プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフリカ人の可能性について
アフリカ人て貧困やインフラの不備などが日本や他の国と比べて多いと思うのですが、そこに住んでるアフリカ人は活気に満ち溢れてますよね?日本人にはないアフリカ特有のアクティブな感じがあります。なぜでしょうか?

A 回答 (7件)

第二次世界大戦で日本は完全に荒廃して何も無くなり、昭和30年頃は「貧困とインフラの不備など」で今の日本よりもあらゆる面で劣っていました。



ですが、世の中が暗いとか、惨めであるとか、楽しみがないとか、そういう感覚はなく、むしろ今よりも活気に満ち溢れていました。
そんなものなんです。
    • good
    • 0

環境が厳しい国では


活力、自力がないと食えない
生き残れない
生存競争による淘汰がある

先進国は
堕落した無能でも
セーフティーネットが発動し
死ぬことはないけど、、、
    • good
    • 1

光と闇の局所の一点だけ見つめ過ぎです。


先進国は社会全体がアクティブにだから発展したんですし、
ルワンダでの大虐殺やソマリアで海賊業、軍事クーデターが続発してたりする当事者は殺すか殺されるかの仁義なき戦いを強いられているわけで、アフリカ大陸全体が活気に満ち溢れたりアフリカ特有のアクティブなものではない。
狭い視野で十把一絡げのイメージで語るほど人を馬鹿にしたものはなく、それは土民だと人種差別しているに過ぎない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主語がデカすぎた

お礼日時:2024/01/07 10:11

色んなじゃなく具体例を出してください。


それができないなら無意味な質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が、通じないのでブロックさせていただきます。どうもお疲れ様でした。

お礼日時:2024/01/07 10:04

欧米がじゃかすか支援物資くれるし、なんなら地中海越えてEUの国に入り込めば移民として支援金貰って暮らせるし、EUの中で徒党を組んで暴れて現地人に迷惑かけても「人種差別だ!」って言えばみんな黙り込むからじゃないかな。


元々身体能力が高いうえに法律の縛りなく暴れ放題、そりゃあアクティブにもなるよね。
    • good
    • 2

本当ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

このような内容は色んな教授や学者が言ってる内容ですので、理解できないなら回答しないでください。それが本望です。

お礼日時:2024/01/07 09:58

>アフリカ人は活気に満ち溢れてますよね?


それってどこ情報ですか?
飢餓に苦しんでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が通じませんね

お礼日時:2024/01/07 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A