ。



次の日が土曜ってことは仕事休みじゃないですか。
だからハメも外そうと思えば外せる。

お酒を飲むもよし、ホテルに行くもよし。
土日のランチ/ディナーより、平日のディナーの方が
空いているというのもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/15 22:53

男性が全くお酒を飲まないのでしたらまた別ですが、


ランチよりも夜の方がゆっくりできそうな気がしますね。
ということで一番ゆっくりできるのは土曜の夜??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、土曜の夜が一番ユックリできますよね;・・・
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/15 22:55

昼間だとお酒を飲むことができないから(飲むには早すぎる)だと思います。


夜は確かに仕事帰りであわただしい気持ちもありますけれど、逆にリラックスしたいという気持ちにもなると思います。
土曜日は出かけないで家でゆっくりしたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も土曜日はユックリしたいほうなので、そういう気持ちも分かります。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 22:57

それはいろんなことが考えられますから、難しいですね。


一応、私の思いつくこと。
・夜の方がムードがある。
・酒を飲みながら話したい。
・休日をつぶしたくない。
・休日は昼まで寝ていたい。
・ランチより、ディナーの方がゆったり落ち着いて話せる。
・私服に自信が無い。
・ランチだとその後のデートプランを考えなくてはいけないかも。
・土曜日は用事があった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/15 22:57

まぁ、昼はお酒が飲めないですからね。



仰るように、昼がつぶれると結局一日つぶれるし…、という考えもあるかもしれませんね。
(私も、相手によってはこう考えるかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、男友達なだけですしね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!