神戸に住む専業主婦です。
主人の仕事の関係で東京に引越しをするのですが、環境がよく住みやすい地区を教えて下さい。
現在犬(小型犬)1匹を飼っており、今年中には子供も欲しいと考えています。なので、公園や緑が多く治安の良いところが良いです。
また、主人の仕事先(南青山)へのアクセスも重要だと考えています。
今は車を持っていますが、場所によっては手放すことも考えています。
家賃は15万円前後くらいで快適に暮らせる場所があれば嬉しいのですが。。。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まず田園都市線ですが、これは青山一丁目まで乗り換えなしで一本で行けます。

田園都市線は二子玉川などの人気駅もありますが、確か一番評判が悪い失敗路線と聞きます。混雑も想定を絶するとか… それから渋谷駅が非常にぐちゃぐちゃしていてわかりづらい、その上あちこち人人人の割には通路とか狭いしごちゃごちゃだし、まあ大変な駅なのですが(というか個人的に私が嫌いというのも大きいかも)、通勤するには降りなくていいわけだし、なによりも、3番目の方が青葉台がいいと言ってくれていますし、調べてみた方がいいとは思います。

大江戸線ですが、これはかなり地下の下のほうを走っているので乗り場までが疲れるかも。それから車内がちょっと小さめです。そして地下鉄メトロではなく都営地下鉄なのでちょっと料金が高めです(通勤定期は会社が出すのでしょうがあなたが出かけるときとかお友達が来る時とか)。が、六本木まで直通できるし、渋谷に出るよりはミッドタウンとか一本で行けるほうがあなたも楽しいかもと思います(ただ6の字路線なので、都庁前から飯田橋方面のほうは乗り換えになってしまいますが)。路線沿いのどこかというと、東中野、中野坂上、あたりは部屋を狭くすれば予算内に住めそうな感じはしますが、部屋の平米数あるいは部屋の数このあたりの希望が高い場合は少なくとも練馬とかまでは出ないと難しいかも。一方、あなたの書いている、緑が多い、環境がいい、過ごしやすいとなると、お勧めは案外、光が丘かも。遠いんだけど終点駅始発駅なので、通勤ラッシュ時間帯でも早めに出れば座れると思うし、なにせ、街自体がファミリー雰囲気なので、子ども多いし公園多いし自転車多いし、スーパー、お医者さん、学校、そういうものが団地内にもあるくらいだし(というか大きな団地が街を占めていてその団地の人たちだけでも2万人以上いるらしい)、しょっちゅう貴方が都内に出かけるのでなければ、一番すごしやすいかも。ペットも可能なところが多いみたいです。 駐車場も安めで借りられるらしいので車も手放さなくてすむし。やっぱ車があるのは買い物とかしたときに便利なのでできれば持っていたいよね。

で、ともかくペットをあきらめないのであればペット可能かどうかが最優先になるとして、次のようなところで探したり相談してみるのはどうかしら。

http://petoheya.com/

希望条件の優先順位次第で、やっぱ、探し方も変わってくると思いますので…

なによりも、どこでも、

住めば都 !! 

と思います。



 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます☆補足を加えてくださっているので御礼はそちらに書きますね。

お礼日時:2009/03/03 17:01

再びSweet_Pieです、訂正というか。



神戸の方ということなので、横浜方面のほうがずっとなじみやすいのでは、と思い直して書いています。

なので、東横線上の、「日吉」とか「菊菜」も候補として考えてみたらと思いました。 日吉あたりとっても便利!!(家賃高いかも?) 交通は目黒線も使えるようになって都内へ出る人がふたつに分かれるので混み具合も分散したのでは? なにせ東横線は代官山とか通るので人気路線だし、神戸出身の人にはお勧め! 兵庫の阪急沿線ほどではないにしろ、ちょっとセレブっぽい駅を通る線だと思います(田園都市線もだけどね)。目黒線も都内に出るのにとても便利だし。

横浜方面、とってもいいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Sweet_Pieさん、重ね重ねありがとうございます!
とても詳しく教えてくださり心より御礼を申し上げます☆
なんだかイメージも沸いてきて路線や駅、街の雰囲気まで詳しく教えてくださったので、東京に関して無知な私にはとてもありがたかったです。
おまけにペットと住める物件情報まで教えてくださり嬉しい限りです。
早速調べてみようと思います。

お礼日時:2009/03/03 17:05

旦那さまの勤務地への通勤の便についてですが、同じ南青山でも最寄駅が表参道か青山一丁目かによってかなり違って来ます(がいえんまえはどちらでもいっしょ)。

(自分には直接関係なくても、なにせ毎日のことなので彼が疲れると家庭にも影響するかもなので…。)

