電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年の男子高校生です。
5万以内のロードバイクを買おうと考えています。何が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

先ずは大手メーカー品のロードバイクは買えない金額ですね!


無名や俗に2流メーカーの安物なら買える金額と心得てください。
形はロードバイクでも、ママチャリ並みの部品等で作られて居るでしょうから、その意味では大変でしょう。
まぁ、だからっと言って乗れない訳ではありませんが・・・
貴方が判る&買える範囲(近さ等)で、候補を探してください。
探した中で、一番良いと思う物を買う事ですね。(人に教えて貰っても、買えないのなら意味が無いでしょ)
    • good
    • 0

これぐらいのモノでも十分ですよ。


https://www.aeonbike.jp/products/2334
    • good
    • 0

おススメのロードバイクですが、少し無理して、メリダ スクラトゥーラ 400、約10万円が、マトモなロードバイクの最下限です。



せめて、コレくらいのを選びましょう。
    • good
    • 1

カノーバーは、非常に面白いと思います。



あらゆるパーツが片っ端から壊れまくるので、絶え間無く修理を楽しめます。

その濃密な時間を存分に味わいましょう。

壊れるトコロが無くなった時、フレーム以外の全てのパーツは別物になってる筈ですが、自転車の仕組みを真に理科出来て、論理的思考方法を現実に落とし込む貴重な経験を得られると思います。

ソレをきっかけに、あなたの将来が変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カノーバーってそんなに壊れやすいんですか!
初心者でオススメのロードバイク教えてください!

お礼日時:2018/05/04 22:26

5万円で買えるロードは、見た目ロードなだけで 走りは、クロスバイクよりおそらく遅いと言えます。


まともなクロスバイクが5万円ちょいからですので 5万円のロードは、お薦め出来ません。
乗りたい気持ちは理解しますが もう少しこずかいを貯めて まともなものを買う事をお薦めします。
今スポーツデポで ジャイアントとコラテックの2年落ち型遅れロード定価13万位が4割引き8万円ちょいで売ってるようです。こういうのを買った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今自分が欲しいと思っているロードバイクは定価は9万ぐらいなのですが、割引きで5万ぐらいなのですがいかがでしょうか?

お礼日時:2018/05/04 22:25

カノーバー700Cは


あなたが良いと思えばそれでいいと思いますよ。
やはりお気に入りのものが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/04 22:23

5万以下ってロードバイクのルック車になりますよ。


ルック車とは類型車と呼ばれる似非物になってしまうのですが
そんなに頻繁に長距離を走らないのであれば
この中から好きなものを選んでみてはいかがですか。
http://cycle-japan.com/roadbike/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カノーバー700Cはどう思われますか?

お礼日時:2018/05/04 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!