生まれるのは川チョコボばっかりでちっとも山チョコボが生まれません。山チョコボが生まれるいい方法はありませんか?私はいつもミディール地方の島のチョコボでやっているのですがそれだと川チョコボしか生まれません。どこのチョコボが一番山チョコボ生まれやすいんですか?教えてください。ファイファイ7です。

A 回答 (2件)

はじめまして。



山チョコボ・川チョコボの話ですが、and-okinaさんのおっしゃる通り、ランダムです。確か。
私もどちらかしか産まれず、しかもやっと産まれたと思ったらオス!!
もう片方がオスなので、メスじゃないとダメなのにー!!!・・・なんて事がありました。
基本的に産まれる前にセーブして、ロード・ロード・ロード。これに尽きます。
確率は25%のハズなので、あきらめず頑張って下さい。
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この回答へのお礼

長い戦いでした。セーブしてからロード、ロード、ロード。計15回。やっと山チョコボ生まれて喜んだのはつかの間。性別が一緒。まさにあなたの言うとおり。でも何とかいろいろなチョコボとカップリングさせて山チョコボを生み出すことに成功しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/04 23:46

山ちょこぼと川ちょこぼは確かランダムだったような


気がします…。
川ちょこぼが産まれるなら、山ちょこぼも産まれるはずなので、
あとは天に祈るのみ?
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この回答へのお礼

画面に祈ってみました。なかなか祈りは届きませんでしたが、やっとむくわれました。もう、川チョコボばっかりで画面に水色のチョコボが写るとがっかり。でした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/04 23:49

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Aベストアンサー

#2です。

>頭に☆がついてるアレかな??
>ちょっと戦ってみますね。
スーパーボールの敵はムーバーです。星のついているのはマスタートンベリという敵で大空洞で一番強い敵です。戦ってはいけません。

アイテムをかき集めましょう

マテリア
・HPアップ、MPアップ(コスモキャニオンの店)
・ひっさつ(クリティカル攻撃可能、ゴンガガのジャングル)
・W○○(特に魔法)(大空洞内部(まほう)、螺旋トンネル(アイテム)、ゴールドソーサー景品(しょうかん))
・れんぞくぎり(神羅飛空挺・研究室)
・まほうみだれうち(ミディールエリアのマテリアの洞窟、川チョコボ以上必要)
・フルケア(コスモキャニオンのアイテム屋の裏)
・アルテマ(列車イベント後もらえるか購入)

最強武器と最強リミット技も集めましょう。

最強リミット技
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ティファ・・・ティファがパーティにいる状態でニブルヘイムのピアノを「ちょっとひく」→「ドレミシラドレミソファドレド」で入手
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最強武器
クラウド・・・アルテマウェポンを倒す
バレット・・・魔胱キャノン(時限イベント)
ティファ・・・ウォールマーケット
エアリスは飛ばして
レッド13・・・コスモキャニオン・ブーゲンからもらえる
ユフィ・・・神羅飛空挺ゲルニカ
ケット・シー・・・メテオ後神羅ビル64Fロッカー内(時限イベント)
ヴィンセント・・・リミットと同じ場所
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実の入手
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ゼイオの実・・・ゴブリンアイランドの「ゴブリン(落、盗)」から入手

ゴールドソーサーのレースでランクSにしておくと生まれやすいです。野菜を大量に与えて相性をよくしましょう^^

駄目ならまた書き込んでもらうとサポートします^^

#2です。

>頭に☆がついてるアレかな??
>ちょっと戦ってみますね。
スーパーボールの敵はムーバーです。星のついているのはマスタートンベリという敵で大空洞で一番強い敵です。戦ってはいけません。

アイテムをかき集めましょう

マテリア
・HPアップ、MPアップ(コスモキャニオンの店)
・ひっさつ(クリティカル攻撃可能、ゴンガガのジャングル)
・W○○(特に魔法)(大空洞内部(まほう)、螺旋トンネル(アイテム)、ゴールドソーサー景品(しょうかん))
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 お邪魔します★

 FF初心者の方が7から始めてくださるなんて感激です♪有難うございます、と言いたい!(別にまわしモンじゃないですが)

 インターナショナル版は重複しますが海外版(主にUS版)を日本向けに作り直したものです。

 これには二種類あって、7のように新しいアイテムや敵、ボスなどが追加されるもの。

 さらに、上記に加えて音声やセリフが海外版なので英語になっているもの。(これはFF10や10-2)

 7はシステム面でいえばインターナショナル版のほうが「やりやすい」でしょう。

 なぜって、マテリアという大切なシステムに関して見やすいく、わかりやすく、扱いやすく改善されましたから。

 ただ、改善された、と思えるのは本来のオリジナル版のシステムを経験した人が感じることなので初めからインターナショナル版をやれば別に普通のハナシなんですけどね。

 もう一つ、オリジナル版の7をやり終えると知りたくなる物語の溝?みたいな空白の部分とか・・・気になる点って出てくるんですよ。。ソコが知りたい!って思う気持ちがインターナショナルで満たされるんですよ。(少しだけど)

 なので、システム面で便利なのはインターナショナル版、だけどファンとしてはオリジナルをプレイしてもらって、それでインターナショナル版の良さやさらなるマテリアとボスの面白さを味わってもらいたいのがホンネ、というところでしょうか(苦笑)

 ちなみに、FF7ビフォアクライシス(iモード携帯ゲーム)→FF7オリジナル→インターナショナル→FF7アドベントチルドレン(DVD映像続編作品)&FF7ダージュオブケルベロス(別続編)→クライシス・コアFF7(PSP対象作品・発売日未定)と、FF7シリーズは繋がっていきます。

 きっと7をクリアすれば気になる事がでてくるので本編3年前のBC、3年後のACやDCを見たく(やりたく)なりますし、発売予定のCCの内容も気になってくるはずですよ♪

 長文駄文になりました・・・すみません・・・失礼します=Э

 お邪魔します★

 FF初心者の方が7から始めてくださるなんて感激です♪有難うございます、と言いたい!(別にまわしモンじゃないですが)

 インターナショナル版は重複しますが海外版(主にUS版)を日本向けに作り直したものです。

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 さらに、上記に加えて音声やセリフが海外版なので英語になっているもの。(これはFF10や10-2)

 7はシステム面でいえばインターナショナル版のほうが「やりやすい」...続きを読む


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