表参道のほうであれば、千代田線、銀座線、半蔵門線との乗り継ぎに便利なところか、あるいは渋谷駅に出るのに一本で行ける所、

一丁目のほうであれば、大江戸線に乗り換えに便利か大江戸線上であれば極端な話、光が丘でも便利な範疇に入ると思います。

つまり

表参道が最寄駅であれば、小田急線沿いか田園都市線沿いか東横線沿い(これはちょっと高めかな? けど一番人気路線かも)。 

青山一丁目が最寄駅であれば、渋谷に入り込む路線である田園都市線と東横線は共通として(そのあと銀座線にのる)、加えた大江戸線沿いそのものでかなり上のほう(練馬)とか便利だと思う。

つまり、まず住む区域や区の名前より、何線を走っている区域に住むか、路線をまずある程度決めること。それから最寄駅ごとに考えていく、という方が決め方として楽なんじゃないかなと思います。(もっとも外側じゃなくて内部に住むのであれば、線沿いという概念とはまた違う観点でいいと思います。たとえば文京区、渋谷区、新宿区、豊島区などであれば予算内で、公園とか近くにあればそれなりに緑もあるし、結構見つかると思います。)

それに子供さん一人だけじゃなく二人目ができたら狭くなり、結局引越ししなくてはいけなくなると思うので、最初は落ち着いて慣れるまでの2,3年という見方でもいいかも。 ペットに関してはこれが一番のネックかもしれません。沿線をある程度しぼったら次にはペットが可能かどうか、この観点が2つ目じゃないかなという気がします。

車はかなり郊外に住んで駐車場が安いところにおいて週末だけに家族で使うのであれば賛成、通勤は絶対無理です(パークする所が…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
主人に聞いてみたところ青山1丁目だそうです。説明不足で申し訳ございませんでした。
ところで私にとっては路線自体がちんぷんかんぷんなのです。どんな路線沿いに住めばよいか自体がわかりかねます。
Sweet_Pieさんのアドバイスによりますと、渋谷に入り込む路線である田園都市線と東横線は共通として(そのあと銀座線にのる)、加えた大江戸線沿いそのものでかなり上のほう(練馬)とかが便利だということですね。そのなかでオススメの最寄駅がありましたら是非教えてください☆
内部となると金額的に難しいと思いますが、練馬あたりも考えてみようと思います。

お礼日時:2009/03/02 19:08

こんにちわ。



都内にこだわりますか?
三鷹や吉祥寺は良いと思います。
世田谷区、目黒区あたりは兵庫でいうなら芦屋より高くて土地狭いですよ。
田園都市線青葉台(横浜市)はきっと神戸の方なら気に入ると思います。
田園都市線は青葉台なら横浜市から川崎市→世田谷区→渋谷→青山
なんですが、通勤時間は40分くらいですかね。
緑も多いし、都心よりガツガツしてなくて人間的にもスカしてなくて
なかなかいいらしいです。
って私の西宮出身の彼が言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ご回答、ありがとうございます。
特に都内にはこだわりません。私も調べたところ、世田谷は家賃の割に土地が狭くて予算内に納めるのは難しいと思いました。
横浜も是非、視野に入れようと思います。ありがとうございました☆
彼氏さん、西宮ご出身の方なんですね。私もここに引っ越してきた当初は、地域の人たちの人柄の良さに関心しました。illerさんの彼氏さんもきっと素敵な方なんだろうなぁ♪

お礼日時:2009/03/02 18:49

世田谷区がいいと思いますが。


駒沢とかなら、公園も大きく、犬のいる方にはいいと思います。
青山にも通勤しやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世田谷は緑も多いと聞いていたので候補のひとつでした。
現在は西宮市の苦楽園に住んでいて、そこは緑が多くとても環境が良い場所なので、できれば似た雰囲気の場所が良いなと思っています。
少しネットで調べたところ、予算内で世田谷に住むとなると南烏山の芦花公園付近でありそうなのですがその辺りはどんな環境なのでしょうか?車は必要でしょうか。
もしご存知であれば教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2009/02/27 18:13

こんにちは!



東京都住みたい街ランキング2008
http://homesclub.next-group.jp/research/research …
あたり参考にされてみてはいかがでしょうか?

