プロが教えるわが家の防犯対策術!

49歳男。私が小学生の頃、エチオピアの干ばつがひどいと、よく学校で映画を見せられました。あれから35年以上経ちますので、もう改善されたのかなあと、エチオピアの現状を見ると、相変わらず、干ばつと内戦がひどいようです。他の国に引っ越せばいいのにと思いますが、そう簡単にはいかないんですかね?

A 回答 (1件)

>あれから35年以上経ちますので、もう改善されたのかなあと



地域の気候に拠るものですので、全国的な灌漑施設でも整備しないと改善はありませんし、あの国の経済能力を考えれば数百年かかるでしょう。

>他の国に引っ越せばいいのにと思いますが

どこの国でも、移民は好まれません。移民の能力が高いようなら国民の職が奪われますし、移民の能力が低いようならお荷物です。移民の能力が国民と同じであれば、職の奪い合いですが、大筋移民は安く働くので給与レベルがシュリンクし、社会不安の元になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

そんなにひどいままなんですか…

お礼日時:2023/02/12 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!