デッサンの勉強をしようと、ファッション雑誌をいろいろ模写しようと思っているのですが、オススメはありますか?イマドキのファッション?で、ポーズのバリエーションが豊富なもの。できれば、モデルの顔立ちがいいものの方が○。男女どちらでもOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんわ^^


今日はあまり眠くないのでこんな深夜(ってゆーか朝方)に回答しちゃいますが。。。
メンズ系は無難にメンノン(彼氏がたまに読みます)あたりが良いのではないでしょうか。私(21歳の大学生です)が最近よく読むのは、『JILLE』という女性ファッション誌です。
全体的に人物も背景も、写真がキレイですよ。たまに蜷川実花さんが撮ってたりします。
モデルは今宿麻美さん、カレンさん、みやもとりえさん、東野翠れんさん、沙羅マリーさん、などなど。。。モデルはmini系かも。
今月号(3月号)だと、春の靴特集のページ、ツモリチサトやサイラスの新作特集のページなどは、後ろ向きだったり、足を組んでたり、体育座りだったり、寝転んでたり、いろいろなポーズで写っています。
お気に入りの雑誌なので、ぜひおすすめしたいです☆
デッサン、がんばってくださいね!それでは。
    • good
    • 0

高級なブランドの広告ページがポーズの豊富さでは一番だと思います。

日本の雑誌は商品のコーディネイト提案型の写真が多いですが、プラダやグッチ等のスーパーモデル起用の広告写真はイメージ先行の芸術写真って感じですし。時計バッグ化粧品などの一流品広告の多いセレブな雑誌がいいと思います。ヴァンサンカンとか重いやつ(笑)が参考になると思います。
    • good
    • 0

non-noはいかがですか?今は渡辺兼(字が分からない)さんの娘さん、渡辺杏さんが専属契約をしていて、私は杏ちゃんがすっごいかわいいと思います。

 ポーズも、部屋にいる風からパーティーに出席している風と様々あって、いいのではないでしょうか? 洋服の感じはきれい目なカジュアル、といった感じです。
    • good
    • 0

私は21才の女です。

メンズ雑誌は分かりませんが、「MORE」がお勧めです。凄く個性的!でもなく、実践できそうなスタイルが多いと思います。
他にも内容が豊富で楽しめます。
モデルの顔立ち・・・は有名なSHIHOさんや、可愛らしいYUKOさんなどをよく見ますが。
    • good
    • 0

>モデルの顔立ちがいいものの方が○


ということになると男性の場合は、メンズクラブとかが良いのではないでしょうか。表紙は坂口憲二だと思います。なかのモデルも顔立ちの良い人が多いと思います。でもスーツスタイルなので、ちょっとご希望には沿わないかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデッサンが完成し、漫画絵が上手くなるまでの期間は?

高校1年の美術部です。
漫画家になりたいのですが、絵がまだまだへたくそです。どれくらい練習したら、プロやセミプロ並になれるんでしょうか?
ちなみに、本格的に絵を始めたのは3月頃です。
描きたい絵は、バトルやホラーを表現できるレベルの絵です。目指しているのは片岡人生先生です。

Aベストアンサー

期間じゃなくて、実際に絵の練習に費やした実時間に正比例しますよ。

1時間練習すれば、1時間分だけ少し上手くなります。で、次の日までの24時間で少し下手になってますので、また時間をかけて練習し、さらに上手くなる~という無間地獄の繰り返しです。

大体、1万時間で次の段階に移れます。

上手い人は、だた長い時間を絵を描く事に費やしているだけ。何の魔法もありません。

下手な人は、如何に自分が練習出来ないかという言い訳だけがどんどん上手になっていきます。

P.S.
絵の善し悪しと、プロでやれるかどうかには何の因果関係も無いですよ。

Qファッションに関しての知識が豊富な方教えて下さい

僕は、現在21才です。
服を買うのが大嫌いです。
何故なら、服を買って、うち帰ってから来てみると、めちゃめちゃダサいんです。
店では、あまりしっくり来ないものの、変でもないと思うんですが、家で来てみると変なんです。僕は身長180あって、体系は普通(?)太っても痩せてもいないですけど、冬になればいつもトレーナーばかり着ているんですが、そしてサイズはいつもLを買っているんですが、物凄く小さくてしゃがむと背中が出るくらいです。Lでも問題無く着れるのもあるんで分けが分かりません。
少なくともLLを買えば問題は無いと思うんですが、品数が少な過ぎるんで。
いつも服を買うとそお言うことの繰り返しで、一二回着て直に母さんにもう着ないからって言って服をあげてるんですよ。ちなみに、大抵はマックハウスで買います。