2年連続のトップの吉祥寺は、近くに井の頭公園もあり、井の頭線で渋谷まで1本なので、南青山へのアクセルも悪くないと思います。
自治体としては、武蔵野市から三鷹市になりますが、どちらも悪くないと思います。

あと、こちらも参考になります。
東京都内生活者実感ランキングベスト20
http://homesclub.next-group.jp/research/research …
自治体としての魅力が分かります。上記の結果とあわせて考えると、武蔵野市の吉祥寺駅に近いあたりはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます☆
とても参考になりました。自分では世田谷・品川・杉並あたりを候補にしていたのですが(なんとなくのイメージだけで)、住みたい街ランキングを拝見して武蔵野市や三鷹市も魅力的だと感じました。
予算的にも23区外の方がよさそうだし南青山へのアクセスも重要点だったのでとても嬉しいアドバイスをいただけたました。

お礼日時:2009/02/26 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Q東京で住みやすい地域を教えて下さい

こんにちは。アドバイスお願いします

今は主人と私、1歳8ヶ月の子供で千葉県船橋市に住んでいます
今住んでいるところの契約が切れるのでこれを期に引越しを考えています

管理費込みで9万5千円
2LDK~3DK
子育て環境と手当てが良い
主人の勤務地(渋谷)まで1時間圏内
道路が広い(歩道がちゃんとある)
保育園が多い
物価が安い・治安が良い
公園が多い
田舎55パーセント 都会45パーセント

わがままな条件ですがこれに似合う地域があったら教えて下さい
駅からある程度離れても構いません

今日、練馬区が良いと聞き見に行って見ました。確かに良い所でしたが歩道が狭く自転車が多いのにはビックリでした。
子供が歩きたがる年頃だし他の子より体力があるのでなるべく歩かせたいのですがスレスレを通っていく自転車には危険を感じました
都内はどこもこんな感じなのでしょうか?

府中も良いと聞き足を運びました。すご~く気に入りましたが物件が高めだったのでギリギリな生活の我が家には厳しい感じです。

条件をあげたらキリがないのは承知の上ですが、上記の条件に合う様な地域があったら教えて下さい
ヨロシクお願いします

こんにちは。アドバイスお願いします

今は主人と私、1歳8ヶ月の子供で千葉県船橋市に住んでいます
今住んでいるところの契約が切れるのでこれを期に引越しを考えています

管理費込みで9万5千円
2LDK~3DK
子育て環境と手当てが良い
主人の勤務地(渋谷)まで1時間圏内
道路が広い(歩道がちゃんとある)
保育園が多い
物価が安い・治安が良い
公園が多い
田舎55パーセント 都会45パーセント

わがままな条件ですがこれに似合う地域があったら教えて下さい
駅からある程度離れても構いません
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
小田急沿線の者です。

とりあえずご希望が都内限定ということはないですよね?
少なくとも家賃とそれ以外の条件はトレードオフの関係だと思います。
両方満たす条件は難しいので、どちらかを妥協するしかないということです。

おそらく一番妥協しやすいのはご主人の通勤時間だと思います。(^^;)
渋谷から1時間圏内ですと、かなりの範囲に広げられます。
湘南新宿ラインですと鎌倉や藤沢あたりまで可能でしょうし、
田園都市線だと長津田~中央林間辺りでも十分に可能です。

小田急線沿線の狛江周辺、柿生~玉川学園前周辺、小田急多摩線沿線などはいかがでしょうか。
後は南武線になりますが、中野島~宿河原あたりもおすすめ。
住所だと、東京都狛江市、川崎市多摩区・麻生区、東京都稲城市、多摩市、町田市あたりですかね。

特に多摩線沿線は最近開発が本格的になってきた新興住宅地ですので
ファミリー層が住むにはいいところではないかと思います。

ただこの辺りだと2LDK~3DKで10万を切る家賃ですと、
築年数や立地でかなり妥協しないとならないかもしれません。
ちなみに私もこの近辺在住ですが、駅まで徒歩30分+1LDKで8万5千円といったところです。

こんにちは
小田急沿線の者です。

とりあえずご希望が都内限定ということはないですよね?
少なくとも家賃とそれ以外の条件はトレードオフの関係だと思います。
両方満たす条件は難しいので、どちらかを妥協するしかないということです。

おそらく一番妥協しやすいのはご主人の通勤時間だと思います。(^^;)
渋谷から1時間圏内ですと、かなりの範囲に広げられます。
湘南新宿ラインですと鎌倉や藤沢あたりまで可能でしょうし、
田園都市線だと長津田~中央林間辺りでも十分に可能です。

小田急線沿...続きを読む

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Q東京近郊で、一番住みやすい街は?

