最速怪談選手権

私の記憶が曖昧なんですが、何ライダーに出てくる人なんでしょうか?
その人は料理人で小さい女の子(妹?)を大事にしていてギターを背負っている、ライダーではなかったのかもしれませんが、主要メンバーでした。
私はそれが水嶋ヒロだと思っていましたが、カブトを見ましたが違いました。女の子はもっと小さな子で、料理も喫茶店のような所で作っていたように思います。
いくつかの話が混同しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

仮面ライダーカブトに出てくる風間大介だと思います。



仮面ライダードレイクに変身し、小さな女の子はゴンです。
料理人ではなくメイクアップアーティストだった気がします。
ギターケースに化粧道具を入れていました。たしか喫茶店ではなく洋食屋“Bistro la Salle”で手伝いとかしていたように記憶しています。
演じられているのは加藤和樹さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴン」という名前に聞き覚えがあるので、たぶんそうだと思います。
背負っていたのもギターそのものではなくてケースでした。

いろんな物が混ざって覚えていたようです。
ずっと気になっていたのですが、すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 19:27

平成になってからだったら、


仮面ライダーアギト若しくは
仮面ライダー龍騎あたりかな
    • good
    • 0

>「ギターを背負ってる」


なら、「人造人間キカイダー」の「ジロー」ですけど。

古過ぎますね・・・。
(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライダーシリーズなので・・・(^_^;)

お礼日時:2009/02/16 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!