実は今自分のダサさにコンプレックスを感じていると言うか、今風の若者が集まるようなとこを歩くだけでものすごく恥ずかしいんですよ。って言うか街なんて行かないですね。今風のお洒落な感じの若者を見た後に、自分の姿がビルの窓なんかに映ったときには、かなり悲しいものがあります。

やはり、自分がダサイのはファッションセンスがないせいなんですかね。

一時期、ファッション関係の雑誌を見て研究したこともあるんですが、初心者の自分には難し過ぎると言うか、どう参考にしていいのか分からず、すぐに断念してしまいました。

友達とかに、教えてもらえば良いとか思われそうなんですが、僕は、友達少ない上に、ファッションに関して詳しい人がいません。

どなたか、僕とだいたい同年代で、昔ダサかったけど今は、自分の満足できるようなファッションになったって言う方いますか。

ファッションを変える場合、まず何から始めれば良いのでしょうか?

もう少し具体的なことを知りたければ何度でも補足しますんで、
よろしくお願いします。

僕は、現在21才です。
服を買うのが大嫌いです。
何故なら、服を買って、うち帰ってから来てみると、めちゃめちゃダサいんです。
店では、あまりしっくり来ないものの、変でもないと思うんですが、家で来てみると変なんです。僕は身長180あって、体系は普通(?)太っても痩せてもいないですけど、冬になればいつもトレーナーばかり着ているんですが、そしてサイズはいつもLを買っているんですが、物凄く小さくてしゃがむと背中が出るくらいです。Lでも問題無く着れるのもあるんで分けが分かりません。
...続きを読む

Aベストアンサー

お久しぶりです。鯉キングです。
 さて、気になる服探しですが、普通は気に入った服がそんなに都合よくに売ってはいません。ですから沢山ある服の中から一つの気に入った服を探すのではなく、沢山ある知識(自分のファイル)の中から近いものを選ぶべきです。
 お勧めの雑誌ですが、自分で探してください。なぜなら人それぞれ好みが違うからです。
 例えばファッション雑誌って沢山ありますよね。それはどういうことかというと、人の好みなんて物は統一できないからなんです。その結果、いろんな方向に増えすぎて初心者を混乱させているわけです。
 強いて雑誌を勧めるなら、女性雑誌です。
 もしあなたに好きな人がいるなら(急に服装に気を使い出す=恋愛で大きな変化があった?)、その子の読んでる雑誌にもたまに目を通すといいです。その雑誌にはその子が欲しい情報が沢山載ってるわけですから、その情報をもっているあなたはその子から見て心がおしゃれさんです。
 
 それはそうとみんなからアドバイスうけてかなり参考になったのではないでしょうか?その時点で確実におしゃれ階段(何じゃそりゃ)を登り始めています、あと1月後には僕なんかより上になってそうですね、ファッションなんてなかなか人に誉めてもらえるものでもないから不安だと思いますが、頑張ってください。
 もう自信を持ってイケますよ。

お久しぶりです。鯉キングです。
 さて、気になる服探しですが、普通は気に入った服がそんなに都合よくに売ってはいません。ですから沢山ある服の中から一つの気に入った服を探すのではなく、沢山ある知識(自分のファイル)の中から近いものを選ぶべきです。
 お勧めの雑誌ですが、自分で探してください。なぜなら人それぞれ好みが違うからです。
 例えばファッション雑誌って沢山ありますよね。それはどういうことかというと、人の好みなんて物は統一できないからなんです。その結果、いろんな方向に増え...続きを読む

Q絵が上手くなるのは限界がありますか?