東京近辺への引っ越しを考えております。
基本、自宅で作業する仕事なので打ち合わせの時に会社に行くくらい。
あまり交通面での利便性は重視していません。
それより住みやすさ、環境のよさ、治安、そして家賃が気になります。

土地勘のある方、ぜひ参考意見をお聞かせください。


■都心(千代田区)へ一時間前後で出れる
■住みやすい環境
■程よい田舎(生活に必要な機関はそろっていて不便を感じない程度)
■1DK・家賃5万円台くらいの物件が見つかる

Aベストアンサー

東京近郊に長年住んでます

まず,家賃と電車の時間の条件は緩めること
しょせん,関西と同じ住環境は無理

東京のプチ田舎暮らしでよく出てくるのはこうゆう場所です↓
あきる野

青梅,奥多摩
河辺付近なら安い物件が豊富.田舎じゃないですけど,奥多摩に出やすいめりっとあり
http://tamagazou.machinami.net/kabe.htm
御岳(青梅から奥多摩に向かう途中の町)
http://tamagazou.machinami.net/mitake.htm

高麗(西武秩父線)
ここも西武の団地があり.団地をはずれれば,かなり田舎
秩父のハイキングコースもあり

北鴻巣駅~さきたま古墳(JR高崎線)
http://www.geocities.jp/fukadasoft/kofun/ryokudo/index.html

どこもそれほど田舎でもなく,閑静な住宅街があります.
1時間というのはちょっと無理ですね~
東京では1時間半

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q東京都内でUFOキャッチャーの取りやすいお店

東京都内で一番UFOキャッチャーの取りやすい(アームが強い)
オススメのお店を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://chiecom.jp/detail?q=30811
秋葉のアニメイトの並びにあるゲーセン
http://questionbox.jp.msn.com/qa4505191.html


上のサイトに情報があります。

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q東京で、通勤・生活に便利な住みやすい街は?

来年から結婚して2人暮らししようと考えています。

東京で、
・大きい銭湯
・マンガ喫茶
・大型スーパー数件
・100円ショップ
・安いレンタルビデオショップ
・通勤が便利
が揃っているオススメの街を教えてください。



現在住んでいる街は、私は「仙川」で、相手は「中野」に住んでいるのですが、お互いの希望が中々合いません。

今住んでいる街(仙川)が、歩いて徒歩5~10分圏内に
大型スーパー 4件
100円ショップ 4件
GEO(レンタル140円) 1件 ←かなり魅力です
ツタヤ 1件
マンガ喫茶 2件
夜中2時まで営業のスーパー銭湯 1件
コンビニ 3件
とあり、おかしのまちおかといった激安スーパーも2件、その他、靴屋や薬局なども多くあり、生活にはかなり便利なため、その基準を下げたくないと考えています。

個人的に、「中野」は通勤には便利ですが、
マツキヨなどの薬局に洗濯洗剤が売っていなかったことから、
安く購入できたり住みやすい街とは難しい感じがします。

「ここは住みやすいよ」「便利だよ」といった街があったら教えてください。
上記にあげたようなお店がたくさんある街希望です。
オシャレさより、安く購入できたりと、活気があったり、生活の便利さを優先して考えています。

来年までと、まだ時間はあるのですが、東京であれば、特に希望の場所はないため、範囲が広すぎて、どうやって探したら良いのか迷っています。
お互い地方出のため、東京には詳しくないため、皆さんのアドバイスを元に、会社が休みの日に実際行ってみたいと思います。
どうかよろしくお願いします。

来年から結婚して2人暮らししようと考えています。

東京で、
・大きい銭湯
・マンガ喫茶
・大型スーパー数件
・100円ショップ
・安いレンタルビデオショップ
・通勤が便利
が揃っているオススメの街を教えてください。



現在住んでいる街は、私は「仙川」で、相手は「中野」に住んでいるのですが、お互いの希望が中々合いません。

今住んでいる街(仙川)が、歩いて徒歩5~10分圏内に
大型スーパー 4件
100円ショップ 4件
GEO(レンタル140円) 1件 ←かなり魅力です...続きを読む

Aベストアンサー

 通勤先が書いていないので回答が難しいです。たとえば武蔵小山は
わりと条件に合っていると思いますが、目黒線が使いやすい会社じゃ
ないとあまりオススメできないですね。

 中野は、たしかに住む街とは言いがたいかもしれません。たとえば
マツキヨ( おそらくサンロード沿いの店舗ですよね )に洗濯洗剤がない
のは、すぐ周りが住宅地でないからです。東中野方面に向かうか、
もしくは早稲田通りより北に行くと住宅地になりますが、仙川に住み
慣れた人には、魅力的には映らないでしょうね。

