電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黒人は遺伝子的に知能が低いのですか?それとも教育水準が低いためですか?

A 回答 (4件)

黒人に限らず…多国の人は.日本みたいに.義務教育がちゃんとして無いからやと思いますよ!

• 0

米国在住です。

アフリカのことはわかりませんが、米国に関して言えば、人種と収入によって、住むところがきっちりとわかれているので、ライフスタイルが、全く違ってきます。これは黒人だけではなく、アジア人も、ヒスパニックも同じです。それで、黒人とヒスパニックの場合、白人やアジア人と比べると、出産年齢が非常に低いです。平均的には、二十歳前後と推定されます。四十歳でみんな、おばあちゃんです。(私が初めて母になったのは、35歳でした。)

ある程度、経済的にゆとりができてから出産するのと、そうでないのとでは、子供にかける教育費の割合が全く違ってきます。学校のPTAも熱心でない。物心つくまでに、周りのティーンエイジャー・ギャングに影響されます。シングルマザーが圧倒的に多い。冷蔵庫に食べ物が全然ない。そんな逆境の中で、勉強のできる子が、頑張って、貧困の連鎖から抜け出そうと思っても、周りのギャングに足を引っ張られます。高校の、ドロップアウトも多くなります。

大変なんです。

遺伝子的に知能が低いということは、絶対にありません。
    • 0

遺伝子的に知能が低い人なんておりません。

肌の色と知能との直接因果関係は化学的に証明されておりません。

教育の有無は、人間の知的成長に大きな影響を与えます。
黒人であろうと白人であろうと、黄色人種であろうと、きちんとした教育を受けることができれば知的成長はあります。
    • 0

教育水準の問題でしょう。

逆にアメリカでは黒人の潜在能力の高さを恐れ、コンプレックスに感じてる面も実はあるのです。
それが描かれているのが去年話題になった映画の一つ「ゲットアウト」で、「音楽やスポーツで黒人の積み上げた業績」に絡んだヘイト的セリフがあります。

日本も、所謂スラム的な場所と交流を持つと分かりますが日本人でも教育水準はかなり上下に差があります。
去年某議員が「日本で義務教育を受けられない子供はいない」と語って問題になりましたが、実際そんな子供も多いんです…。
    • 0