プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮面ライダーにおける懐古厨がいう仮面ライダーの条件として

1改造人間
2モチーフは虫(バッタなら尚よし)
3武器は使わない(使っても敵から一時的に奪う程度)
4バイクに乗る
5フォームチェンジなんてしない
6特殊能力は使わない

他にもあるでしょうがよく見かけるのはこんなとこですが
これだけでも条件全部満たしてる仮面ライダーって昭和の時点で1号 2号だけだと思うんですが
その辺は懐古厨的にはどう思ってるんですか?

A 回答 (4件)

回顧厨は1号・2号しか仮面ライダーとして認めて


ないのでしょう。かろうじてトンボがモチーフの
V3までか・・

平成・令和のライダーは、バイクにすら乗っていない
ライダーがいるしもはや仮面ライダーの定義なんて
ないと思います。
    • good
    • 0

懐古厨ではないつもりなのですが…


シン仮面ライダーのキャッチコピーが「変わるモノ。変わらないモノ。そして、変えたくないモノ。」という意味深なものになっています。
人によって、変えたくないモノの基準がさまざまなようでw
    • good
    • 0

『仮面ライダー』をリアルタイムに見られた年代です。

十年ほど前に宮内洋さんがヒーロー関連番組に出演された時に「ヒーローは武器を使っちゃいけませんよ」と言っておられたので「逆ダブルタイフーンを使っていたのはどこのどなたでしょうか」と思いました。Xはバリバリ武器を使っていたわけですし、少なくとも「仮面ライダーは固有の武器を持ってはいけない」と言う主張は最初から破綻していると思います。
    • good
    • 0

4だけかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がですか?

お礼日時:2023/02/09 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!