「お昼の放送」の思い出

25歳女性です。
ある、男性に告白されたんですけど、、、
その男性は私の他にも気になる女性が居るみたいで、、、
告白の言葉が、他の彼に告白してきた女性と迷ってるような言い方だし
私と付き合ってからも他の女性とも仲良くしたいとか言ってるし
やっぱり断ったほうが良いでしょうか?
本当にその人のことが好きなら男性は
どのような告白をしてくるのですか?
「君が好きだ、絶対幸せにする。別れるなんてあり得ない。
他の女なんか目に入らない。」
とかですか?
こう言われるとうれしいですね。
断りの文句は何って言ったら良いでしょうか?
私はその男性を好きでしたがこの告白に萎えました・・・。
付き合わないほうがいいですか?
その男性は私が相当独占欲が強く、嫉妬深いと知ってて
こういう発言をしています。

↓彼の言った言葉です。
「私ははるか(他の女)のほうが好きだよ、って言いたいけど、ここで言うのはなんか打算が働いているような気がする、嘘ってつけない、ごめんね(笑)(←はるかさんに、その男が言った言葉)
(以下私に言った言葉↓)
「万が一別れるってことがあるとしたら、そのときは笑顔でバイバイしたいとおもう」
まあ、ここで付き合うといっても付き合わないといっても、君との関係はそう変わらないと思うなあ
君の私に対する発言権が少しばかり大きくなるかも
はるかよりは優位にたてる、ってか?
はるかのほうは、俺が君に気があるって分かっててそれを応援したいみたいなかんじ。どうしたらいいんだろな私は
かりに、きみと交際するとして、それを決めたあとではるかはきっと何かあったら君は嫌がるのかな?今のようなかんじではるかはきっといろいろやりとりしてるというのをきみと私が付き合うようになったらやめたほうがいいのかなどうなんだろ。
気づいてるかもしれないけど、電話かかってきたのははるかなんだよね。うーん
どうなんだろうな付き合うとなっても遠距離なわけで
会えるかどうかも微妙なかんじだよね これからはるかも似たようなかんじなんだけど」

A 回答 (13件中1~10件)

即、お断りします。

私なら・・
内容を見ていると、誰にでも言いそうな気がするので・・
この男性、あなたから「さよなら」させようという気持ちが
あるようにともとれるんですよ・・
優柔不断にもとれますし・・
私は、こういう男性とは、関わらない方がいいと思います。
ごめんなさい。どう考えてもいい男性とは思えなくて・・
    • good
    • 1

質問してる時点で


あなたは結局彼のことを好きなんでしょ?

だったら奪っちゃえばいいと思うけど。

あなたは「はるかさん」に嫉妬して、「彼はしょうもない男だから
振った」という構図にしたいのかもしれないけど、素直になるのが
一番だと思うな・・・

というか、これって告白されているのかな・・・
ちょっと文読んだ感じではあなたに告白しているようには見えないけれど。

ま、ともかく、

縁を切ったほうが良いでしょうか?
という質問に対しては
好きなら縁を切るのはおかしいと思います。

萎えてしまったのなら
断りの文句は何って言ったら良いでしょうか?
という質問に対しては
「あなたとはつきあえません」
というのが正解かと。
    • good
    • 0

なぜ? という疑問しかありません。


初めから、質問者様はあくまでもキープさんだから。
二股かけるからね。 って言われてるのに。。。
最低最悪の男じゃないですか。

すいません、とても不思議な感じの質問に出会ってしまいまして
思わずコメントを入れてしまいました。

最初から悲しい想いをするような恋愛関係に入っていかないで!と
願うばかりです。

質問者様だけを好きで大切にしてくれる、健康的な男性に必ず巡り合う
はずですよ。
ご自分で自らご自分を堕とすようなことはしてほしくありません。
    • good
    • 0

全部の女にいい顔したい典型的なタイプと思うのはアタシだけでしょうか・・・


結局、自分のことが一番大事なんでしょうね
自分を思ってくれてる女子よりも
女子から好かれる俺が好きとか思ってるんでしょうか

それでもこの人と付き合いたいと思うなら付き合えばいいだろうし・・・
でも、あまりオススメできないですね・・・
    • good
    • 0

ストレートな表現で申し訳ありませんが・・・



私ならこの男、即却下。

>他にも気になる女性が居るみたいで
もう質問の三行目ですでにダメでしょう。

>彼に告白してきた女性と迷ってるような
それでいて質問者様に告白する失礼かつ無責任な男。

彼は真剣なお付き合いを望んでいない、いや出来ない人物なのでは?
今は25歳と若いかもしれませんが、すぐ30歳になり40歳になっちゃいますよ。無駄な恋愛に時間かけない方がいいのでは?

