アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特撮作品の仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズは幼稚ですか
昭和や平成1期までは大人向けな感じ、ダブルから始まる平成2期ライダーは
かなり子供向け、だと思う、私はガイムの第2話から見始めたが 本格的に見始めたのは
ドライブから その後も ゴースト、エグゼイド、ビルド、ジオウ、見てたがジオウの
中盤の終わりから見なくなってしまった、2018年でジオウが終了して ゼロワンの令和1号ライダーが
始まったが見なっかた、一応YouTube1話だけ見た、2020年セイバー そして今次回最終回の
リバイス、2022年9月4日から放送開始する仮面ライダーギーツ、変身ベルトDXデザイアドライバー
は放送前の9月3日発売、やっばり特撮とか幼稚ですか、何歳で卒業?あとリバイスドライバーいつ安くなる?

A 回答 (9件)

こんにちは。


大人が仮面ライダー見るのは、幼稚だと思いません。
戦隊ものもウルトラマンも、そう。
今は、特撮ヒーローものは子供だけでなく大人も楽しめる要素があり、
ファミリー番組と言っても、おかしくありません。
好きなら、堂々と見ていいのです。
私も特撮の出演者の座談会とか、動画で見てますよ。
    • good
    • 1

あくまでも「子供を対象にした作品」であって「幼稚な作品」ではありません。

そもそも本当に幼稚だったら子供には受け入れられません。
    • good
    • 1

最近は、大人でも楽しめる…みたいですね

    • good
    • 1

基本的には子供向けだけど、若い摺れていない男の子の主演はお母さん向け。



演出が良ければ見る。靖子にゃん脚本だと、かなり期待してみる。
    • good
    • 0

子供が見ても楽しめるけれど、大人が見ても楽しめるってのが仮面ライダーだとは思う…特に平成から始まったものは。



それぞれがテーマがあって仮面ライダーの定番に則ってストーリー展開がしていくのだけど、最近はCGとかにかまけてストーリーやら展開が雑になってないかって思うことがあって、ここ数年は見ていない…。

仮面ライダーって定番の戦い方があったはずなのに何でもありになってしまってきていて節操がなくなって逆に冷める事はある。戦隊モノが混じってきてる感じがして残念。
    • good
    • 1

現在の仮面ライダーは逆に子供向きではありません。

あれを理解できるよつになるのは早くて小学校中学年程度から中学生くらいだと思います。

そもそもの話、仮面ライダーに限らず芸術作品は子供の頃と大人になってからでは見方が変わる場合もあります。なので仮面ライダーも「子供には子供の楽しみ方、大人には大人の楽しみ方」があると思います。
    • good
    • 1

龍騎終わってからアクが抜けてしまった

    • good
    • 0

平成のアギト、龍騎あたりは、イケメン俳優をたくさん出すことで、母親層のファン化を狙ってたみたいです。


映画版などで、リメイクや藤岡弘。さんの起用など、大人になった当時の子供たちもダーゲットに。
いろいろと大人も取り込もうとしてる以上、いくつになっても、卒業はなし。
しかし、正直なところ、だらだらといつまでも続くより、昭和のシリーズがストロンガーで終わったように、どこかで終わらせてほしい。
    • good
    • 0

それが好きなら公言せず、ひっそりと楽しむだけなら幼稚とか関係ないです。


自分もいい年してテレビ深夜アニメを見て楽しんだりしていますが、誰にも言いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!