dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんとびっくり、友人がアフリカへ旅立つ事になりました。
今のところメールで聞いただけなので、旅行なのか駐在なのか留学なのかもわかりません。
今度会って詳しい話は聞きたいのですが、2~3年は向こうに行ってしまうみたいなので、旅立つ友になにかプレゼントしたいのですが、はて、なにがいいだろう。。

そんなに高いものではなく、手に入りやすいものでなにか良い物ありますか?皆様の知恵、よろしくお願いします。ちなみに僕も彼も20代後半の男性です。

A 回答 (3件)

水に溶いて飲むポカリスエットの粉末はどうでしょうか。


海外旅行をした際、風邪を引いたり、下痢になったときに、こういうものが嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nice Idea です~!
手に入りやすいですし、うん。それにしよう

ありがとうございました~。

お礼日時:2007/06/24 15:44

私もアフリカに3年ほど赴任した経験がありますが、そのとき気に入った友だちからの贈り物は、本でした。



その当時、日本語で書かれた本を現地で手に入れるのは難しく、とても日本語の活字に飢えていました。

お勧めは、あなたが感動した、あるいは読んでほしいと思う本です。小説でも何でもかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本か~

でも持ち物には制限があるみたいなんですよね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 21:55

餞別(現金)が一番いいでしょー


何しにどこに行くのか判らないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。現生か~。
でも、あいつオレより金持ってんです、まじです。
なんか気持ちの伝わるモノあげようかな~と思います。

お礼日時:2007/06/16 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!