というのが率直な意見でした。失礼しました。^^;
    • good
    • 0

「君が好きだ、絶対幸せにする。

別れるなんてあり得ない。
他の女なんか目に入らない。」

これは私にも永遠の憧れですね(笑)
しかし、告白の時にいう男性はちょっと敬遠します。数年後一変してそうで・・
お付き合い後に心の中で言ってくれるか、
言葉にしてくれるなら冗談混じりに言ってもらいたい。


話題がそれました。
えっと、さっきの言葉は行き過ぎにしても、彼の告白は・・
好きな女性に告白という時に、別の女性の名前を出す事自体が常識外れ。 と、私なら思います。
告白の内容を読んでいましたがもう、はるか・はるか・はるか・・・
私なら、話を聞く気持ちにもならないと思います。

お礼文も目を通してきましたが、それでもご質問者様にとっては何か大きな魅力がある方のようです。
しかし、このような大事な場面で相手の感情を想像しながら話す配慮のない男性なら、恋愛以外の全てにおいてもどうなのかなと。
お付き合いをして将来を考えると不安だと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「君が好きだ、絶対幸せにする。別れるなんてあり得ない。
他の女なんか目に入らない。」

>これは私にも永遠の憧れですね(笑)
しかし、告白の時にいう男性はちょっと敬遠します。数年後一変してそうで・・


そうでしょうね。
リアルで言われたら
ちょっと不審に思います。

>好きな女性に告白という時に、別の女性の名前を出す事自体が常識外れ。 と、私なら思います。
告白の内容を読んでいましたがもう、はるか・はるか・はるか・・・
私なら、話を聞く気持ちにもならないと思います。


そうですよねぇ
常識はずれというか
KYもいいとこです。
それで彼自身悩んでるのを
知ってるので
おおめに見ていましたが・・・。

>お礼文も目を通してきましたが、それでもご質問者様にとっては何か大きな魅力がある方のようです。

付かず離れず付き合うのは良い
かもしれません。
楽しい人です。
でも、近づきすぎたら
傷つくかもしれません。

>しかし、このような大事な場面で相手の感情を想像しながら話す配慮のない男性なら、恋愛以外の全てにおいてもどうなのかなと。
お付き合いをして将来を考えると不安だと感じます。

相手の気もちを察するのが
苦手かもしれませんね。
私はそれを理解してるつもり
でしたが、、、、
自分がされると嫌ですね。
嫌とはっきり言ったほうがいいでしょうか
でも、そう簡単には変われないと
思うし・・・
言うとただ単に
彼を傷つけるだけのような気がします。
かわいそうなのですよね、、彼も
彼自身そのことで悩んでるのを
知ってるのできつく言えません。

お礼日時:2009/02/23 17:30

>「君が好きだ、絶対幸せにする。

別れるなんてあり得ない。
> 他の女なんか目に入らない。」

男がこれをいうのは恋愛初期の脳内麻薬が分泌されてる時ですね。
でも脳内麻薬の分泌は長続きしないので・・・
こう言われて付き合ったとしても別れる時は別れるでしょ。

こう言われることのメリットは、相手に責任をなすりつけることができることですね。「幸せにするって言ったじゃない!」ってね。ま、誰しも余計な責任は負いたくないものです。

現実問題として、恋愛対象を誰かと誰かで迷うことなんかよくあることです。なぜ迷うのか?それはどっちを選んでも後悔しそうな気がするからです。ま、判断を下すための情報が足りないってことですね。

なので、彼が迷っているなら、あなたは彼の迷いをなくす手助けをすることができます。彼にもっとあなたのことをよく知ってもらえばいいのです。

彼の迷いなんかどうでもよくて、自分だけを見てくれる人がいい!というならさっさとお断りすればいいでしょう。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりうまいこと
言う男はだめですかぁ。

