dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロスバイクにドロップハンドルを付けてもロードバイクにはならないしロードバイクよりも性能が良くならないと言われますが
ロードバイクだっていろいろなグレードが有るのだから
例えば
このクロスバイクにドロップハンドルを付けたら
http://crossbike.biz/wpdata/precision-sports/

このようなロードバイクよりもはるかに性能が良くていい走りなのではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000650442/

だから
ロードバイクよりもドロップハンドル付クロスバイクのほうが高性能な場合だって有るのでは
ないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

ごもっともです。


男とカテゴライズされた女のほうが、本物の女性より美しいことだってあるしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思いますよ。

お礼日時:2016/02/09 09:56

10です


>重量やギア比差が有るので
>そういうことはありません。
同じようにロードバイク方が重量もギア比もクロスと違うのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから
例としているロードバイクのほうが
重くてギアもスピード出ないギアなので
それだけ違うのだからクロスバイクのほうが上だと言うことですよ。

お礼日時:2016/02/10 15:55

乗ってる人の性能が影響します。


質問者様の場合、ママチャリでドロップハンドルでも同じかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重量やギア比差が有るので
そういうことはありません。

お礼日時:2016/02/10 11:12

>ロードバイクよりもドロップハンドル付クロスバイクのほうが高性能な場合だって有る


そうかも知れませんね。

しかし、
より安い自転車と比べて性能が上だとか言って、なんか意味あるの??
小学生に、「俺の方が頭が良い」と自慢しているようなもんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:01

じゃあお前はママチャリと軽自動車が同じに見えて、ロードバイクとスポーツカーが同じに見えるんですね。



比べると言ったけど見えるなんて一言も言って無いですよ?

あなたの程度の低さのおかげで腹筋が割れそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの程度がよくわかりました。

また新規IDで出直して下さい。

お礼日時:2016/02/09 20:04

ドロハンクロスバイクがどノーマルのスポーツカー


ロードバイクがフルチューンのレーシングカー

質問者には
ドロハンクロスバイクがフルチューンのレーシングカー
ロードバイクがどノーマルのスポーツカー
に見えたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると
あなたにはこのロードバイクが
http://kakaku.com/item/K0000650442/
フルチューンのレーシングカーに見えるのですね。


あなたの程度に
笑いがこみ上げてしまうのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19564690/#tab

お礼日時:2016/02/09 19:36

下の人の回答が


軽トラックとスポーツカーを比べてる
というならこの質問は
どノーマルのスポーツカーとフルチューンのレーシングカーを比べてる
様なものだと感じます。

まぁ、自分が不要と想っている物と必要と想っている物と比べる意味も無いのでロードバイクの事なんて意識しなければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問で
どノーマルのスポーツカーとフルチューンのレーシングカーを比べてる
ようなものだと言うなら、どちらがどの自転車に該当すると言うのでしょうか。

お礼日時:2016/02/09 17:35

耐久性能・積載性能・走破性能


どれも性能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利便性と性能は別です。

軽トラックとスポーツカーを比較しているのと同じく無意味なことです。
比較するなら同カテで比較しましょう。

お礼日時:2016/02/09 16:08

耐久性を比べる場合や荷物の運搬をする場合や段差を越える場合はママチャリの方が上ですねよ。



>ロードバイクよりもドロップハンドル付クロスバイクのほうが高性能な場合だって有るのではないのでしょうか?

と書いてありましたので、下記の様に回答しただけです。
    • good
    • 2

場合を考えればロードバイクよりママチャリの方が高性能な場合もありますし、F1より軽自動車の方が高性能な場合もあります。



趣味性の高い物と言うのは一部の性能に特化してるものなんですよねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

場合って何ですか。
スーパーへ買い物に行く時はロードバイクよりはママチャリのほうが
便利かもしれませんが性能はロードバイクのほうが上だと思いますよ。
便利さと性能は別物ですよ。

お礼日時:2016/02/09 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!