 中央線沿いなら、高円寺~吉祥寺ならどこでも、西武新宿線なら野方、
京王線なら下高井戸あたりが魅力的でしょうか。仙川も白百合女子大の
最寄り駅ということから雰囲気も悪くないので、同じ駅での住み替えでも
いいような気がします。

 東急沿線はあまり詳しくないのですが、中目黒から学芸大学付近は
人気が高いですね。田園都市線の都内側なら三軒茶屋でしょうか。ただ
渋谷を通る路線と新宿を通る路線は街の雰囲気がまったく異なるので、
仙川&中野のカップルなら、東急線は肌が合わないかもしれません。

 通勤先が書いていないので回答が難しいです。たとえば武蔵小山は
わりと条件に合っていると思いますが、目黒線が使いやすい会社じゃ
ないとあまりオススメできないですね。

 中野は、たしかに住む街とは言いがたいかもしれません。たとえば
マツキヨ( おそらくサンロード沿いの店舗ですよね )に洗濯洗剤がない
のは、すぐ周りが住宅地でないからです。東中野方面に向かうか、
もしくは早稲田通りより北に行くと住宅地になりますが、仙川に住み
慣れた人には、魅力的には映らないでしょうね。

 ...続きを読む

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Q東京への通勤圏内で住みやすい場所を教えてください

いつもお世話になっております。
現在大阪市内へ通勤45分ぐらいのところで3LDK(66m2)に住んでおりますが、東京への転勤が決まりました。
しかし、東京のほうは全く土地勘も知人もなく、どの辺りに住んだらよいのか検討もつかず、こちらに質問させていただきました。

そこで条件としては
1、東京の地下鉄「乃木坂」駅へ通勤圏内60分ぐらい
2、家賃10万円ぐらいで最低2LDK
3、治安がよく、病院やスーパーマーケット、学校などが近くにあり、環境がよいところ

といった条件の入るような場所はどこの辺りにあるのか教えていただきたくお願いします。

また車が一台ありますが、その辺りの青空駐車場は月額いくらぐらいが平均価格なのでしょうか?

練馬区、多摩市、中野区、吉祥寺、三鷹、国立、久我山辺りはどうでしょうか?
以上アドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家賃を眺めつつ・・・
http://yachin.homes.co.jp/line/ad11=13/

大阪からだったら、治安とかは大阪より良いところばっかで気にしないでもいいと思いますが、なにせ通勤ラッシュだけは考慮しておかないとダメなので・・・

大江戸線の光が丘あたり良さそうと思いますが。知り合いが住んでましたが、なかなか良さそうに言ってましたが。乃木坂へは、青山一丁目か六本木(光が丘から35分程度)から歩いてもたいしたことありません。
駅前にダイエー、駅近くに大きな病院あり。学校もたくさんあったと思う。
10万以下の2LDKの物件もあるようです。
駐車場は知りません。

あとは、朝にも始発がある、常磐線→千代田線直通で、松戸あたりかなあ。
・駅前にヨーカドー、病院もあったと思う。学校も問題ないでしょう。
乃木坂まで40分の、始発着席ねらい数十分足して、60分と思えばいいでしょう。
柏、我孫子(少し遠いが)の選択肢もあり

でも、前出ですが、副都心線開業を見越したら、和光市がいいかなあ・・・あそこもいいです。和光市の友達の所を訪問した時に、いい町だと思いました。朝の始発めちゃくちゃ多いし。

なお、大阪の人に多いのですが、奥さんの口車に乗ったりして、東急の田園都市線沿いに居所を構えると、奥さんは、東急沿いに住んでルンルンなのですが、旦那さんは、毎日、強制収容所状態の列車に30分以上長時間缶詰になるので、絶対避けること。

家賃を眺めつつ・・・
http://yachin.homes.co.jp/line/ad11=13/

大阪からだったら、治安とかは大阪より良いところばっかで気にしないでもいいと思いますが、なにせ通勤ラッシュだけは考慮しておかないとダメなので・・・

大江戸線の光が丘あたり良さそうと思いますが。知り合いが住んでましたが、なかなか良さそうに言ってましたが。乃木坂へは、青山一丁目か六本木(光が丘から35分程度)から歩いてもたいしたことありません。
駅前にダイエー、駅近くに大きな病院あり。学校もたくさんあったと思う。...続きを読む


人気Q&Aランキング