どっちを選んでも後悔ですか。
う~ん・・・
私は軽く見られてるのですね。
仕方ないですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 17:23

2通りあると思います。

彼は頭がいいそうなので、
1、質問者様の気持ちに気付いてわざと距離をおこうとしているのではないですか?普通、いい歳して好きな女性の前で他の女性の名前なんか出しません。
2、ただ、本当に幼い方でわざと質問者様の嫉妬心を仰いでいるかのどちらかだと思います。まぁ俺の想像のみなので、彼の本心が判るまでスルーして様子を見たらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1、質問者様の気持ちに気付いてわざと距離をおこうとしているのではないですか?普通、いい歳して好きな女性の前で他の女性の名前なんか出しません。

そうかもしれまんせんね・・・。
はるかさんの名前が出てきたのも
私がだめだと分かってからだと
思うし・・・。
いやでも他の女性とも見える形で
やりとりしてたかなぁ。。。
こういう人って一人と長く
お付き合いできるのでしょうか

>2、ただ、本当に幼い方でわざと質問者様の嫉妬心を仰いでいるかのどちらかだと思います。まぁ俺の想像のみなので、彼の本心が判るまでスルーして様子を見たらいかがですか?

スルーですか。
他の方はズバリと言うという
人も居ますが
スルーという方もいますね
ハッキリ言ってあげた
ほうが相手のためでしょうか。
う~んどっちが良いのかなぁ?
ためしに私も他の男の名前を
出してみようかな・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 17:21

No.2です。


他の方への御礼を拝見して、おせっかいとは思いましたが忠告を。

>自分のことを愛してないと、すぐに見抜けると思います。
>私の目はそれほど節穴じゃない。

この点に関しては、認識が甘いと言わざるを得ません。
世の中には、女性の心をつかむのが本当に上手い男がいます。
計算の場合も、天然の場合もありますが、貴方が考えている以上にスルリと心の中に入ってきます。
人を見る目に自信がある人ほど盲目状態に陥りやすい。それは振り込め詐欺も同じで、自分が騙されるわけがない、と思っている人ほどあっさり騙されてしまうものなんです。

自分は騙されやすいんだ、と思うくらいで丁度いいということを覚えておいていただきたいな、と思いました。

今回のご質問とは関係ないことで偉そうにしてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか、私は一般的に
イケメンとかモテるとかいう
男性には興味が無いので・・・。
そういう「女性を騙そうとして
近づいてくる男性」は元々
タイプではありません。。。
こう見えても恋愛経験は
豊富なほうなので
相手が何考えてるかは
だいたい想像がつきます。
だまされることはまず、無い
でしょう。

忠告ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/22 13:23

正直すぎる感じがするね。



ちょっと幼いのかも。

そういう点では、あなたと釣り合っている可能性はある。

気が進まないのなら、適当にあしらっておけばいいのでは?。

但し、忠告しておきますが、

本当の遊び人は、

>「君が好きだ、絶対幸せにする。別れるなんてあり得ない。
他の女なんか目に入らない。」

平気でこのような言葉使います。男である限り、こんな薄っぺらい言葉はウソに決まってるよ!。
なので、これから、どんな男と出会っても、あなたが期待する言葉を平気でどんどん言い放つ男の方がずっと怪しいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直すぎますね。
幼いです。
私もそんなかんじなんで
魅力を感じます。
でも、私には自分に無いような
落ち着いた大人の男性のほうが
合ってるのかな?
一緒に居て楽しいのは
告白してきた男性ですが。
一緒に生活するには、自分の無いものを
補ってくれるような男性が良いのでしょうか?

適当にあしらうですか・・・。

「私は嫉妬深く、独占欲強いからやめたほうがいいいよ」

とかでしょうか。

>本当の遊び人は、

>「君が好きだ、絶対幸せにする。別れるなんてあり得ない。他の女なんか目に入らない。」

>平気でこのような言葉使います。

そうですか。甘い言葉には罠がありますね。
でも、好きでない男にこういう言葉だけ言われても。
自分のことを愛してないと、すぐに見抜けると思います。
私の目はそれほど節穴じゃない。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!