dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケニアに行ったことのある女性の方に質問です。

今度、ケニアに行く事になったのですが運悪く生理に当たってしまいそうです。なので、
・ケニアのトイレ事情
・生理中に行って困ったこと
・気を付けた方がいい事
           など情報を教えて下さい。

いつもの生理の状態としては、薬を飲めば痛みなどは無くなり
普段通りの生活ができています。

A 回答 (3件)

ケニアのどこに行かれるのでしょうか?


また泊まるホテルでも違うかもしれません。
ナイロビ・モンバサ・マサイマラに8年前と2年前に行ってきました。

<ナイロビ・モンバサ>
中級&高級ホテルに宿泊
トイレは問題なし
バスタブはありません(シャワーのみ)
まったく問題ありませんでした。
普通に過ごせます。
…といっても生水は飲まないなど衛生的には配慮していましたが、、、

<マサイマラ>
高級ホテル(ムパタサファリクラブ)に宿泊
トイレは問題なし
バスタブはありませんでした(シャワーのみ)
ホテル内はまったく問題ありませんでした。
サファリ中は外で用を足しました。
ゴミを捨ててくるのはまずいと思うので汚物は持って帰ってくることになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目的地はマサイマラなどです。
サファリでは使用済みのものをジップロックなど
に入れて宿泊所で捨てようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 23:09

3か月ほどかけて東アフリカを旅行しましたが、


生理用品も売っていますし、処理にもそんなに困った記憶はないです。

それよりも、飛行機に乗る時間が長かったのでその時は
持っていったウェットティッシュがとても役に立ちました。
それ以来、海外旅行で飛行機に乗るときは必ず持って行くように
しています。
他にも利用できるのでとても便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
ウェットティッシュを必ず持って行きます!

お礼日時:2009/08/11 23:05

約10年前にケニアに行き当たってしまいました。



<ケニアのトイレ事情>
私が泊まったホテル(ロッジ)では、キレイで困ることはありませんでした。
捨てるときもいつもと変わらず捨てたと思います。

<生理中に行って困ったこと>
十分な量を持ったつもりでしたが足りなくなり、ホテル併設のお土産ショップで買いました。
ちょっとコンビニに・・とはなかなかいけないので、多めに持って行ったほうがいいかもしれません。

日本とだいぶ違ってびっくりしました。薄型とかはありませんでした。
しかも、個装ではなく そのまま入ってました。三つ折ではなく広げた状態で。
10年近く前だし、種類が揃ってなかったんだと思いますが。
あと、どのホテル併設ショップにあるとは言い切れません。

<気を付けた方がいい事>
当然ですがサファリ中は道はよくないし、トイレには行けないです。
ずーっと座ってたかと思うと動物を見るので立ったりします。
量が多ければ、その対策をしたほうがいいと思います。
サファリは2~3時間だったと思います。


ちなみに私は生理痛がひどく動けなくなるので、
夏旅行でまた当たってしまいそうだったので、
病院に行き相談し早めることにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

かさばりまずが、十分な量を持って行こうとおもいます。
私は量が多いので、重ねて使う方が安心できそうです。

少し心配が残りますが、楽しんで来ます!

お礼日時:2009/08/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!