私は高校の頃から美術部で、大学も芸大でした。でも決して上手いわけではなく、ずっと周りと比べて劣等感を感じて過ごしてきました。
あとから美術に関わってきた友人に追い越され、悔しくって仕方ありません。
今までは友人や周りと比べて、私には才能がなかったんだなぁと思い、就職も芸術とは関係ないところにつきました。
でも最近、初めはあまり上手くなかったのに、だんだん巻が進むにつれて上手くなる漫画家さんの漫画を読み、今では私を追い越して行った友人も「ずっと上手くなりたいと思ってた」と言っていたのを聞き、私もうまくなりたいという気持ちと、努力をすればなりたいレベルになれるのかなという気持ちが出てきて、しばらく遠ざけていた絵をまた描いたり練習しています。
しかし、なかなか思い通りに行かない(のは当然なのですが)と、練習していても本当に上手くなるのかな、と思ってしまいます。
なんか、描いていても変化がないしやっぱり限度があるのかなぁと思ってしまうこともあります。その反面、自分でも下手なりに2.3年前の絵からは変わってるじゃないか!と思うと、少しずつでも上手くなれるのかなという気持ちも捨てられません。
絵が上手い人は、どういう勉強をしているのでしょうか?
芸大に四年も行ってて恥ずかしい質問なのですが、絵や漫画が上手い人って素人なのにネットとか見てても沢山いますよね。
ああいう人たちは、どういう勉強、練習をしているのでしょうか?
私は、今はとりあえず漫画絵が上手くなりたいので人物デッサンの基本などの本を買って、とりあえずポーズや体の構造を勉強しているところです。

私は高校の頃から美術部で、大学も芸大でした。でも決して上手いわけではなく、ずっと周りと比べて劣等感を感じて過ごしてきました。
あとから美術に関わってきた友人に追い越され、悔しくって仕方ありません。
今までは友人や周りと比べて、私には才能がなかったんだなぁと思い、就職も芸術とは関係ないところにつきました。
でも最近、初めはあまり上手くなかったのに、だんだん巻が進むにつれて上手くなる漫画家さんの漫画を読み、今では私を追い越して行った友人も「ずっと上手くなりたいと思ってた」と言って...続きを読む

Aベストアンサー

絵のうまい友人の話によると、絵はある時、急にうまくなるそうです。
また、イラストレーター村田蓮爾さんは、段階的にうまくなるとおっしゃっているそうです。なめらかな曲線で上昇するのではなく、階段状の線でうまくなると。
また、模写は劇的にうまくなるそうです。
私は自分の絵もまだ納得できるレベルではないので模写は敬遠していますが、(空間把握力などが弱い)いつか模写もやろうと思っています。
うまくなりたいと思っていればものを見る目も肥えるし、そういう気持ちの問題ではないかと思います。

Q今朝(9月8日)のめざましテレビのmotto イマドキのコーナーでグレ

今朝(9月8日)のめざましテレビのmotto イマドキのコーナーでグレーのムートンベスト(フード付き)はどちらの商品でしょうか? 分かる方教えていただけますか? HP上では写真がないため、どの商品の詳細かわかりませんでした。

Aベストアンサー

もしかしたら、こちらのブログで紹介されてる中にありますか?(本日付の最新記事にあります)

お役に立てば☆
http://news7777777.blog123.fc2.com/

Q絵が上手くなる方法

こんにちは。初めての質問です。
私は趣味で絵を描くことがあるのですが、絵が下手なので上手く描けません。どうしたら上手くなるでしょうか。 いい練習法などがあれば、教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

上手いかどうかは別として、仕事で絵を描いています。
絵が上手くなりたい!と思っていたころに実践していたことを箇条書きにしてみました。
■逐一、鏡に映して見てみる。
 他の回答者様の意見にもありましたが、客観的に見れるから何処がおかしいのかわかります。
 透ける素材なら裏から光にあてて見てみるなど…。デッサンの狂いように愕然としました(笑
■とにかく絵を見る
 ネットではなく本や生で見るといいと思います。
 特に理由はありませんが、本とかのほうが良い気がするんです(笑
■とにかく書く
 A6サイズ程度のメモ帳を持ち、なんとなく気になった人やモノを走り書きしたり、人物を書かれているのなら「100人デッサン」とかを実行してみるのもいいと思います
 (町に出て、100人デッサンするまで帰らない、風景なら、100コ家やモノを書き写すまで帰らない、などなど)

