電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界一周・海外経験者の方へ、蚊帳について質問です。
夫婦で世界一周をする予定なのですが、蚊帳をもっていくかどぉかで悩んでおります。
また、よい蚊帳、使いやすくコンパクトな蚊帳など、
教えていただければとてもうれしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

アフリカ(タンザニア)に長期滞在していました。



あるホテルでは、チェックインした後メイドさんが「殺虫剤を撒きますか?」と言って、OKと答えると入室前に部屋にスプレーしてくれます(強烈なにおいがしましたが・・・)。

また別のホテルでは、蚊帳はベットの上に常備されていました(天井からテントのようににつり下げてある)。

ですから、蚊帳よりも日本製の蚊取り線香(モスキートコイル)をもっていった方が便利です。

蚊取り線香は現地でも入手できますが、ほとんどが中国製で、煙は出るけれど虫は殺せない製品が多かったですね。

なお、航空機には殺虫スプレーは、携行不可ですので念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
蚊取り線香と両方持っていこうと考えていたのですが、
モスキートコイル一本で絞ります。

殺虫スプレー、買っちゃってました。。。

お礼日時:2009/04/22 01:21

こんばんは。

もっていく、というのは日本からですか?

アフリカやインドのことがわからないんで、あんまりお役に立てませんが・・。
カンボジアでは市場で簡単に手に入ります。超安いです。ブルーとかピンクとか、いろいろあります♪ でも、かさばりますね・・・かなり。

都度、現地購入が良いような気がいたしますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、
はい、日本から持っていくつもりでした。。

いろいろなところで、予想以上に揃いそうなのですね。
つらすぎる際は現地購入をしてみます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 01:23

インドやアフリカを旅する人をたくさんみてきましたが、


蚊帳を持って旅する人はみたことがありませんでしたね。

短期旅行ならば効果があるかもしれませんが、
長期ならば荷物になるだけのような気がします。

第三世界ではノミやダニ、南京虫にやられることが
多いので、簡易のごく薄いシーツを持参している人は
何人かみたことがあります。

アフリカや東南アジアなど一カ国で長期滞在するならば
けっこう効果的かもしれません。
マラリアはけっこう怖いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり蚊帳のシェアはほとんどいないのですね。
助かりました。

たしかにマラリアは恐怖です。
日本蚊取り線香を使用してみます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!