もうすぐ、モロッコへ行きます。クルーズで立ち寄るため、12時間位のカサブランカ滞在です。私はフェズへ行きたいのですが、かなりの距離があり時間もかかるので(船のツアーもありますが)諦めています。船の他のツアーで(1)カサブランカと(2)ラバトがあります。私はインディー・ジョーンズに出てくるような、迷路があったり、露天商がいたりのモロッコをイメージしてます。どちらの町がお薦めでしょうか。教えて下さい。

「モロッコ旅行、カサブランカとラバトどっち」の質問画像

A 回答 (1件)

昨年9月にモロッコ旅行した者です。

12時間では確かにフェズは難しいです。

「インディー・ジョーンズに出てくるような、迷路があったり、露天商がいたりのモロッコをイメージ」というゴチャゴチャした感じは、
カサブランカで十分味わえます。
12時間であれば、ラバトよりギュッとモロッコが詰まったカサブランカの方良いのではないかと思います。

この回答への補足

早速にご丁寧なアドバイスを有難うございます。カサブランカって、あまり情報がない(ユリの花ばかり出てくる)のですが、具体的に、どの場所がお薦めですか?また、船の4時間のツアーと自分でタクシーと徒歩で廻るツアーどちらがお薦めですか?色々質問攻めでごめんなさい。宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速にご丁寧なアドバイスを有難うございます。カサブランカって、あまり情報がない(ユリの花ばかり出てくる)のですが、具体的に、どの場所がお薦めですか?インディー・ジョーンズに出てくるような、迷路は、どこですすか? また船の4時間のツアーと自分でタクシーと徒歩で廻るツアーどちらがお薦めですか?色々質問攻めでごめんなさい。宜しくお願いします。