■”上手い絵”という固定観念に縛られない
 これは上手くなるための方法とは違うかもしれません(笑
 風景でも人物でも抽象でも、「上手い絵」と「魅力ある絵」は違うと思います。
 ご自分の納得出来る画風を目指すのも上手くなるひとつの方法ではないかと思います。

参考になるかどうかはわかりませんが書かせて頂きました。
頑張って下さいね。

上手いかどうかは別として、仕事で絵を描いています。
絵が上手くなりたい!と思っていたころに実践していたことを箇条書きにしてみました。
■逐一、鏡に映して見てみる。
 他の回答者様の意見にもありましたが、客観的に見れるから何処がおかしいのかわかります。
 透ける素材なら裏から光にあてて見てみるなど…。デッサンの狂いように愕然としました(笑
■とにかく絵を見る
 ネットではなく本や生で見るといいと思います。
 特に理由はありませんが、本とかのほうが良い気がするんです(笑
■とにか...続きを読む

Q腰パンファッションの何処が魅力ですか?(できれば女性に聞きたいです)

昨日、手首ぐらいまでズボンを下げている人を見ました。
後ろからみると170そこそこの背丈で股下60センチってところでしょうか。
「トイレまで我慢できなかったの?」ってぐらい下げている感じ。
昔、ベッカムやキムタクがやっていたということで、未だにそのファッションが生きているのかもしれませんが、理由はそれだけとは思えません。きっと女性があのファッションを指示しているから、男もそれに答えようと必死にやっているんじゃないだろうか・・・と私は思ったりするのですが、これについてどう思ってますか?あの後姿(超胴長のシルエット)はやっぱり格好良いんですかね?

Aベストアンサー

一部の男性の中では、カッコ良いということになっているようですが、そうでない男性と女性のほとんどが、良いと思ってないと思います。

腰パンしている人は、自分の周りにそういう人が多いから。みんなしてるしカッコ良い!!と思っているかも知れませんが、ヒップホップ系の音楽が好きだとか、クラブ行ってるとか、それをポリシーのように言うわりには、ヒップホップ系の黒人歌手も、レコード屋の店員も、腰パン履いてないのに気付いてない人が多いです。
プロの人は意外と普通の格好してる人が多いんですよ。

そして、そういう音楽歴も浅い人がほとんどです。
「二、三年まではロック流行ってたんで聴いてました」とか、「ゆず大好きでした」みたいな…

それがほんとにダサいです。

そういう人ばっかりではないと思いますが、現にあれだけ、ヒップホップ好きとか言ってたわりには、最近はあんまり言ってる人少ないですよね。

でも私が見ている限り、そういう服しか似合わないのでしているという人も多いような気がします。
顔がハッキリ男前という人より、薄~い地味な顔している子でもそれさえしていればオシャレに見えると思っているというか…

全身ダボダボの人とか、良く見ると顔が地味な人が多いんです。

地域によって、支持率も違うのかも知れませんネ
。少なくとも私の住んでいる地域(大阪)では支持されていません。

一部の男性の中では、カッコ良いということになっているようですが、そうでない男性と女性のほとんどが、良いと思ってないと思います。

腰パンしている人は、自分の周りにそういう人が多いから。みんなしてるしカッコ良い!!と思っているかも知れませんが、ヒップホップ系の音楽が好きだとか、クラブ行ってるとか、それをポリシーのように言うわりには、ヒップホップ系の黒人歌手も、レコード屋の店員も、腰パン履いてないのに気付いてない人が多いです。
プロの人は意外と普通の格好してる人が多いんですよ...続きを読む

Q絵が上手くなるコツを教えて下さい。

絵が上手くなるコツを教えて下さい。
顔の輪郭や目の書き方などお願いします。

Aベストアンサー

普通の絵画でのならデッサンが基本です。
モデルをしっかり見ること。

コミックイラストならば模写をして描き方を盗んだほうが近道ですが、オリジナルのものを描きたいのなら模写は遠回りになることも。

どちらも練習が必要ですが、ほどほどに。
たまに肩を動かしたり手首を柔らかくする運動をしたほうがいいですよ。


顔の輪郭や目の描き方は個性を出すところでもあります。
他人に訊ねて描けるものではありませんよ。

Q千葉県内で女ものの結婚式用の洋服(13号以上)が豊富にある店は?

今日、かみさんと結婚式用の洋服を買おうといろいろ歩き回りましたが、さっぱりなく、途中何度となく「痩せろ!」だのなんだのでかみさんと随分ケンカになりました。

千葉県内で13号以上の結婚式用の洋服の品揃えが豊富にある店を知っている方教えてください。

しかし女性って気の毒ですね。洋服みたら九号が八割、11号が二割ぐらいで、13号以上の結婚式用の洋服を置いている店は10店舗以上探して0でした。なんであそこまでサイズの小さいものばかり置いているんでしょうね。あれじゃぁダイエットを強要しているのも同じですね。どおりで女性はダイエットダイエットっていうわけだなっと妙に納得した一日でした。

そういえばかみさんのウエディングドレス選びのときも13号が一着もなかったけなぁっと今更ながら思い出した一日でした。

Aベストアンサー

はじめまして。
千葉県内だとなかなかないかもしれませんね。
柏丸井の大きめサイズ(たしか3階あたり)に
フォーマルもあった気がします。
おそらく通常の店には13号はないでしょう。
そういうお店で探すよりは最初から大きめサイズのお店で
探すほうが早いかと思われます。

私の友人も13号くらいなのですが、彼女と一緒に
フォーマルを買いに行ったときは、池袋西武の大きい
サイズのフォーマル売り場で買いました。
種類も多く、とてもよかったですよ!
都内でしたらもう少し選択肢も広がるのではないでしょうか?

Q歌が上手くなる方法

歌が上手くなる方法

私は歌がうまくなく、カラオケなどに行きにくいです。
歌が上手くなる方法などの上達方法を教えて頂けますか。

歌が上手くなりたいと本気で考えていますので、教えてください。

Aベストアンサー

歌が上手くなる方法と言われても
少し漠然としていますが、基本的な発声からリズム感の養い方など
勉強する事はたくさんあると思います。

私は以下のサイトでもあるのですが、こちらの
方法がすごく勉強になったので、ご参考にしてみてください。
http://singasong2007.seesaa.net/

歌が上手くなる最短の方法だと感じました。

QOLの通勤ファッション&プライベートファッション

こんにちは。

7年目のOLです。
勤務先の会社はアパレル関係ではないのですが、私服OKで夏はサンダル、冬はブーツでも大丈夫です。

最近、プライベートなファッションと、通勤(勤務)時のファッションで悩んでいます。
というのは、会社でもおしゃれをしたい。けど、お気に入りの服は汚したくない、オンとオフで気分を変えたいと言うことです。
通勤は汚したり着古しても気にならないよう、カジュアルなニットやジーンズ、以前お気に入りから格下げになった(笑)服などが中心です。(それでも周りからは毎日ちゃんとしていると言われます。)
でもでも、自分的にはもうちょっとおしゃれをしたいです。

オフ用の服を購入しても、実際、土日の休日、毎回出かけるわけでもないので、タンスの肥やしになりつつあります。
もったいないです。ですが会社に着て行くのはまだ・・・と言うような
葛藤があります(笑)

みなさんはどのように、オンとオフのコーディネートをされているか
教えていただけますか?

Aベストアンサー

30代女性です。
昔は正社員、今は派遣社員をしてます☆
オフの日用⇒勤務用になるということでしょうか?

私の場合は会社に良いものを着て行ってました。(正社員の時)
オフの日はデートもあるけど、彼氏に見せるより会社の人に見てもらい気持ちだったような・・・。
会社は沢山の女性もいますし、おしゃれに気合が入ります!
男性より女性に見てもらいたかったのが正直なところかもしれません。
ただ現在は派遣の為、あまり気合を入れすぎないようにしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報